フォト

インスタグラム

  • インスタグラムはこちらから!

    Instagram

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

日本ブログ村

人気ブログランキング

ジョギング

2016年11月24日 (木)

『戸田マラソン in 彩湖 2016』に参戦!

11月20日(日)

お題の通り、この日は『戸田マラソン in 彩湖 2016』に参加します!

Dscn5959

昨日の鬱陶しい天候から一転、快晴…

…のはずなんですけど、なんと荒川沿いは結構な“濃霧”

この日は奥さまも仕事がお休みでしたので、専属の応援団として参加します。
なので、濃霧の中ですけとも、白Vタンデムで会場の「道満グリーンパーク」へ。

毎回、バイクで参戦なんですけど、マラソン大会にバイクって違和感ありあり…(笑)
しかも、今回はタンデムですしねぇ。

…と言うことで、到着。
案の定、バイクなんて全然いません(笑)

Dscn5944

しかし、彩湖界隈もまだ霧が晴れてませんねぇ…

Dscn5945

Dscn5947

戸田マラソンは、かなりお祭り的な雰囲気が強いので、走らなくてもそれなりに楽しめます。

Dscn5953

Dscn5954

彩湖も霧の中で、まったく何も見えん…

Dscn5973

そんなこんなで、毎度恒例のコーンスープで、出陣式です。

Dscn5964

今回も10kmの部に参加です。
いつかフルマラソンに…、とは思っていますが、気持ちだけで身体がついていきませんねぇ。

…と言うことで、スタート1分前。

Dsc02500

今回は準備不足でタイムの向上は期待できませんが、一応10km1時間以内で走るイメージで、順番もそのあたりに陣取ります。

Img_6519

30秒前、緊張感が高まります…

んで、スタート!

Dsc02501

毎回のことですが、スタート地点そのものを通過するまでダラダラです(笑)

Dsc02502

戸田マラソンは、彩湖に沿って走る湖岸のコース、走っていても爽快…

…なはずなんですが、いかんせん準備不足。
走り始めて1km程度で、既にシンドくなってきました…

Dsc02507

この日の本番まで、練習で10km走ったのは一回きりですからねぇ。
完走できるかイマイチ不安…

ちなみに、コースはこんな感じ。

5a30603d8d0247248d47fd6ae7791994797

基本彩湖一周のコースですが、2ヶ所程折り返しがあります。
前半は、あんまりバラケないので、比較的タラタラ走ります。

Dsc02506

しばらくは、こんな感じでまったり走ります…

1回目の折り返しをターンすると…

Dsc02525

中間地点の5kmです。

Dsc02530

正直、この辺りはヘロヘロ。
ランナーズハイには程遠いですね。

ようやく霧も晴れてきて、彩湖沿岸は気持ちがいいです。

Dsc02536

でも、体力的にはキツい…
しかも、膝まで痛み出してきて…

Dsc02541

ピカチュウにも抜かされちまった…

Dsc02540

それでもなんとか踏ん張って、彩湖の管理橋を渡り、ゴールのある反対側へ…

Dsc02545

あんまり堪能している余裕はありませんでしたが、橋からの景色は雄大です。

Dsc02547

そして、いよいよラストスパート。
2回目の折り返し地点を通過すると、残り1kmです。

Dsc02551

競技場に入り…

Dsc02558

ゴォール!

Dsc02564

…死にました…
ガクゥ━︎il||li(っω`-。)il||li━︎リ…

…が、なんとか完走できました…

Img_6524

目標の1時間切りはギリで達成できませんでしたが、まぁ、完走できたので良しとしましょう。

完走後は、奥さまと合流して、恒例のお餅をいただきます。

Img_6526

美味い!
甘醤油+炭水化物が、疲れた身体に響きます。

駐車場に戻る途中にあった、焼きたてメロンパンも…

Img_6527

最高にうまし!

Img_6529

白Vに戻って着替えた後は、cafeオープンです!

Img_6531

コーヒー美味い!

