フォト

インスタグラム

  • インスタグラムはこちらから!

    Instagram

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

日本ブログ村

人気ブログランキング

カスタム

2014年12月 8日 (月)

NC750Xで埼玉道の駅制覇!

いきなり本題から外れてしまいますが、土曜日の朝、ジョギング中に荒川土手から見えた富士山。
埼玉からでも、冬だと富士山が綺麗に見えます。

Img_2075

冬は寒くて辛いですが、晴れの日が多くて空気が澄んでるので、景色が美しいところはGOODですよね!

もう一つ本題外れですが、冬装備とプチカスタムについて。
冬本番を迎えて、やっぱり装着しちゃいました『KOMINEのハンドルカバー』

P1110651

先日装着したレバーグリップ、及びグリップヒーターと合わせて、手の防寒はパーフェクトです!
そして、前回の過酷なクリスタルラインで破壊されたスマホホルダーの代替品。
ここでプチカスタム。

P1110616

まずは『デイトナのマルチバーホルダー』

P1110618

これはカスタム感もあり、しっかりしていていい品です!
そして『MINOURAのスマホホルダー』

P1110619

MINOURAは、カメラステーでその頑丈さは証明済ですが、このスマホホルダーも頑丈に出来てます。
この組み合わせは、とってもいい感じ!

さて、余談が長くなりましたが、本題です。

先日、千葉道の駅制覇して喜んでおりましたが、考えてみれば地元埼玉の道の駅をまだコンプリートしていない!
ということで、今回は埼玉道の駅制覇の巻です。

制覇できていないのは、主に県内北東部6ヶ所。
茨城との県境あたりがほとんどです。
なので、茨城の道の駅3ヶ所含めて、計9ヶ所がこの日の目標です。

では、レッツラゴー!

まずはトップバッター「①道の駅庄和」
大凧が名物なんですね。

P1110625

続いて「②道の駅アグリパークゆめすぎと」

P1110629

ここから、3ヶ所ほど茨城に遠征です。
まずは「③道の駅ごか」

P1110631

「④道の駅さかい」
ここは、道の駅ですが単なる和風レストランだけ?

P1110633

茨城最後は「⑤道の駅まくらがの里こが」
ここは、かなり立派な道の駅でした。

P1110638

埼玉に戻りまして「⑥道の駅きたかわべ」
ここは、渡良瀬貯水池のダムカードのために、前に来たことがありますね。

P1110639

「⑦道の駅童謡のふる里おおとね」
ここは、童謡「たなばたさま」の作者生誕の地らしいです。

P1110641

「⑧道の駅はにゅう」
う〜ん、農協の出店のような道の駅…。

P1110644

そしてこの日のラスト「⑨道の駅めぬま」

P1110646

ここまで走り詰め。
実は羽生で行きたかった蕎麦屋があったのですが、やってなかった…。
仕方なく、「道の駅めぬま」で遅い昼食を取ります。
かなり日も傾いてきて寒くなってきましたので、暖かいほうとうを食します。

P1110645

腹減ってたので、それなりに美味かったですが、考えてみれば先週本場でほうとうたべてますので、それと比べちゃうとね…。

ということで、埼玉道の駅コンプリートです!
地元だと思って甘く見てましたが、9ヶ所もかなりキツイです。

帰りはすっかり陽も落ちてしまい、寒いのなんの…。
思わず、インナーとして『ユニクロのライトダウン』着てしまいましたが、これは秀逸ですな〜。
ほんと暖かいです。
もう、完全冬装備でないとダメですね。

ところで。
スマホホルダーのプチカスタムをご紹介したので、ついでですがスマホナビのインプレもやっておきましょう。

『yahooカーナビ』

P1110650

タダです。
でも、これはかなりのものです。

自分は、今まで有料アプリの『mapfan+』を愛用していたのですが、目的地に行くと言うシンプルな機能だけだったら、断然この「yahooカーナビ」の方がいいです。

何がいいかというと、直感的な見やすい画面なんですな。
真っ直ぐとか曲がれとかが、視覚的に認識し易い。
バイクで使うナビって、パッと見で分かり易いのが一番ですよね。
もちろん、高速乗るとすぐ降りたがるとか、ナビの声が小さいとか、欠点もそれなりにありますけどね。

自分的には、イチオシのナビアプリです!
まだ使ったことのない方は、是非一度お試しあれ(笑)

2014年12月 3日 (水)

NC750Xで山梨ダムカードコンプリート!

最近、まったくと言っていいほど、ダムカード獲得してません。
道の駅のスタンプゲットに勤しんでいることもありますが、一都三県のダムカードをゲットしてしまったことで満足している感が…。

ということで、この日曜日(11月30日)は、休日でも多くの管理事務所でダムカードがもらえる山梨県に出動することにします。
山梨県は、既に3枚カードをゲットしており、残りは大門ダム、塩川ダム、深城ダムの3枚でコンプリート。
併せて、沿線にある道の駅スタンプも拾っていきましょう。

では、出発!

