フォト

インスタグラム

  • インスタグラムはこちらから!

    Instagram

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

日本ブログ村

人気ブログランキング

ひとり言

2017年5月15日 (月)

ハンドスピナーをGET!

アメリカで大流行!

…との触れ込みの、謎の玩具『ハンドスピナー』をポチしてみました!

Img_2378

安いのからそこそこの価格のものがありますが、これは一番安いやつ(笑)


で、何なの?ってことですが、一言で言えば、ただ回るだけ(笑)

Img_2380
 


中心部にベアリングが入っていて、ウィーンって感じで回るだけ

Img_2384

ホントに、ただそれだけ(笑)
でも、何故か妙に心地よいのです。
 


ストレス解消だのなんだのと言われているようですが、確かにそうかも…(笑)
「長時間運転の眠気覚まし」、なんて効果もあるとの噂。
ホントかね〜?
それだったら、ロンツー必需品になるんだけどなぁ。

 
車で出かけた時に、駐車中の車内でも回してみましたが、やっぱりただ回るだけ
…って当たり前ですけど(笑)

Img_8632


まぁ、効果の程はともかく、クセにはなりそうです…
(。-ω-。)ノ☆︎・゚:*:゚


※ブログランキングに参加しています※

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2016年12月25日 (日)

歩いて食べて動いて食べた日曜日!

12月18日(日)

この日は、白Vで今年の走り納めをしようと目論んでおりましたが、前日の“ガード下会議” で呑み過ぎて、とてもとても…

…と言うことで、アルコールを抜きがてら、奥さまと荒川土手ウォーキングを敢行することにします。
天気もいいし、あったかいしねっ!

P1150374

富士山なんかも薄っすら見えたりして、ホントにいい陽気です。

P1150376

走れなかったのが、ちょっと、いやかなり残念…
。゚(´つω・`。)゚。

 

荒川沿いは、とってものんきです…

P1150389

水上スキーやってる人もいるし…

P1150387

しかし、ここで水上スキーやってる人の気はよくわからんなぁ。
荒川の中に入ろうとは思いません…
 
 

8kmほど歩いて、お腹が空いてきたのでお昼にします。
お昼は、近くのショッピングセンターの中で焼肉!

0fcebcb3db0c44afa89499878b23a48f

ランチだと色んなものが付いてきてお得…

07ddf14caddd4fbfa0d4b0bee6b5326c

…で、焼肉ジュー!

P1150402

美味いですねぇ。
焼肉、久しぶりですしねぇ。

…やっぱ、飲んじゃうか!

P1150400

ランチビールで乾杯!
すっかり迎え酒状態…
(○︎´艸`)クスクス

満足満足。
 
 

そして、夕方。
午前中程度のウォーキングではお釣りが来てしまった焼肉のカロリーを消費すべく、奥さまとジムに向かいます。

ジムでは、奥さまストレッチ中心、私は筋トレとランニングで汗を流します。
(´・ω・`;A) アセアセ

ところが、走りながら見ていたTVで喜多方ラーメンの『坂内食堂』が紹介されていて…
運動してる時に、これはマズイですよ…
:(;゙゚'ω゚'):

 
 
…案の定、ジム帰りに2人でチェーン店の方の『坂内』へ行っちゃいました…

Img_7113

本家ほどではないと言っても、運動後の喜多方ラーメン、最高に旨し…

Img_7110

ミニ焼豚高菜丼まで…

Img_7111

きっちり2人で完食。

Img_7112
 
 

…と言うことで、歩いて食べて寝て動いて食べた日曜日でした…

なんのこっちゃ?
 
 

※ブログランキングに参加しています※

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

人気ブログランキングへ

2016年12月15日 (木)

デジイチ、買っちゃおうかな…?

