フォト

インスタグラム

  • インスタグラムはこちらから!

    Instagram

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

日本ブログ村

人気ブログランキング

タンデム

2017年8月11日 (金)

VFR800Fでタンデムももクロ夏のバカ騒ぎ2017!

8月5日(土)

鈴鹿のお祭り騒ぎの興奮冷めやまぬうちに、この日は新たなお祭り騒ぎへ

Img_9888

毎度毎度ブロ友の皆さんには呆れられておりますが、今回も清々と奥さまと2人で参戦。
 

今回の会場はこちら…
『味の素スタジアム』

Img_9856
 

調布ということで、白Vでタンデムで行くことにします。
車の駐車は難しいですけど、バイクは広い駐輪場に停められます。

Img_9854
 

スタジアムの周りは、毎度のごとくお祭り騒ぎ…

Img_9864
 

そして、認証してチケットを確保します。

Img_9858
 
Img_9866

 
今後のお席は…

Img_9859_2

アリーナ!
しかもAブロックって、かなりいい席じゃね?
こりゃ楽しみですねぇ。

その後も、会場周りのお祭り騒ぎを適当に見学。

 
そして、会場内に進軍です。
お席の方は、予想通りステージに近い神席です!

Img_9876

 
台風のせいで不安定だったはずのお天気も、青空が広がっています!

Img_9877

 

そして、開演!

今回はアイドルとスポーツの融合とのことで、吉田沙保里が点火式やったり、ライブ中にマラソンやったり、100m走やったり、パラリンピック代表の方の幅跳びがあったり…

…まぁ、あんまりやり過ぎはいかがかなと思いますが、今回はそれなりに抑えた演出で悪くなかったと思います。

もっとも、やはり今後のももクロの方向性はイマイチ見えず、懸案が解消されたわけではないですけどねぇ…

いつもの夏のライブより、かなり放出する水の量が多くて、ビショビショになりながら終演。
やっぱ楽しいね〜(笑)
 

閉演後は、いつもの通り夢のあと状態…

Img_9881

 
帰りは、白Vで夜の環八をまったりタンデムツーリングです。

Img_9883

 

そんなこんなで帰宅。
バイクを自宅に置いて、奥さまと慰労会。

Img_9886

ももクロライブ後の日高屋、もはや定番ですね(笑)

 
 

※ブログランキングに参加しています※
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

人気ブログランキングへ

2017年5月 3日 (水)

VFR800Fでネモフィラタンデムツーリング!

4月30日(日)

GW2日目!
この日は休みが取れた奥さまと、『ひたち海浜公園』に旬のネモフィラを見に、タンデムツーリングです!

Img_1890a

公園の開場は7時30分からということで、6時過ぎに出発です。
常磐道を北へ向かいます、レッツラゴー!

しかし、ひたち海浜公園に向かう途中の友部JCT手前から既に渋滞。
仕方ないので友部SAで、作戦会議&小休止です。

Img_8465

友部SAの案内のおばちゃんに聞くと…

「昨日もとんでもない混雑で、8時半には公園の駐車場は満車、諦めて帰る人続出」

…だったらしい。
Σ(・艸・*)エェ!!

そんな渋滞高速をおとなしく走り続けるわけもなく、ここ友部にあるスマートICから高速を降り、下道でひたち海浜公園を目指すことにします。

 

そして、これが大正解!
車の少なくて路面の整備された農道?を、気持ちよく走れました!

((((((((((っ・ω・)っ ブーン

Dscn7159

タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

Dscn7157

 

喜んで走っていると、あっという間にひたち海浜公園の南駐車場に到着!

Img_1846

駐車場入るまでは少し並びましたけど、問題なし!

そして、入園。

Img_1847

中央ゲートからだと、真ん前に大観覧車が…

Img_1850

とりあえずまっしぐらにネモフィラの咲き乱れている「みはらしの丘」を目指します。

Img_1849

みはらしの丘に行く途中も、花や草木は綺麗です。

Tqqs9620

天気が良くて爽やかですなぁ。

しばらく歩くと、前方にネモフィラらしきものが…

Img_1864a

確かに壮観ですねぇ〜

Img_1866a

 

しかし、この人・人・人!

Img_1879a

キャパが大きいので、なんとか耐えられますが、これじゃ高速が渋滞するのも無理ないですね。

それはさておき、写真の修行開始!