Img_6533

ジョギングやってるのって、ダイエット目的もあるけど、運動後の食べ物とか飲み物とかが、訳もなくおいしく感じるのもいいんですよね〜。

…と言うことで、早々に自宅へ帰還。
午後は、爆睡してしまいました…
(´-ω-`)…zZ乙

 
 

夜、奥さまがモンテローザの金券を会社でもらったとのことで、2人で『魚民』へ…

Img_6540

お疲れさま〜

Img_6541

相変わらず2人でガンガン飲みます(笑)

Img_6544

一応、マラソンの完走慰労会が名目なんですけど、真の目的はコイツです。
「もつ鍋」

Img_6545

2人前ですけどデカっ!
中ジョッキと比べると、そのデカさがよくわかりますねぇ。

Img_6546

2人で呑んだくれて、〆はやっぱりラーメン。

Img_6547

今日はカロリー&糖質無視です。
とっても美味しゅうございました…
(〃)´艸`)オイシー♪︎

…翌日朝、体重計に乗って驚愕したのは言うまでもありません…
マジ━︎━︎(;・ω・);・ω・);・ω・);・ω・)━︎━︎ィッ!?


※ブログランキングに参加しています※

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

人気ブログランキングへ

2016年11月14日 (月)

『戸田マラソン in 彩湖 2016』のゼッケンが到着…!

先々週の話ですが、仕事を終え、ジムで汗を流して帰宅すると…

Img_6316

『戸田マラソン in 彩湖 2016』のゼッケンが届いておりました。

Img_6317

何かと話題の彩湖ですけど、この人工湖の回りを走るのは、結構爽快なんですよ。
昨年一昨年と、10kmコースに参加しましたが、いずれも結構楽しめました!
(2014年→、2015年→

今年はスタポン三昧で、なかなか準備が出来ていないのですが、とりあえずタイムはともかく完走を目指します!

決戦は11月20日!
 

※ブログランキングに参加しています※

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

人気ブログランキングへ

2016年3月 7日 (月)

VFR800Fでわがままで昭和レトロなソウルフード!

3月5日(土)

週末ですが仕事です…(泣)

…と言っても、仕事は午後からということにして、早朝から白Vを駆り出し朝風呂に行きます!
ライディングブーツの具合も見てみたいですしね。

しかし、毎週ハードスケジュールの休日…。
好きだね〜( ̄▽ ̄)

で、向かうのは、埼玉県比企郡ときがわ町にある昭和レトロの温泉銭湯『玉川温泉』

Dscn0940

昭和レトロ、とわざわざ名乗っているところに期待感が高まります。
ここは、なんと土日祝は朝5時からやっているという、温泉ハンターには有難い営業時間。
まだ、暗いうちから白Vを引っ張り出します。


…って、めっちゃ寒い(T . T)

当然と言えば当然ですが、まだまだ早朝は寒いですね…。

とりあえず温泉行く前に、何か腹ごしらえを…。
…と言うことで、やってきました『埼玉川越総合地方卸売市場』

Dscn0927

やっぱ朝だったら市場でしょう、と言う安易な発想…(笑)

一般客への解放は、9時からのようですが、朝食目当てなのでお構いなし!
目的のお店『花いち』さんに真 まっしぐら!

Dscn0909

色々メニューがありそうですが…

Dscn0913

…オーダーしたのはこちら、元祖『わがまま丼』

Img_4075

鮪中落ちをメインに、エビ、いくらなど…。
しかし中落ちの量たるや…、

Img_4077

3cmはあるんじゃないか…。
実は、ご飯が少なく見えるくらいです(笑)

エビもデカっ!

Img_4079

味噌汁の中にはつみれが…。

Img_4081

海なし県の埼玉で、こんな新鮮な海鮮丼が食べられるとは…。
朝から満足です(笑)

さて、朝食の後は市場内を散策。

Dscn0914

総合卸売市場と言うだけあって、各種揃ってます。
ここは野菜市場。

Dscn0926

やはり埼玉だけに深谷ねぎは欠かせないですね〜。

Dscn0916

そして、肉の市場。

Dscn0925

最後に魚市場。

Dscn0922

まだ、早かったので一般客は少なかったですけど、9時過ぎるとかなり混むみたいですね。

大宮にも魚市場があるようなので、今度行ってみよう!