現在の私のツーリングのお供は、落としたり水没したり埃を気にせずに、ガンガン使える『Nikon AW130』

P1150371

走行中に何回も吹っ飛ばしてますが、未だ壊れる気配もなく、その強靭な性能を遺憾なく発揮してくれております。
画質がイマイチなのが、玉に瑕ですけどね…

プラス、iPhone6s
最近はアプリが優秀なので、ブログに載せる写真だったらこれで十分かもしれません…

P1150372

ただ、この2機だと「撮る」楽しみはま〜ったくございません!
(ヾノ・∀︎・`)ナイナイ

しか〜し。
スタポン中毒に侵されていた今年はともかく、来年は少しまったり走りつつ「撮る」楽しみも堪能してみたい…

…と言うことで、デジイチ入手のための調査を開始しました。
買えるかどうかは別ですけどね…

ちなみに、以前はミラーレスの『panasonic GF1』って機種を愛用しておりました…

Dscn6079

…ですが、液晶が割れてしまい、現在は実質的に引退状態です。

Dscn6077

つまり、本格的なデジイチは全くの初心者でして、かつ懐も激しく厳しい事情を踏まえると、「安価な入門機」を探したいんですね。

…で、自分なりにネット等の情報を調査したところ、以下の2機種が「初心者入門」「コスパ」の観点からいいのではないかと…

まずは、『Canon EOS kiss x7』

01_s

既に2世代前の機種なんですけど、今だに市場では人気機種みたい。
軽くて小さいというのは、ツーリングの際の大きなアドバンテージですねぇ。

それから、『Nikon D3300』

Product_02

x7よりかは重そうですけど、愛用のAW130もNikonだしなぁ。
なんとなく、使い勝手はこっちの方が良さげ。

調べてみてびっくりしたのですけど、両機とも標準レンズセットで4万円代
単焦点レンズをプラスしても6万円までいきません。
型落ちということもあるかもしれないけど、安くなったもんですねぇ。

まぁ、急いで買わなきゃいけないものでもないので、もう少し迷ってみましょう!

何かオススメやアドバイスがあれば、教えていただければ…と。

※ブログランキングに参加しています※

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2016年11月28日 (月)

皇居東御苑探訪と玉乃光!

11月某日。平日です。

仕事で大手町界隈に寄ることがあり、時間の合間に皇居東御苑を散歩です。

Img_6586

以前、近くで勤務していたのですが、その時は皇居なんて来たことはありませんでしたねぇ。
 

今回は昼休みのウォーキングがてらの訪問。
 
外堀と高層ビルの調和…
まさに皇居って感じですよね(笑)

Img_6585

大手門をくぐると…

Img_6579

入園票をもらって中へ…

Img_6578

皇居東御苑には初めて入りましたけど、とっても綺麗ですなぁ。

Img_6563

三の丸尚蔵館や…

Img_6564

同心番所を見ながら…

Img_6565

のんびり散策です。

Img_6568

こちらは本丸広場。

Img_6571

寒桜なんかも咲いてました…

Img_6572

本丸広場をのんびり散策した後も、綺麗な植木やなんやらをみながらウォーキングです。

Nsuv3727
 

30分間程度の散策でしたが、いいリフレッシュになりました。
今度は、皇居一周ジョギングでもしてみようかなぁ。
 
 
 
さて、ウォーキングの後は昼飯です。
向かうのは『玉乃光酒蔵』
 
Img_6559
 
お局チックなOLさんがひとり空席待ちです(笑)
 
 
大手町ビル地下にある蔵元の直営店です。
以前はよく通ってました。
ここは魚と豚汁が上手いんだな。

Img_6550

…と言うことで、定番「豚汁セット」をオーダー。

Img_6551

豚汁はデカイ野菜がごろごろ入ってます!

Img_6555

魚は白身の西京焼き!

Img_6553

そして、このTKGがまたたまらな〜い!

Img_6556

結構ボリューミーなんですけど、速攻で完食です。

Img_6557

蔵元直営店なんですけど、夜は来たことなかったなぁ…
次来る時は、日本酒ですねっ!


食後は、スーパーサラリーマンとして仕事バリバリですぅ!
o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪︎


なかなか気分の良い一日でした!


※ブログランキングに参加しています※
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2016年11月22日 (火)

優雅なin the morningとラーメン探訪『津気屋』!

11月19日(土)

明日20日は『戸田マラソン in 彩湖 2016』です!
なので、じっくり調整ジョギングをしたかったのですが、朝から雨…
(´・ω・`)ショボーン

仕方ないので、久しぶりに優雅な午前を過ごします。
ちょっと寒いですけど、ベランダでコーヒーを飲みながらの読書タイム。

Img_6502

う〜ん、優雅だ…

ちなみに読んでいるのは、北方謙三の『楊令伝』
楊令伝は『水滸伝』全19巻の続編で、全15巻の大作。
先日、この水滸伝シリーズの3段目『岳飛伝』の1巻が文庫化されたので、とりあえずまだ完読できていない楊令伝に再チャレンジ!