まずは、全景…

Img_1886a

Img_1943

 

そして、花にクローズ!

Img_1882a

Img_1889a

Img_1950a

青い絨毯の中にオレンジの花が自己主張している姿。

Img_1927a

Img_1928a

頑張れと、声をかけたくなりますな(笑)

 

…なんて、写真を撮りながら丘を登って行くと、海です!

Img_1938a

ここからの海の風景は、ちょっと残念なんですねぇ。
横には火力発電所あるし…

Img_1970a

写真には写ってないですけど、火力発電所の先には東海村の原発まであります。

 

この公園は、ペットも可のようでネモフィラとワンちゃんの写真撮影もあちらこちらでやってます。

Img_1940a

Img_1923a

うちの愚犬と違って、みんな行儀いいですねぇ。
我が家のピースくんは犬嫌いなんでね、こういうところに来るとトラブルばかり…

 

みはらしの丘の頂上に到着です。
見下ろす景観も見事です。

Img_1967a

少し凝ってみる…(笑)

Img_1957a

 

みはらしの丘を降りてからは、しばらく散策です。
丘下からは、三色の景色も拝めます。

Img_1983a

 

そして、やっぱりここに来たら、ハム焼と豚ドックは食べないといけませんね〜

Img_2007

木陰に陣取って、小休止しながらハム焼と豚ドックをいただきます。

Img_1994

Img_1997

さらに、先日の親父キャンツーで、手品師ライダーさんが愛用していた「手挽きコーヒーミル」を真似っこでポチりましたので、早速お試しです。

ゴリゴリゴリゴリゴリゴリ…

Img_1999

これが至福だったりします…

お湯を沸かして…
(ホントは火器はダメなんでしょうね、すいません…)
これまた新兵器のコーヒーバネットシェラカップ用で、コーヒーを入れます。

Img_2003

そして、コーヒーカンパイ!

Img_2004

いいですなぁ、風に吹かれながら手挽きコーヒー。
ちょっとメンドいですが…(笑)

 

小休止の後は、本日のランチ場所へ移動しましょう!

途中、『道の駅 日立おさかなセンター』でスタポン寄り道。

Dscn7162

TVのGW特集で、やたらとここの「味勝手丼」が紹介されたせいで、めちゃくちゃ混んでる…
観光バスも何台も来てました。

 

道の駅を出てから20分ほど走ると、常陸太田の駅前です。
この駅から5分ほどで、本日のランチ場所『cafe 結+1』さんに到着!

Img_8503

古民家cafeですね。
店内は落ち着いた雰囲気で、レトロ風です。

Cdfj2073

そして、オーダーしたのは…

チャーシュープレートと…

Img_8491

醤油soba

Img_8495

奥さまは塩soba

Img_8494

なぜラーメン?
なんか違和感ありあり…(笑)

ちなみに、チャーシューは豚バラ、豚肩ロースレア、鶏むね肉と3種類からチョイスできます。

これ、めっちゃ美味しかった…
(〃)´艸`)オイシー♪︎

食後のコーヒーとアイスティもシャレオツです。

Img_8497

Img_8500

あくまでcafeなんですけど、ラーメン屋としても隠れた名店です。
駐車場もなく、地味目な商店街の一角にありますが、おすすめです!

 
 

…と言うことで、お腹も満たして帰路に着きます。
高速に乗る前に、行き掛けの駄賃的に『道の駅 ひたちおおた』でポン!

Dscn7177

 

この後は、渋滞にも会わず常磐道を快走し、無事帰宅。

本日の総走行距離289.4km、燃費20.8km/L。

Img_8505

ちょっと混んでたこともあって、そこそこ疲れましたけど、楽しいタンデムツーリングでした。

 
 

そして…
この日のおみや…

Img_1991

ビジュアル、インパクトあり過ぎ…(笑)

Img_8511

ライスが見えると、一層青が目立ちますねぇ(笑)

Img_8512

でも、意外にもお味は普通でした〜

 
 

※ブログランキングに参加しています※
 
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
 

バイク ブログランキングへ

2016年5月28日 (土)

VFR800Fで天空のポピーへタンデムツー!