…と言うことで、この日の目的地、昭和レトロの温泉銭湯『玉川温泉』に向かいます。
玉川温泉は、川越から更に北西に1時間ほど走ります。

途中、あちこちで走行写真パシャパシャ!

Dscn0932

Dscn0972

この辺りになると、ずいぶん田舎だ〜。

で、玉川温泉到着。

Dscn0933

お〜、いきなりミゼットがお出迎え!

Dscn0970

Dscn0936

Dscn0934

外観も昭和レトロと言いつつ、お洒落な感じ
中も、レトロ感満載。

Dscn0967

Dscn0949

定番のケロリンもおいてます。

Dscn0961

お風呂ですが、無色無臭のアルカリ性の泉質。
入るとヌルっとして、とっても気持ちいいっす!
以下、HPから拝借。

Img_4090

なぜか、アヒル隊が温泉にいたりして…。

Dscn0948

風呂上がりには、やはりレトロな雰囲気の中にマッチするラムネで喉を潤します。

Dscn0956

おばちゃんたちは、朝からカラオケ…(笑)

Dscn0950

ちなみに、いろんなラムネが置いてあって、とても綺麗です。

Dscn0964

たっぷりまったりしてたら、既に10時半!
午後一で仕事に行かねば…(T . T)
仕方ないので、坂戸西のETCICから関越道に乗って帰宅します。
ホントは下道の予定だったんですけどね…。

…と言うことで、本日の総走行距離136.4km、燃費18.0km/L。

Img_4083

やはり市街地走ると燃費悪いな〜。

 

さて、とりあえず午後の仕事をクリアした後、気が付いたら昼飯食べていなかった…。
今日は埼玉方面にいたこともあり、ここはやはり、
 
埼玉県民のソウルフード!
 
『スタミナラーメン』でしょう!
 
朝からフルスロットルで動き回ってますしね…。

…と言うことで、北浦和にあるスタミナラーメンの本家『娘々』へ行きます!

Img_4088

スタミナラーメンと言うのは、辛味のあるあんかけラーメンです。
これが何故県民のソウルフードなのかは謎です。

で、着丼!

Img_4085

う〜ん、これです。
あんまりダイエットのことは気にしてはいけない…。
そして餃子も!

Img_4084

びっくりするほど美味い!、と言うことでもないのですけど、癖にはなるお味でまた来たくなります。
何と言っても、コスパの良さ!
スタミナラーメン450円、餃子250円、しめて700円也!
凄すぎ…。

しかし、疲れました…。
 
 
 
…、ライディングブーツのインプレは、また次回!
次回は夢店のマスツーレポートです。

2016年2月28日 (日)

VFR800Fのクィックシフター復活!

2月27日(土曜)