水滸伝の方は二回ほど回しているんですけど、楊令伝の方はなぜか完読できずに、いつも10巻くらいで挫折してしまいます…

水滸伝は死にゆく漢たちの美学的な雰囲気満載で、基本、登場人物が次々と死んで行くんだけど、皆んな志を持って笑って死んで行くので、なんかカッコいいんですね。
一方、楊令伝の方は、水滸伝で大国の宗に立ち向かっていった梁山泊のやり方じゃなく、国とはなんぞや?みたいな問いかけが漂っていて、なんか潔くないと言うか、暗いと言うか…
それで、今に至るまで完読できていないんだな〜。

…と言うことで、まったりグダグダ午前中を過ごし、午後も遅くなってからジムへ…
明日のために、軽く5kmほど走ります。

ランニングマシンで汗をかいていると、前面のTVでラーメン特集が…
番組見てたら、どうにもこうにもなぜか「つけ麺」が食べたくなって、ジムを出るとそのまま『津気屋』へ。
川口駅東口駅前にある、ギンギラギンのお店です。

Img_6515

オーダーはシンプルな『津気屋つけ麺』

Img_6509

値段変わらないので、大盛頼んじゃいました…
いかんですね〜、貧乏症で…

ここは、食べ方の指南がテーブルに置いてあります。

Img_6507

まぁ、私の場合、シンプルにフツーに食べますけどね。

もちもちの太麺が美味しい。
でも、スープの方は濃厚どろどろ過ぎで、ちょっと好みじゃないかなぁ。

Img_6510

食べ終わったら、当然、スープ割りです。

Img_6512

で、完食。

Img_6513

ごちそうさまでした!
( ̄3 ̄)=3 げぷぅ

さぁ、明日はマラソン大会!

頑張るぞぉ~!
((((o゚▽゚︎)o))) ドキドキ♪︎
 
 
 
※ブログランキングに参加しています※
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

人気ブログランキングへ

2016年9月 1日 (木)

スタポンツーリング考…

4月から鬼神の如く走り回ってきたスタンプラリー。
9月に入り残り3ヵ月、終盤戦に突入です。

Img_5755

一時5位まで上がった順位も、怒涛の勢いで走り回ってる方々に、次々と追い抜かされ、現時点では11位と、トップテン陥落しちゃいました…
。・゚(゚⊃︎ω⊂゚︎)゚・。エーンエーン

 
しかし、ここまで振り返ってみて、改めて…

「HONDAの術中に見事にはまっちゃったなぁ」

…と、思うことしきりなんですが、それでもまだやるぞ!、と思う中毒性もあるわけであります。
ε-( ̄ヘ ̄)┌︎ ダミダコリャ…

 
 
…と言うことで、今回は今までスタポンのおかげでどのくらい走り、消耗品を費消したかを整理。

まずは走行距離
スタポンに登録したのは、確か4月の2週目くらい。
その頃の私の燃料記録を見ますと…

Img_5756

4月9日で23,295km
んで、足元はと言うと…

Img_5757

42,821km!
4ヶ月でほぼ20,000kmですな(笑)

 
この間…

オイル交換3回
〜参加直前に替えてるので実質4回

前後タイヤ交換1回
〜前回記事の通り2回目の交換も時間の問題

フロントブレーキパッド交換1回
〜これもリアは直前に交換済

オイル交換はちょっと少ないような気もしますね。
でも、やっぱり走行距離稼いだ分、きっちり消耗品も費消してますね…。
 

子供達ももう大きいので、夏休みに家族で旅行に行くこともなく、奥さまも土日仕事が多いので、比較的自由にさせてもらってるおかげで、こんだけ走れてるってことですね。
感謝感謝。
アザ━︎━︎━︎(*゚∀゚︎*)ゞ━︎━︎━︎ス!!

 
加えて言うと、意外と費用はかかってません。
…って、もちろんかかってはいますけど、バイク1人で安ビジホめぐりだと、家族旅行一回分で、十分お釣りがくるんじゃないかな?