5月22日(日)

珍しく日曜日に休みが取れた奥さまと、『秩父ふれあい牧場』に今が旬の『天空のポピー』を見に行ってきました。

Img_4867

地元埼玉県内のタンデムツーリングなので、目下中毒中のスタンプはなし(笑)
禁断症状が出なきゃイイけど…

では、いざ秩父にレッツラゴー!
…と言いつつ、まずは定番の『コメダ珈琲店』でモーニング。
モーニングトースト+チリドッグ!

Img_4855_2 Img_4856_2

しかし、いつ来ても混んでますなぁ。
6月にも東証一部上場して、千店舗目指すみたいですしね〜。

さて、秩父です。
秩父ふれあい牧場までは、東松山〜小川町経由でアプローチ。
道は混んでます…。
タンデムなので、極力機動的走行は控えてましたが、しまいには我慢できずにいつもの調子…。

でも、牧場の2km圏内に入ると、とんでもなく傾斜のある九十九折でビクとも動かない大渋滞…(T . T)

しかも、機動的走行するには、甚だ危険な狭さ…(; ̄O ̄)

そして、容赦なく照りつける真夏みたいな日差し…( ;´Д`)

残り1kmくらいまで来て、こりゃ歩いてった方が早いし、楽だろうなぁと思い、奥さまを下ろして、先に歩いて行ってもらうことに…。

ですが、ソロライダーとなった途端、パワーアンクルを外したかのごとく、狭い九十九折を鬼動的走行で走り抜け、臨時駐輪場に到着。
白Vがこんなに軽いバイクだったとは…。

一方の奥さまは、えっちらこっちら牧場まで無事歩いてきましたが、私と違って日頃インドアな生活を送っているので、エライバテてます。
ちょっと熱中症気味…。

結果的に、私が奥さまを置いてけぼりにした風になってしまいました…。
完全に判断ミスでした〜。
奥さま、メンゴですm(._.)m

さて、ポピーです!
『天空のポピー』!と命名されてるポピー畑がこちら…

ジャーン!

Dscn3125

一面ポピー!

Dscn3119

山々の緑とポピーの赤、そして空の青が映えますね〜!

Img_4874

でも、人はめっちゃ多い…。

Dscn3104

Dscn3116

出店も大混雑です。

Dscn3107

でも、ポピーって花自体は結構グロい…

Dscn3139

全体で見ると、こんなに綺麗なのにね〜!

Dscn3109

…ということで、図らずも山登りを敢行してしまった奥さまの調子もイマイチなので、そこそこでポピー畑を後にします。

本当は、牧場でソフトクリームでも食べたかったんですが、この混雑じゃとてもじゃないけど身動きできません…。


…さて、気を取り直して、ランチです。
今回は、奥さまと2人なので小洒落たお店を予約してます(≧∇≦)

『古民家レストラン シャンドフルール』

Dscn3176

完全予約制のこじんまりとした古民家レストランです。

Dscn3177

お店の中も、雰囲気あるね〜。

Dscn3154

ランチは、肉と魚とそれ以外にカレーやハヤシライスもありましたが、今回は私は肉、奥さまは魚のランチをチョイス。

まずは、かぼちゃのスープ…

Dscn3148

そして、サラダ…

Dscn3151

で、メインです。

お肉と〜

Dscn3159

お魚。

Dscn3158

いずれも、大変美味しゅうございます( ̄▽ ̄)

デザートは、ブルーベリーとチョコレートのムースと…

Dscn3162

秩父産の蕎麦風味のブラマンジェ

Dscn3163

そして、コーヒーね。

Dscn3164

これ、カップの持ち手とソーサーがハート…。

のんびりランチして、だいぶ奥さまも復活してきました。
よかったよかった。

…と言うことで、ごちそうさまでした〜。

Dscn3173

ランチの後は、のんびりR299を走り、帰路につきます。
今日は暑いしね、早めの徹収です。

途中、秩父鉄道の『武蔵横手駅』で小休止。

Dscn3182

無人駅ではなさそうですが、人の気配まるでなし!
ここでトイレ休憩&給水タイムを取ります。
しかし、給水タイムが必要なんて…。
今日は確実に30℃越えでしょうね。

ちょうど電車が来たので撮ってみました…。

Dscn3180

う〜ん、ひびかんなぁ(; ̄O ̄)