ようやく週末です!
歳を取るにつれ、時間の経つのが早く感じますが、とにかく今週はあっという間でした。
疲れた…。

グチはさておき、とにもかくにも
“白Vのクィックシフター修理”
が、この週末の最優先事項なのだ!
ペダル交換のみで済んでくれればいいんだけど…。

とりあえず、朝からいい天気だったので、久し振りにジョギングへ。
荒川土手を走ります。 

Img_3988
 
ちょっとばかし寒いけど、気持ちがいいです。
土手には、なぜかコキアのようなクローバーの塊が…。
 
Img_3994
 
あちこち点在してます。
なんか不思議な光景…。
 
土手沿いの桜並木では、一本だけ既に桜が咲いていました…。
 
Img_3995
 
Img_3996
 
確か昨年も、この桜並木で一本だけ早咲きな桜がありました(”コミネマン化が進んでいる…!”  )。
 
でも、違う木なんだけどな~。
不思議だ…。
 
Img_3989
 
ま、綺麗なんでいいんですが…。
 
昨年12月からジョギングはサボってましたので、今日は5km弱しか走っていませんが、ヘロヘロです…。
 
 
この後は、ヤボ用をこなして、川口駅前のイベントスペースでセブンコーヒーと焼そばパンで朝食です。
 
Img_4001
 
この焼きそばパン、かなりお気に入り(笑)
美味いです。
 
 
さて、ようやく本題。
前回の河津桜ツーリングで損傷した、クィックシフターの修理に夢店に行きます。 
見てもらったところ、どうやらペダルの交換のみでOKみたい。
良かった…( ̄▽ ̄)
 
修理のあいだ、店内の新車を見て回ります。
 
まずは、ニュー『NC750X』
 
Img_4004
 
ちなみに、タイヤはダンロップのD609でした。
Fとなっていたような…。
前の純正D609はダメダメでしたが、Fがついてどうなんでしょう?
 
そして、『NC750S』
 
Img_4005
 
このSは今のHondaの大型バイクの中では、一番自分の体格にはあっているように感じましたね…。
もちろん、まだまだ買い替えるつもりはないですけど…(笑)
とっても乗りやすそうです。
こちらのタイヤは、ブリジストンT30でした。
Fとなっていました。
こっちもF…。

 
おニューになって、マフラーも今時になってますね~。
XもSです。
 
Img_4009
 
このSの赤黒カラー、ちょっと派手ですが格好いいですなー。
 
そして、うわさの『Africa Twin』!!

Img_4003

デカイです。
小柄で純日本的な体形の私では乗れませんな~。
 
…なんて見ているうちに、修理完了!
 
BEFORE
ノーマルペダル&クィックシフターをサイドスタンドにくくりつけた、とださんにやっていただいた応急措置状態。

Img_4002

そして、AFTER

Img_4010

よっしゃ~!、クィックシフター復活!です。
(*^ー゚)bグッジョブ!!
 
ついでと言っちゃなんですが、先日の秩父ツーで雪道を走ったせいで、足回りのドロドロ状態が自宅では洗い流せていなかったので、洗車もお願いをしました。
 
…で、ピカッ!!
さすがです。
自分ではこんなにきれいに洗車できません…。
 
Img_4011
 
これで、He is a perfect bike!!
 
 
…と言うことで、クィックシフターのお試しとせっかくいい天気なので、ちょっと一回りして足立のNapsまで走ります。
 
Img_4014
 
本当は、湾岸まで行って海で見ながら走ろうかと思っていたのですが、結構風が強い!
あきらめてNapsです。
ここは、HYODなんかもあったりして、ダラダラ見ているだけでも退屈しません。
おまけに、漫画も完備。
コーヒー飲みながら一服しちゃったりして。
 
Img_4012
 
 
さて、白Vを駆って気も良く走った後は、我が家の愚犬、ぴーすくんの爪切りに行きます。
 
Dscn0591
 
数えてみると、御年15歳
てっきり12歳だか13歳だと勘違いしてましたが、すっかりおじいちゃん犬です。
人間でいうと、76歳。
いつの間にか、私よりもはるかに年上になってしまいました…。
 
Dscn0603
 
歳のせいか、あんまり距離歩けなくなってきたので、最近はほとんど散歩してません。
それでも、全然元気で家の中では走り回ってますけど…。
 
Dscn0654
 
しばらくブラッシングしてないので、毛がぼわぼわなのは愛嬌と言うことで。
 
Dscn0639
 
今日、獣医さんから、もう目があまりみえてないようだ、と言われてしまいました。
多分、そうなんだろうな、とは思っていましたけど…。
ほとんど、病気ひとつせずに15年です。
あとどのくらい元気でいられるのか…。
 
 
明日も関東は天気のよう。
今朝TVでやっておりましたが、土日両日とも晴れる週末は、関東では1月9日、10日以来だそうです。
久しぶりに二日間とも休める週末だし、どこか走りに行こうかな~。

2015年12月 8日 (火)

第34回川口マラソン大会に参戦!、そして明太子三昧!