…と、まぁ、言い訳してます(笑)

 
しかし、正直なところ、最近ちょっとめんどくさくなってきているのも事実です…
やっぱり、多くの道の駅を回るためには、何よりも効率性が大事。
いろんな地方行っても、観光もしなければ、名道も走らずなんでねぇ~
ルート上にいいお店やいい道やいい観光地があればいいのですが、そうでなければ道の駅オンリーだし、夜もコンビニ親父ソロセット…
 
まぁ、これはこれで自分の嗜好には合っているんですけど、流石に飽きてきましたねぇ。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
 
 
いつ「脱・スタポン宣言」するか…?
悩みどころです…

2016年6月13日 (月)

フツーな駅弁三昧!

怒涛の北陸ツーの合間ですが…。
最近、走り回り過ぎのネタばかりアップしているので、「この人仕事してんだろうか…?」なんて思われるかもしれませんが、平日はス-パーサラリーマンとしてバリバリですよ~
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

今回はバイクネタなし、ひとり言です…。
 

さて。
仕事の都合で、数ヶ月に一回、大阪に出張することがあります。
その時は、いつも『のぞみ』のN700系に乗ります。

Img_4899

私は鉄道マニアではないので、何がいいのかわからないのだけど、同僚からはとにかくN700系がいい!、と薦められます。
(これ以外のがあるかも知らないんですけどね…)
なので、いつもこれに乗ってます。
なんでなんだろ…?
 
もっとも今はN700Aが最新だと聞きました…。
こっちに乗らないとな~!

 

ところで、新幹線と言えば駅弁!

先日の出張では、ようやく『崎陽軒 炒飯弁当』を食べることができました!

Img_4896

崎陽軒と言えば、子供の頃から慣れ親しんでいるシュウマイですが、ネットでも評判の良い炒飯弁当を一度食べてみたかったんですね〜。

…で、開封!

Img_4897

…見た目フツー、お味もフツー。
これだったら、コスパも考えるとフツーのシウマイ弁当の方がいいかなぁ。

ビールもぐびっ!

Img_4895

 

翌日の夜、仕事を終えて東京に戻ります。

…で、やっぱり駅弁。
今回は、なぜか『牛タン弁当』

Img_4901

大阪でなんで牛タン?
ということはともかく、ビールにあいそうだったのでね…。

…で、開封!

Img_4902

…これもフツーでした…。

出張で新幹線に乗る時は、大概駅弁を食べていますが、何回かに一回はこれは美味い!、という駅弁に当たります
これが嬉しいんだな~。
仕事とは言え、半分はこれが楽しみで出張行ってるようなもんですからね~( ̄▽ ̄)

 
なので、東京駅、あるいは新大阪駅で買える、オススメの駅弁があれば教えてください(笑)

2016年4月14日 (木)

インフル VS piece

ブロ友の森くまさん同様、私もこんな時期にインフルエンザにかかってしまいました
(T . T)

会社の午前中の会議中に急に悪寒がしてきたので、午後医者に行ってみたら、いきなり38度超え!
インフルエンザ検査したらA型罹患が判明!
金曜日までの出社停止が宣告されてしまいました〜。

即、退社して帰宅したら、見る間に39度超え!
さすがに写真撮る余裕もありませんでしたわ…。

こんなのは久し振りです。
前にかかった時はもう10年以上前で、それ以降、インフルエンザなんてかかったことなかったのですけどね。
いやぁ、参りました。

でも、翌日には熱も今度はあっという間に下がり、今はもう平熱…。
薬が効いたおかげか良くわかりませんが、ジェットコースターみたいな体温の変化で、熱は下がっても身体はキツいです。

もっとも、熱も下がって体調も回復してきたので、今度は逆に自宅でじっとしているのが苦痛…。
感染るため出社停止を宣告されており会社に行くわけにもいかず、また会社休んでるのでバイクで走り回るわけにもいかず、トーゼンジム行くわけにもいかず、自宅軟禁状態…。
家族には、「4月の忙しい時期になんなの?、感染すなよ」と白い目で見られるし、まったく困ったもんです。

 

ところで、インフルの薬と言うと、私的には「タミフル」「リレンザ」をイメージしていて、特にタミフルは子供が使うと幻覚見ることもあるので要注意、的な印象でした。
今回処方されたのは、「イナビル」ってヤツで、これは吸入タイプの薬で、病院で一回吸ったらそれで終わりというモノ。

Img_4515

一回でいいの?ってちょっと心配になるくらいなんですけどね…。

いずれにせよ、週末までには完治させて、ロンツーにでも行きたいぞ、と。

2016年3月17日 (木)

メットのお値段の謎…?