…と言うことで、無事帰宅。
本日の総走行距離178.6km、燃費18.5km/L。
ちょっと見にくいですが…。

Img_4887

大した距離じゃないのに、1,000km走破並みに疲れました…。
タンデムだと、やはり制動距離はめっちゃ長いし、今日みたいな急傾斜で渋滞なんかに遭ったら死にますね…。
燃費も悪し…。

日頃タンデムでカッ飛んでる皆さん、大したもんですわ…( ̄ー ̄)

2人だと、景色を見て綺麗だなーとか、食事して美味しいね〜とか、楽しいこともたくさんありますけど、タンデマーが奥さまとは言え気も使うし、走りを楽しむと言う意味では、ソロの方がやっぱりいいかな…。

まぁ、楽しみ方次第ですね。
次回のタンデムは、渋滞のない穏和なルートを考えることにしましょう(^ω^)

2016年3月31日 (木)

VFR800Fで第43回東京モーターサイクルショーに参戦!

3月27日(日)

行ってきました、『第43回東京モーターサイクルショー』

Img_4318_2

今年は奥さまと休みが合ったので、白Vタンデムで参戦です!
雨が心配な天気予報でしたが、すっかりいい天気になりました。
日頃の行ないが良いのか、てるてる坊主お守りのおかげでしょうか?

風がとても気持ちがよかったので、高速ではなく荒川〜中川の『堤防道路』快走。
ここ、結構好きな道です。

…で、東京ビッグサイト到着。

Dscn1361_2

毎度のことですが、このイベントの時の臨時駐輪場は壮観ですね〜。

会場は西サイトなので、自分の止めた駐輪場からは結構歩きます。
駐輪場近くの東サイトでは、『Anime Japan 2016』が開催されてました。

Dscn1365_2

なんかバイクイベントとアニメイベントが両隣でやってるのも、違和感ありあり…(笑)

さて、入場!

当面買い替えの予定もないので、正直、今回はあんまり注目するバイクがない〜!
なので、割とあくせくせずに見れます。

以下、ザッと各社のブース。

まず、YAMAHA

Dscn1385

YAMAHAはMT系が全面に出てますね〜。

Dscn1378

Dscn1383

Dscn1380

それと、中型が多い気がしました。

Dscn1389

…で、TRICITY155
 
Dscn1393


そして、SUZUKI

Dscn1408

GSR GSX-Rはカッコいいなぁ〜。

Dscn1404

Dscn1403

おねーさんも感じいいです!

Dscn1400


で、Kawasaki

Img_4300


そして、我らがHONDA

Dscn1456

一応、HONDA党員なのでちょっと細かく書きましょうね( ̄▽ ̄)
今回は、CBのコンセプトモデルがメインみたい。
やたらたくさんあります。

Dscn1436

Dscn1441

Dscn1445

でも、やっぱり一番の売りはアフリカツインみたいですね~。
 
Dscn1428
 
CRFのプロトタイプ!
 
Dscn1429
 
VTRのコンセプトモデル、なんてものもありました。

Dscn1448

こちらはCB1300SBの新色。

Dscn1451

黒赤、思っていたより渋い!

そして、お待ちかね。
『シティ・アドベンチャー・コンセプト』

Img_4293

Dscn1434

残念ながら、跨がれません、メーター回り覗けません、触れません、のできないできない状態でした(T . T)

HONDAの舞台展示回りには、職員の方々が結構いて、見張ってる感満載でした。
このシティ・アドベンチャー・コンセプトについても、

「これ、いつ市販の予定なんですか〜?」
「さぁ、まだまだじゃないかな〜?」
「バニアってつけられるんですかぁ〜?」
「さぁ、多分つけられるんじゃないかな〜?」
「やっぱりNCシリーズの後継ですか〜?」
「エンジンは同じだけど、後継ってわけでは…」
「メーター回り見たいんですけど〜?」
「舞台の上には乗れません!」

もうちょっとお客さま目線で対応できないのかね?
たまたまかもしれませんが、ちょっと残念でした…。

おねーさんはとってもいい感じだったんだけどな〜。

Dscn1427


続いてドカティ

Dscn1394

前日のmixiツーリングでご一緒した方に跨らせてもらったディアボロディアベル

Dscn1396

カーボンなので、こんなにデカイく感じるのですが、200kgそこそこなんだって。
タイヤはバットモービル並みにぶっといです。
でも、サイドスタンドが脆くて、折れることもあるんですって…。


そして、BMW。

Dscn1425

我が愛機になり損ねたF800GT!
奥さまでも乗れそうな足つきの良さ。

Dscn1423


他にも、トライアンフや…

Dscn1421

ハーレー

Dscn1462

ハーレーは、昨年、他の追随を許さないほどのおねーさん率でしたが、今回はあんまりいませんね…。
たまたまかな〜?