12月6日(日)

昨年に続き、そして先月の戸田マラソンに続き、二回目の『川口マラソン大会』に参戦です!
今回は、奥さま同伴、といっても奥さまは見学のみですけど…。

天気は上々ですね。
マラソン日和です。

Img_3515

エントリーをして、競技場の観客席に陣取ります。
今回の参加賞でもあるTシャツは真っ赤。
ももクロ赤推しの私的には、昨年の紺より今年の方が派手でいいな。

Img_3535

しばらくすると開会式開始。
市長さんやらなんやらのお偉い人のお話。

Img_3524

ファミリー向けの競技が始まる中、私のエントリーしている10kmの集合時間です。
毎度のことですが、自己申告タイムで並び、だらだらとスタート地点に移動します。

Img_3526

戸田マラソンに続き、1時間を切るのが目標。

回りは銀杏の黄色が目に鮮やかです。

Img_3529

で、スタート!!

Dsc01942

前の方の人は、ダーって感じのスタートなのかもしれませんが、私同様この辺りの方々は、比較的マイペースでだらだらスタートです(笑)

しかし、予想はしていましたが、準備不足だったので、スタート早々からキツイ…。
沿道の皆さんの応援をよそに、結構必死で走ってました。

Dsc01945

1km、2kmを通過。
少しペースを取り戻しました。

Dsc01943 Dsc01946
 
3km、そして折り返し地点へ。

Dsc01951_2 Dsc01954_2
 
前を走っている人の、センスあるTシャツが走る元気を与えてくれます(笑)

Dsc01953

そして、残り4km。
沿道の方の応援に元気づけられます。

Dsc01955 Dsc01956_2
 
途中、白バイ発見!!
VFRです。
バイクで走るのは、自分の脚で走るのより楽だな~!

Dsc01957
 
ようやく、残り3km、そして1km。

Dsc01958 Dsc01961
 
ようやく、スタート地点の公園に戻って来ました。

Dsc01963

そして、競技場の中へ…

Dsc01964

トラックに突入。
観客席には、奥さまもいますので、あんまりかっこ悪い走り方は見せられません。
ぜんぜん平気な風を装い、手を振りながらラストスパート(笑)

Dsc01965

そして、やっとゴォ~ル!!!

Dsc01971

はぁ~、死ぬかと思った。
今回は、今までで一番キツかった…。

…で、完走証ゲット。

Img_3532

なんと、記録は1時間切りを達成しておりました。
思っていたよりペース速かったんですね。
だからキツかったのね。

 
 
さて。
マラソンを終えた後は、ゆっくり家で昼寝でもしたいのですが、今日はこの後、奥さまと愛娘と池袋でお食事の予定。
年頃の愛娘のオーダーは、なかなか断れないのですな(笑)
 
向かうのはこちら、『やまや』。
 
Img_3545
 
ランチ頼むと、明太子と高菜とご飯が食べ放題なんですな。
愛娘は明太子が大好きなので…。
 
で、こちらが明太子と高菜。
 
Img_3536
 
奥さまは日替わりの「焼き魚定食」
愛娘は「がめ煮定食」
 
Img_3540 Img_3541
 
私は「唐揚定食」
こいつは明太子をまぶしている変わり者です。
 
Img_3539
 
炭水化物ダイエット、まったり継続中なのですが、この日はマラソン走ったこともあり、解除。
気にせずに、ガンガンいっちゃいます(笑)
 
Img_3542
 
う~ん。
久しぶりの白米。
美味過ぎる!!!
 
奥さまと愛娘もとりあえず満足した様子。
私はヘロヘロですけどね(笑)
 
この後は、愛娘にリュックをねだられたりしながら、池袋サンシャイン界隈をうろつきます。
世間はクリスマスですね~、すでに。
 
Img_3550
 
しかし、疲れました…(笑)

2015年11月26日 (木)

観て走って食べて、そして読んで…!