この日も首都高〜中央道須玉IC経由で、第一の目的地大門ダムに向かいます。

で、お約束の双葉SAで小休止。
やっぱり寒くなってきたせいでしょうか?
ライダーの姿もほとんどなし。

P1110563

朝飯代わりの牛タン入つくね串。
ここに来ると、自分的にはこれが定番。

P1110561

横道にそれますが、ここでプチカスタム紹介。
まずはブレーキ・クラッチのラバーグリップ。

P1110568

これで、冷た〜というのが無くなるかも…?

そして、赤のオイルフィラーキャップ。

P1110566

赤のリムステッカー貼ってから、赤に拘りが…。
ま、どうでもいいものなんですけどね。
趣味の世界ですから(笑)

話を戻しますが、双葉SAでルートチェックしていると、大門ダム行く途中に「道の駅南きよさと」があることを発見。
早速、寄ります。

P1110569

ここでは、信玄ソフトなる興味をそそられるものが販売されておりました。
さすがに朝一のソフトは断念しましたが(笑)

道の駅界隈は、赤やオレンジの木の実が綺麗です。

P1110575_2 P1110572

さて、大門ダムです。

P1110577

まずはダムカード1枚目ゲット。
でも、寂しいところです、ここ。
ダムの全景が眺望できるところも見つけられませんでした。

P1110583

次、塩川ダム。
スマホのナビでルート検索すると、まっとうな幹線道路ルートを指定してくるんですが、Vの字型の遠回り経路。
林道走行でショートカットです…

Dsc00466

…落葉だらけ。

慎重に走行した後は、『増富ラジウムライン』

P1110586

なかなか走っていて楽しい道です。

その後は、塩川ダムに到着。

P1110592

ここも、ダム以外はな〜んもないところです。

P1110590

なので、ダムカードゲット後は早々に出発。
次の目的地は、とりあえず深城ダムではなく、その手前にある「道の駅花かげの郷まきおか」「道の駅みとみ」の二つ。
両方とも過去に行ったことあるんですが、スタンプゲットのため再訪です。

塩川ダムからもショートカット!
そして、『クリスタルライン』

P1110594

P1110595

ここも落葉だらけで非常にスリリング。
磨り減った天使GTに、なんとか頑張ってもらいます。

Dsc00472

舗装とは名ばかりのほとんど林道部分もあり、相当ハードです。
NCはサスがイマイチなので、結構こたえますな、こりゃ。

Dsc00481

四苦八苦しながらも、なんとか「道の駅花かげの郷まきおか」に到着。

P1110596

到着した際に気が付いたのですが、スマホのステーが折れかかってます(泣)
ハードな「クリスタルライン」の悪路に耐えられなかったんだなー。
吹っ飛ぶ前に気付いてよかった〜。
自分も吹っ飛ばなくてよかった〜。

次いで、「道の駅みとみ」。

P1110599

両方ともスタンプゲットのみで速攻出発です。
今日は本当に休憩なしですな。

でも、この後は今回の裏目的であるほうとうで昼食です。
ほうとうと言えば、「小作」が自分的には好きなのですが、この日は古民家でほうとうをいただける「ほうとう処いしはら」です。

P1110607

まさに古民家。
佇まいが昭和の香り満載ですね。

P1110606 P1110600

まずはもつ煮。
シンプルですね〜、でも美味い。

P1110602

そして、ほうとう。

P1110604

ここほうとうは、醤油ベースなのかな?
割とあっさりしてます。
でも、素材がいいんでしょうね、とても美味しかった!

さて。
次は『大菩薩ライン』を走り抜けて、「道の駅たばやま」経由のラストダムカード、深城ダムに向かいます。

大菩薩ラインは、自分にはとってもフィット感のある名道です。
走りを楽しんでいるうちに、あっと言う間に「道の駅たばやま」に到達。
ここは、写真撮り忘れました(泣)
そして深城ダム。

P1110611

これで山梨県ダムカード、コンプリートです!

P1110608

この後は、奥多摩湖を経由して『奥多摩周遊道路』を走って八王子まで走り、中央道から帰路に着きます。
檜原村〜所沢の下道経路でもいいんですが、手取り早く高速利用。

ちなみに、奥多摩湖手前にあるはずの、オープン直後の「道の駅こすげ」で休憩してから帰る予定でしたが、工事の遅れでオープンしてませんでした(泣)

仕方ないので近くのベンチに座り、自分で持ってきたコンロでコーヒーを沸かします。

P1110613

これはこれでいいですなー。

P1110614

一服して奥多摩周遊道路を走り抜け…

…って霧ですわ、また…(泣)
おまけにまだ16時だっていうのに、日も沈んで暗くなってきた。
まさにサイレントヒル状態。

そんなこんなで、高速に乗って無事に帰宅。
比較的近場の山梨を走り回った割には、総走行距離約500km。
なんだかんだで、名道や迷道?も結構走り、なかなかヘビーなツーリングでしたね、この日は…(笑)

ダムカードも、久しぶりにゲットすると嬉しいものです。
冬場に突入するこれからは、なかなか遠方には行けませんが、群馬、栃木、茨城あたりのダム狙いで、まだまだ頑張って走りましょう!!