KTM

Dscn1416

相変わらず、派手な展示ですわ(笑)
おねーさんも頑張ってます。

Dscn1418


SHOEI
では『J-FORCEⅣ』『J-cruise』のお話を聞きました。

Dscn1470

一番の関心事は、『J-cruise』のモデルチェンジが今年あるかどうか?、です。
SHOEIの方に聞いてみると、答えは「なし!」
なんでも、『J-FORCEⅣ』デビューまで、Ⅲから8年かかったらしい。
対して、『J-cruise』はまだ4年…。
ニューモデルの話は、社内でもまったく出ていないとのこと(T . T)
こうなると、『J-cruise』のニューモデルを、待ってても無駄か…。
 

…で、見知らぬブースのおねーさん特集。

Dscn1412

Dscn1414

Dscn1466

Dscn1372

今年は、昨年に比べておねーさん率低いですね〜(T . T)
まぁ、奥さま同伴なので、多少割り引かないといけませんけどね(笑)


さて、そんなこんなで、お昼時です。
昼食は、屋外会場の屋台村で取ることにします。
屋外に出てみると、まさに快晴!

Img_4305

んで、ステーキライスとロングポテト
意外にも美味っ!

Img_4304

試乗会にも参加したかったのですが、長蛇の列でしたので断念(T . T)

Img_4306

こちらは、白バイ隊の模範演技。

Img_4309

さすがにスゴイ技術でした。

…と言うことで、とにかく鬼混みで人が多かった東京モーターサイクルショーでした…。
人混みは苦手なんで、ロンツー行くよりよっぽど疲れたなぁ(⌒-⌒; )

 
 
さて。
東京ビッグサイトを出てからは、とっても気持ちの良い天気でしたので、『城南島海浜公園』までタンデムツーリングと洒落込みます。

Dscn1486

残念ながら写真を撮り忘れちゃいましたけど、東京ゲートブリッジから見る東京湾は最高でしたよ〜!

城南島海浜公園は、何回かブログでも紹介してますが、羽田空港の対面にあり、飛行機の発着がよく見えます。

Dscn1488

ここで、のんびりcafe開店。

Img_4327

コーヒーで乾杯です!

Img_4331

最高ですね〜。
ビッグサイトが鬼混みでしたので、青い空と海の広がる空間が、なおのこと快適に感じます。

Dscn1485

しばらく二人でまったりした後、帰路に着きました。

しかし…、

…この日はまだまだ終わらない…!

2015年11月23日 (月)

VFR800Fで奥多摩タンデムツーリング!

11月22日(日)

 
「いい夫婦の日」、ということでタンデムです。
たまたま奥さまも休みが取れたのですが、あまり天気も良くなさそうなので近場、奥多摩へ。
目的はこちら『アースガーデン』
 
Dsc03247
 
おばちゃんの看板がやたらと印象的なカフェ。
前から気にはなっていた場所ですが、ブロ友ゆしまろさんの記事を見て、これは奥さまと行かねばと思った次第です(笑)
 
近場なので、のんびり10時過ぎに出発。
これが敗因でした~。
所沢経由で青梅街道一直線!、のはずなんですが、所沢界隈大渋滞…。
青梅街道入っても、青梅までのろのろ。
白Vは渋滞キツいんですよね(泣)
しかも、タンデムですし…。
 