11月23日(月)〜 勤労感謝の日

今日の関東は、朝からぐずついた天気。
なので、本日はバイクお休み。
少しはまったりしましょう。

まずは、溜め込んでいた映画の録画から、前田敦子主演の『クロユリ団地』を観ることにします。
結構、ホラー好きなんですよね~(笑)

Is_4

リングの中田秀夫監督なので、結構期待して観たのですが、なんじゃこりゃ?
全然怖くないし、ストーリーもあちこち破綻してる。
前田敦っちゃんは頑張ってますけど、ちょっとねぇ…。
この映画が面白かったら、現在公開中の『劇場霊』でも観ようかと思ってましたが、やめときます。
評価☆☆☆


さて、あんまりの映画だったので、少しリフレッシュすることに。
12月には川口マラソンに参加の予定なので、走りに行きます。
まったりじゃないな〜(笑)
雨はとりあえず降ってないのでね。
いつもの荒川土手往復の10kmコース。

Img_3490

先週戸田マラソンに参加したばかりですが、一週間空くと、結構ツラいです。
それでも、自分の場合、2〜3km走るとランナーズハイなのでしょうか、楽になるというか、走るのが気持ちよくなってきます。
これが6〜7kmまで続くのですが、ここからラストまでがまたキツくなります。
膝に爆弾抱えてますんでね…。


なんとかかんとか10kmは走破。
本日のゴールは、こちら『かねてつ』

Img_3492

地元のラーメン屋さんです。
こちらで、今日は昼食です。
基本、醤油ラーメンのお店なんですが、月曜日のみ、つけ麺のお店になるのだ!

Img_3493

まるでパスタのようなお洒落なつけ麺。
つけ汁もお上品。
美味しいです。
でも、自分の好み的には、もう少し麺が固めのほうがいいかな…。


腹を満たした後は、帰る前にBOOKOFFに寄ります。
最近は、スマホで電子書籍を読むことが多くって、BOOKOFFで買いだめしてませんが、たまには…。

買ったのは、伊集院静氏の『続・大人の流儀』

Img_3494

伊集院さんの小説は読んだことはありませんが、前作の『大人の流儀』は読んでおります。
率直に言って、この方の生き方というか、振る舞い方はとても素敵です。
自分がないとこういう文章は書けない。
無頼漢ってやつですね。
大人の男として憧れますし、見習いたいものですが、自分には真似はできませんね。
「きっとこの人モテるんだろうな」と思いつつ読む、この本はそれでいいんだと思います。


…と言うことで、この日はこのまま自宅に帰って、買ってきた本を読んだり、ネットサーフィン(今どきこう言うのかな?)したりして、最近あまりないまったりした休日を過ごしましたとさ。

2015年11月15日 (日)

戸田マラソン2015 in 彩湖に参戦!

11月15日(日)

 
この日は「戸田マラソン2015 in 彩湖」開催当日です。
しかし、朝から雨模様…。
実は、昨日、病院の梯子に休日出勤、おまけに夜は奥さまとしこたま飲んだくれるという、ハードスケジュールをこなしてマラソン当日を迎えることになりました(笑)
 
疲れてもいたし、二日酔いでもあったので参加は見送ろうかな~、とも思ったのですが、気分を奮い立たせ、白Vを引出し、『道満グリーンパーク』に向かいます。
 
雨はほとんど上がっていますが、湿気がひどい。
マラソンのコンディションとしては、あんまりよくないですね。
でも、二週間ぶりの白Vは気持ちいい~!!
思わず、マラソンやめてどこか走りに行っちゃおうかな~、なんて思ってしまいました。
 
さて、会場に到着。
 
Img_3454
 
悪天候の中、参加者は昨年並み、といったところでしょうか?
今回も、10kmの部にエントリーしています。
 
恒例のコーンスープをいただき、飲みながらスタートを待ちます。
 
Img_3450
 
スタート5分前。
緊張感が高まります。
今回の目標は、まずは完走なのですが、できれば1時間を割ること。
 
Img_3459
 
まぁ、明らかに準備不足なんですけど、頑張ります。
 
…と言うことで、スタート!!
 