今週は多忙のピーク…(T . T)

…ではあるのですが、
なんだかんだと夜は「ジムに通う」か、「呑んだくれてる」か、の状態です( ̄▽ ̄)

なんかよくわからん日々…。

…と言うことで、バイク関連とはさっぱり縁遠い日々なんですが、ひとつ不思議なことが…。

それがこちら、amazonでのSHOEI『J-FORCEⅣ』のお値段。

Img_4155

私が狙ってるのは写真の通りルミナスホワイトのM、現時点で35,650円也。
楽天で探してみても、amazonが一番安い。

でも…、

確か2〜3ヶ月前は33,000円台だったような気がするのだが…。
こりゃ安くなったな〜、春になったら買おう!、と思っているうちにみるみる価格上昇(T . T)

こりゃ、一体どういうこった?
やはりシーズンインすると、メットの価格も上昇するのかな?

です…。


ちなみに、Araiの『SZ-Ram4』もいいなぁ。

Img_4156

自分の頭的には、Araiの方がしっくりくるような気もする。
買うかどうかも分かりませんが、こういう時が楽しかったりしますよね~(≧∇≦)

2016年3月 5日 (土)

ライディングブーツをポチッとな、やってもうた…!

なぜか、意味もなく、トートツに、ライディングブーツが欲しくなってしまい、トートツにポチっとな、やっちまいました…。

ポチっとなしたのはこちら、
『ヘンリービギンズ(HenlyBegins) ライディングブーツDS-806』

Ii_01

コミネマンになりつつあった私的には、当然に最初はコミネのブーツを物色していたのですが、イマイチ評判良くない…。

…で、たまたま目に付いたのが、HenlyBeginsのライディングブーツだったってわけ。

本当はクシタニやらガエルネやらアルパインスターズやらも候補にしたかったのですが、クィックシフターの修理があったりして、懐が寂し〜い(T . T)
なので、比較的低予算でモノの良いものを…。

そういや、ここのところ愛用している胸部プロテクター入りのワークシャツもHenlyBeginsでしたね〜。
値段も良心的だし、モノも悪くない、いいメーカーさんの印象…。

…で、現物到着!
ライディングブーツは初めて。
楽しみです。

Dscn0876

相変わらずamazonさんは、過剰包装気味…(笑)
 
そして、開封!

Dscn0891

ひょ〜、開ける時の期待感がネット購入の醍醐味ですな(笑)

…で、お披露目です!

Dscn0895

軽くて良さげ。
でも、ちょっと小さめなのかな、ワンサイズ上でもよかったかも…。
それと、ちょっと硬いね~。
特にジッパーのところが硬いし、やや安っぽいかな…。
使い込めば柔らかくなるのかな~、なってくれないと足痛くなりそう
 
デザインはいいですね。

…と言うことで、めちゃくちゃ良い!とは第一印象的には残念ながら言えないかな…。
後は、実際白Vに乗ってみてどうなのかですね…。
しばらく、履き倒してみてから、またインプレしてみましょうね。
 

ちなみに、私が今まで愛用していたのは、elfの『シンテーゼ14』ってヤツ。

Dscn0887

ご覧の通り、かなりくたびれてきてます。
 
Dscn0890

コイツはかなり秀逸なライディングシューズでした!
最初、馴染むまでは向こう脛が痛かったりしてましたが、使い倒したせいでしょうか?めっちゃ履き心地も良くなりました
ライディングの時もとても扱い易いし、バイクを降りて散策する時もスニーカーみたく履けて、とっても便利
自分的には大のお気に入り。
 
でも、衝動には勝てんかった…。
 
HenlyBeginsも使い倒したら、柔らかくいい感じなってくれるといいんですけど…。

Ii_02

このHenlyBeginsのライディングブーツは、観光が多いツーリングにはあんまり向かないような気もするので、シンテーゼ14はまだまだ履くつもりです!
  
 
 
話は変わりますが、いつも仕事の昼休みにウォーキングしているのですが、あちこちで早咲きの桜が…。
 
Img_4065

こちらは河津桜…。
 
Img_4070

Img_4071
 
そして、梅…。
 
Img_4061
 
本格的な春の到来まではもう少しでしょうか…。
楽しみですね~。