…と言うことで、2時間半近くかかってしまいました。
空いていれば1時間半かかるかどうかなんですけどね…。
 
ま、愚痴はともかくアースガーデンです。
 
Dsc03245
 
あたりは、まだ紅葉している部分もあり、綺麗です。
 
Dsc03215
 
Dsc03246
 
渓谷の景色も壮観です。
 
Dsc03241
 
Dsc03239
 
アースガーデン入口。
 
Dsc03220
 
道路の渋滞状況の割には、意外と空いてました。
テラス席なら、即入店なんですが、寒かったので30分ほど待って店内席へ。
 
私は「塩麹黒豚丼セット」
 
Dsc03231
 
奥さまは「キーマカレー」
 
Dsc03230
 
あんどケーキセット。
 
Dsc03233
 
実はとんかつがすべて品切れ…(泣)
ま、塩麹黒豚丼目的だったからいいのですが。
 
食後は周辺をプラプラ散策。
 
Dsc03237
 
 
その後は、奥多摩湖を周遊して、少し走りに行きます。
奥多摩湖までは、そんなには混んでなく、比較的快適に快走。
でも、寒いですね~。
 
で、「奥多摩水と緑のふれあい館」
 
Dsc03250
 
ここで、「わさびソフト」を食す予定でしたが、なんと販売していない(泣)
寒いからでしょうかね~、ちょっと残念。
替りじゃないですが、ダムカードゲット。
既にクリアしてますけどね。
 
Dsc03253
 
奥多摩湖も小河内ダムも霧の中ですが…。
 
Dsc03252
 
この後、奥多摩湖をぐるりと周遊し、「奥多摩周遊道路」を走ります。
しかし、またしても途中で霧!!!!
前に走りに来た時も霧に遭ったな~。
なので、休憩も取らず、一気に周遊道路を走り抜け、次の目的地「茶坊むべ」へ。
 
Dsc03266
 
まだ16時なんですが、もう暗くなってきてしまいました…。
 
古民家風で、雰囲気のとてもあるカフェです。
 
Dsc03263
 
Dsc03264
 
Dsc03261
 
コーヒーも美味いっ!
 
Dsc03257
 

ゆったりのんびりしていましたら、ホントに暗くなってきてしまいました…。
 
この後は、一直線で帰宅…。
…なんですが、、またしても大・大・大渋滞(泣)
高速と違って、一般道だと機動的走行しづらくってツラいなー。
 
 
帰宅後はセブンで買ってきたお気に入りの安ワインで一杯。
 
Dsc03270
 
最高ですな~。
 
ちなみに、本日の総走行距離185.2km、燃費17.0km/L。
 
Img_3486
 
あんまり距離乗ってないですね~、でも、渋滞だらけで疲れた…。
渋滞ばかりだと、燃費も悪いです。
過去最低の燃費です…。
 
 
さて、本日のタンデムで実戦投入した『OGK kabuto AVAND-Ⅱ』『Cellular line F3MCのインプレです。
 
Dsc03271
 
自分がかぶってるわけでもないので、奥さまインプレです。
 
AVAND-Ⅱについては…
「頭にピッタリ、重くもない、風切音もうるさくない、とってもいい」
とのこと。
本人的には、かなりいい評価ということのよう。
心配していたインカムのスピーカーも、特段問題なし。
デザイン的にもカッコいいし、私もお揃にしちゃおうかな~。
 
F3MCは、私の方で操作しましたが、走りながらの接続も音楽共有も簡単にできました
奥さま的には何の操作もせず、私が操作した結果で話したり、音楽共有したりするだけなので、負担は全くないです。
音楽共有しながらインカムで話をする、ということはできないようなので、これができると最高なんですけどね。
 
まぁ、いずれも合格点でした。

2015年11月 3日 (火)

VFR800Fでファーストタンデム in 千葉!

11月1日(日)

早いものでもう11月。
今年もあと2ヶ月ですね〜。

…と、感傷に浸る暇もなく、行ってきました白Vお初のタンデムツーリング!
奥さまが近場なら行く!、とのことでしたので、行き慣れた千葉であります。

まずは、首都高を「大人しく」走り、アクアラインの『海ほたる』へ。

Img_3420

天気も良いし、風も比較的穏やか…。
爽やかな海風を堪能します。

Dsc02781

ここまで一時間かかってませんが、小休止。
スタバで海を見ながらまったりです。
ソロにはないテンポですね。

Dsc02786

アクアライン走破の後は、館山道には入り、富津中央ICから降りて、『もみじロード』を走ります。

紅葉が見られるのかな、とおもったのですが、すでに散ってました…(泣)
不慣れですが、タンデムシートから奥さまがパシャ!