Img_3461
 
昨年使ったステディカムや走りながら音楽を聴くためのイヤホン、そして着替え等、この日は忘れ物ばかりしてしまいました…。
 
なので、走っている時の写真はありません。
しかし、正直言って、今回はキツかった~(泣)
やっぱり、二日酔いだったのか、胸やけがしてしょうがなかったし、予想通り湿気がひどくて汗が止まらない…。
 
それでも、前半、自分的には少し早いペースで走ったので、なんとか1時間割れでいけそうだったのですが、残り2km地点くらいで膝がクラッシュ!!
サポータ忘れてきたのも敗因…。
 
後半、ヨレヨレでなんとか完走!!
 
Img_3462
 
1時間は切れませんでしたが、完走できたので、まぁ良しとしましょう(笑)
 
Img_3467
 
ゴール後は、会場を少しブラつき、エネルギー充填。
 
Img_3465
 
Img_3470
 
ゴール後は、なんと青空が広がってきました…。
ちっ。


せっかく晴れてきたのですが、さすがにこれからツーリングに行く気力はなく、とりあえず自宅までの帰路だけ白Vでの走りを楽しみました。
 
しかし、疲れたな~。

2015年11月11日 (水)

まったり雨の日曜日…

この日曜日、関東は雨模様でした。
なので、バイクはなし…(泣)

もっとも、来週に戸田マラソンを控えているワタシとしては、練習せねば…。

Dsc03110

…と言うことで、早朝はまだ雨が降っておりませんでしたので、いつもの荒川土手10kmコースを走ります。
実は、昨日の早稲田祭&せんべろの土曜日も、同じように早朝走っておりました。

Img_3434

自分で言うのものなんですが、タフですね〜(笑)

ところが。
日曜日のこの日は4km地点通過した辺りから、ポツポツと雨が…。

5kmの折り返し地点辺りでは、かなり本降り…(; ̄O ̄)
どうしようもないので、びっちょびちょになりつつ、とりあえず完走。

気力体力ともにヘロヘロ。
日曜日の朝だっていうのに…。
ま、昨日に引き続き、こんな休日もありでしょう。
…と言うことで、二度寝です(笑)

目覚めたらもう昼過ぎです(笑)
それでも、疲れが取れないので、MARK Xを駆り出して、日帰り温泉に行きます。

向かうのは、毎度の戸田にある『七福の湯』

Img_3443

ここの炭酸風呂と塩サウナが、自分的に結構お気に入り。
風呂上がりも、休憩所でまったり過ごします。

この後は、お気に入りのラーメン屋さん『百歩ラーメン』で腹を満たします。

Img_3444

写真撮り忘れてしまった…。

ここは辛子高菜がめっちゃくちや美味いですよね。
ご飯にもラーメンにも、高菜を山盛りに盛って食べるのが自分流。
ダイエット中にもかかわらず、ガッツリいきました(笑)
 

そして、翌日の朝、日課の体重&体脂肪率計測。


 
(@_@;)
 

う~ん、見なかったことにしましょう…。

これで、マラソン大会、完走できるんでしょうか…。
ちょっと、いや、だいぶ不安。
日曜日の天気も悪そうだしな~。

2015年10月28日 (水)

チェーンメンテとジョグとマークX!