Imgp0080

イマイチ、ピントが合ってなかったり、ブレブレだったり…。
ま、こんなもんでしょう、カメラも落としてもいいように、随分年季の入ったデシカメですしね。

Imgp0122

もみじロードは、いつもながら気持ちの良い道です。
のんびり流して、『長狭街道』を右折、保田方面に向かいます。
内房ですね。

そして到着したのが…、

Dsc02791

鋸山にある『日本寺』です。
ソロで前にも来ましたが、今回は「地獄のぞき」を見たくて…。

地獄のぞきは鋸山のかなり上にあるので、有料道路使って途中までバイクで行く予定だったのですが、なんと危険につき有料道路はバイク不可とのこと(泣)
危険ってなんのこっちゃ?
仕方ないので、すごすごとUターンし、足で登ることに…。

Imgp0141

まずは、大仏見学。

Dsc02789

保田方面の景観もなかなかです。

Dsc02793

問題はここから…。
なんてったって、こんな階段ですから!

Dsc02799

インドア派の奥さまは息も絶え絶え…。

Dsc02803

私の方は、鍛え方が違いますから、ヘーキですとも…。
…って、かなり痩せ我慢してますが(笑)
苔なんかを撮りながら、のんびり登って行きます。

Dsc02800

途中にある石像の数々…。

Dsc02809

Dsc02812

…で、なんとか到着です。
絶景は絶景です!

Dsc02815

こちらが地獄のぞき。

Dsc02827

下を覗いてみると…。

Img_3422

意外にたいしたことなかったかも…。

ちなみに、地獄のぞきの下には、「百沢観音」様が鎮座しておられます。

Dsc02846

ヘロヘロの奥さまのためにしばし休憩し、下山します。

登るのはキツいですが、辺りはいい雰囲気だったりします。
この辺りなんかは、ほとんどトトロの世界。

Dsc02856

本堂により、旅の無事を祈願。

Dsc02865

…と言うことで、日本寺を後にします。
この後は、昼飯ですね。
一気に富津岬まで北上します。
富津公園前にある、食堂「志のざき」

Dsc02871

実は、ここの「貝柱丼」目当てで来たのですが、不漁のために食べられず(泣)
がっかし。
仕方ないので、私はこの辺りの名物「はかりめ丼」
煮穴子ですな、

Dsc02867

奥さまは、「磯ラーメン」

Dsc02869

ま、両方ともそれなりでした〜。

食後は、公園でpiece cafe開店。
奥さまにコーヒーをふるまいます。

Dsc02873

こういうコーヒーが一番美味いよね〜、と半ば洗脳して飲ませます(笑)
ホントに、美味いんですけどね。

さて、富津公園まで来たからには、当然先っぽまで行かねば!
…と言うことで、富津公園のシンボル、「明治百年記念展望塔」です!

Dsc02874

奥さまは、日本寺での苦行がこたえて展望塔に登る気力なし(笑)
なので、一人でてっぺんまで登ります。

Dsc02878

景色はいいですね〜!
海も爽やかです。

Dsc02876_2

シンボルも堪能したので、本日はこの辺で帰路につきます。
帰りはノンストップで自宅にまっしぐらです。

本日の総走行距離247.0km、燃費21.5km/L。

Img_3427

距離的にはプチツーですが、初タンデムですからこんなもんかな?

ちなみに、NCに比べると白Vはタンデムシートが高い位置にあるので、奥さまからすると風圧を受ける度合が強くなったらしいです。
(なので、高速は結構ツライ…?)
「大人しく」と言っても、実はNC時代よりも飛ばしていたことは秘密なのであった(笑)
まぁ、ネックはそこだけらしいので、これからもたまには付き合ってくれそう…。

私的には、白Vのタンデムは思っていたよりイケるな〜、って印象でしたね。

翌日、奥さまは筋肉痛でヨレヨレです。
ちょっと鍛え方が足りんと違うか(笑)

2015年3月30日 (月)

NC750Xで富士山一周タンデムツーリング!

3月28日(土)

この日は…、

「ザ・富士山」

P1120987

です!

毎度毎度のワンパターンですが、休みが取れた奥さまと久しぶりのタンデムで富士山一周ツーリングです。

首都高~東名経由で御殿場から富士山にアプローチする予定でしたが、出発時間が遅かったこともあり、大渋滞…(泣)
少しでも渋滞が少なそうな中央道に変更して、富士山に向かいます。

中央道に入ると、そんなには混んでいませんでした、ラッキー!
で、河口湖ICに到着。
P1120972

完全な青空、ってわけにはいきませんが、相変わらず綺麗な富士山です。

この日は、河口湖を起点に時計とは逆回りに、富士五湖+田貫湖のコース。
これだけの距離のタンデムは、私も奥さまも初体験です。
ドキドキ…。

んで、まずは「河口湖」
河口湖畔の大石公園で小休止。

P1120998

ここの公園では、初夏には一面がラベンダーで紫一色になるとか…。

P1120977

この日はまだくすんだ色してましたがね。

しばし休憩の後、ガンガン富士五湖を回ります。

二番目は「西湖」

P1130007

ちなみに、河口湖~西湖間の湖畔沿いのR21は『湖北ビューライン』と呼ばれ、富士山を垣間見ながら走れる爽快路です。
でも、この日は、途中でこけているバイクが…。
凍結防止のための塩カルがまだ残っていて、ハードに走ると滑りそうな場所が随所にありました。
タンデムですしね、慎重に走っていますが、さらに気を引き締めます。

次は「精進湖」

P1130011

しょうじんこ、ではなく、しょうじこと読みます。
精進湖では、子抱き富士がくっきり。
綺麗です。

P1130013

そして「本栖湖」

P1130022

この看板の場所からは富士山は見えません。
ですが、千円札の富士山は本栖湖畔がデザインになっています。

本栖湖を後にすると、『R139』を南下。
朝霧高原を突っ切ります。
朝霧高原界隈のR139は、爽快感満載の名道です。

途中、牧歌的な風景の前で記念撮影。

P1130035

この日は朝方は寒かったですが、日中は暖かい。
ツーリング日和です。

そして、「田貫湖」へ。
自分のお気に入りのポイントで、piece cafe開業。

P1130043

芝生に横たわって、しばしまったりします。

田貫湖の後は、「ミルクランド」にソフトクリームを食べに行きます。

P1130058

ここには、おもしろい菩薩様が鎮座しています。

「みるく菩薩」

P1130063

そのご利益は…。

P1130064

当然のごとく、胸をタッチする奥さま…(笑)
今さら遅いって…。

P1130066

ちなみに、菩薩様の胸と牛のお乳と、どちらにご利益があるのかは謎です(笑)
こころなし、菩薩様も苦笑…。

P1130065

さて、この後は『富士山スカイライン』をかっ跳びます!
本日は2倍速動画でどうぞ…。



ま、奥さまとのタンデムですので、安全運転第一。
比較的のんびりですが、走りも堪能しました。

余談ですが、BGMで使っている「The Piano Guys」、最近ハマっております。

ちなみに新五合目に向かうスカイラインは、まだ閉鎖中。

途中、水塚駐車場で小休止。

P1130068

この時期の富士山スカイラインは、新五合目へのルートが閉ざされていることもあり空いています。
バイクすらあんまり見かけませんね。
ある意味、穴場です。

この後は、R138を北上し富士五湖ラストの「山中湖」に向います。
山中湖では、いつものベストポイントで撮影。

P1130074

逆光になってイマイチでしたが、肉眼では今日イチのベストビューでした。
ちなみに山中湖では、他の湖で撮った看板、どこにあるか発見できておりません。

さらに、ここでは白鳥さんがやたら人懐こい…。

P1130086

人をまったく恐れず、ズカズカ寄ってきますが、餌を持っていないと見るや…、

P1130095

グワァ!!!!
と咆哮し、とっとと離れます。

あっけにとられる私と奥さま。
見かけと違って、ふてぶてしい奴め。


さて、山中湖を後にし、河口湖界隈に戻ってきました。
これで、富士山一周の完了です。
完全一周は初めてかも。


この時点で16時過ぎです。
ここでようやく昼食。
いつも寄る、ほうとうの「小作」へ。

P1130100

腹を満たして帰路に着きます。

しかし、想像通りと言うか、大大大渋滞!
小仏トンネルから首都高に入って西新宿JCT、最寄りの板橋本町まで全部(泣)

タンデムということもあり、いつもの3倍くらいの慎重さで機動的走行し、19時前に帰宅。
思ったより早かったね、2時間かかってない。

ということで、本日の総走行距離。

Img_2609

タンデムでは当然記録更新。
よく走りました。
奥さまはお尻が痛いと騒いでおりますが、それなり楽しかったよう。
たまにはタンデムもいいですね。

明日は、「東京モータサイクルショー」に行ってきます!