10月25日(日)

ここのところ、休みは常にツーリング、ってな生活をしておりましたので、今日は野暮用を片付ける日と言うことで、ツーリング無しです。

…と言っても、HONDA DREAM Partyやら南会津やらでドロドロの白Vの洗車andチェーンメンテはしないとね。

で、チェーンメンテ。
before

Img_3404

after

Img_3405

汚れてましたね〜。
とりあえず、綺麗になりました。
でも、なんとなく弛んできた気もする…。
T30evoリア交換時に点検してもらったばかりなんですが…。
NCの時に、チェーンが大変なことになってましたんでね、ここは結構センシティブだったりします。
早めに夢店に診てもらおうっと…。

それから、11月、12月は昨年同様に、戸田市と川口市のマラソン大会に出場予定なので、そろそろ体調を整えないと…。

…と言うことで、今日は久々の10kmジョグです。
もちろん、自分の足でです(笑)

コースはいつもの荒川土手走り込みコース。

Img_3399

空は青くて、川風が気持ちいい…

…って、めちゃくちゃ風強いし(泣)

Img_3402

それでも、なんとかかんとか10km走破できました。
この調子で、あと10分短縮できるといいんですけどね〜。

Img_3401

しかし、自分の足で10km走ると、それだけで1日終わりますね〜。
ホントだったら、これから映画見に行ったり、買い物行ったりのつもりだったのですが、とても無理。

さて。
残るノルマは、愛車マークXの定期点検です。
ここのところ、休みはほとんどバイク三昧で、マークXにはまったく乗っておりませんでした。
今年に入ってからは、毎度JAFにセル代わりになって頂いておりましたが、今日はまだ大丈夫でした(笑)
とりあえず、いつものトヨペットに入院です。

しかし、平日の1日は長いですが、休日は何やっててもあっという間ですな〜。

2015年9月20日 (日)

VFR800FでHYOD東京へ!

シルバーウィーク!
幸い仕事はなんとか片が付き、5日間休めます。

初日は、夕方に家族全員で多摩にある実家に行くことになっており、ツーリングは無理。

とりあえず、11月と12月にエントリーしているマラソン大会のため、軽く走ることにします。
走るのは、いつもの荒川土手。

Img_3178

めちゃくちゃ爽やかですね〜。
走っていても心地よい。

しか〜し、久しぶりだったせいか、膝がクラッシュ!
準備運動不足です(泣)
5km程度で断念、あとはウォーキングに切り替えます。
 

さて、帰宅して白Vで向かうのは、本題の「HYOD東京」

Img_3182

シルバーウィーク初日のせいか、空いてます。

Img_3181

秋冬物を早めに見ておこうという趣旨。
まだ、秋冬のラインナップ全部が入荷しているわけではないらしい。
今回、見てみたかったのはこれ。
HSL507DN ST-X LEATHER [TOURISM D3O®]

 
Hsl507dn_09m
 
でも、まだ入荷していなかった…、残念。
でも、せっかく来たので他モデルを試着。

HSL515D ST-X LEATHER [ULMO SPORTS D3O®]

 

Hsl515d_01m_2

 

 

 

 
このモデル、渋くてカッコいいではないか!
 
試着したら、もうダメですよね。
いつものパターン、即断即決、お買い上げです(笑)
 
Dsc01391
 
そして、HRZ901 HYOD EVOLUTION D3O®CHEST PROTECTORもセットで購入。
 
Dsc01392

 
やはり、安全面は大事ですからね。
 
…と言うことで、またしても散財。
でも、寒くなるのが楽しみになってきました。
 
 
帰宅すると、先日ポチっとなした、ゆしまろさん真似っこのココペリのステッカーが届いておりましたので、早速白Vに装着!
 
Dsc01399
 
目立たないように、何気に貼るのがお洒落。
 
逆側は、小石がは寝てできた傷部分に、チビココペリを装着。
 
Dsc01394
 
チビココペリ、結構いいな~。
 
ちなみに、白のココペリは「自由を与えてくれる」らしい。
バイクに自由を求める私には、ピッタリの守り神です。
 
 
その後、家族全員で久しぶりに実家へ…。
夜飲み過ぎて、二日目の本日はすっかり寝過ごしてしまいました…。
ロンツーは、三日目以降ですな。
 
 
で、とりあえず、埼玉大宮の温泉「小春日和」に白Vで。
 
Img_3189
 
ここのお湯は、塩分濃度が比較的高くて、海みたい。
かなり人気のある日帰り温泉ですが、それもうなづけます。
 
明日こそは、ツーリングです!!