2014年11月26日 (水)

NC750Xで千葉道の駅を制覇!

三連休の最終日。
自らに課している11月のノルマ、「千葉県内の道の駅スタンプ制覇」を実践すべく、出動しました!

当初、千葉でスタンプをゲットしていないのは8ヶ所の道の駅だと思ってたのですが、よくよくチェックすると10ヶ所であることが判明。
一日で10ヶ所って、かなりハードですよ。
でも、めげずに行きます!

今回は道の駅行って、写真撮って、スタンプ押して出発!の繰り返し。
ほとんど修行って感じのツーリングです。
気合ですな!

今回は千葉県北東部から南房総への道のりで、行きは下道オンリーで走り回ります。

では、出発!

まずは、①「道の駅くりもと紅小町の郷」。

P1110514

②「道の駅多古あじさい館」。

P1110515

③「道の駅風和里しばやま」。

P1110518

④「オライはすぬま」。

P1110524

「道の駅オライはすぬま」では、名物のいわし丼でブランチ。
これは美味かった!
しかもつみれ団子汁に変更して、なんと750円!

P1110521

この後は、九十九里浜でちょっと休憩、海を眺めてなごみます。

P1110525

続いて、⑤「道の駅つどいの郷むつざわ」。

P1110529

⑥「道の駅たけゆらの里おおたき」。

P1110530

⑦「道の駅ふれあいパーク・きみつ」。

P1110533

ここは、まだもみじがキレイでしたね~。

P1110535

写真は撮りませんでしたが、ここに来るまでの大多喜街道や久留里街道は、とても紅葉がキレイでした!

どんどん行きます、⑧「道の駅鴨川オーシャンパーク」。

P1110536

⑨「道の駅和田浦WA・O!」。

P1110538

そしてラスト、⑩「道の駅ローズマリー公園」。

P1110541

ということで、千葉県道の駅完全制覇です!
結構キツかった〜。

で、今回のおみやは、千葉県産「紅こまち」、それと「くじらのたれ」。

P1110543

くじらのたれと言っても、くじらを甘辛のたれで漬けて、干物にしたもの。

むちゃくちゃ美味いです!
帰宅後は、これを肴に大好きなエビスの琥珀で一杯。

P1110545

最高ですな!



ところで、道の駅の写真でお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、リムステッカーと併せて、VTR-F時代に取り付けを諦めてしまった赤メタルのバーエンドを装着!

Img_2069

帰りの高速でもVTR-Fの時に感じた振動の増幅は特に感じず、とてもいい感じです!


それから、装着後12,000kmを超えた天使GTの現状です。

Img_2072

すべったりもせず、不都合はあんまり感じませんけど、そろそろ交換時期ですかね~?
フロントは、まだまだ大丈夫な気配なので、リアだけ交換ていうのもなー。

パイロットロード4も次期候補ですし…、悩みます。

2014年11月23日 (日)

NC750Xで箱根ツーリング!

さぁ〜、三連休です。
この2〜3週間、仕事が立て込んでいてバタバタとしておりましたが、三連休はとりあえず休めそうなので良かった…。

ということで、ブロ友のRRさんの真似っこも含めて、『金太郎富士見ライン』を走破し、仙石原のすすきを拝みに箱根ツーリングを敢行です。
天気もいいしね!

首都高〜東名を多少の渋滞をかわしながら、大井松井ICまで。
ICを出ると、78号線を足柄峠まで走ります。

P1110375

紅葉も、もう終盤のようですね。
この後は、もう金太郎富士見ラインです。

P1110382

途中、足柄城跡に寄ります。

P1110398_2  P1110378

城跡に登ると…

P1110386

すげー、富士山すげー綺麗!

天気が良いこともありますが、この日の富士山は冠雪の具合といい、今まで見た富士山の中でも、相当いい状態ですね。

金太郎富士見ラインは、幅広の二車線だったり、ほとんど林道のような狭い所が混在する変化に富んだ中々面白い道です。

Kintaro_2 Kintaro2_2

所々、富士山の眺望が楽しめます。

P1110400

で、ここが誓いの丘。

P1110407

そして誓いの鐘。

P1110418

最近、こういう誓いの…とか、愛妻の…とか、多いですな。
きっと、シンボリックなものがあると、人が来やすいんでしょうね。

誓いの丘を出ると、金太郎富士見ラインを進んで御殿場市内に入り、仙石原に向かいます。

P1110422

で、すすきの原に到着。

P1110457

すすきって、綺麗って印象なかったのですが、ここは圧巻です。

P1110438

太陽が映えて、黄金の野原です。

P1110443

こういう景色を見ると、ナウシカを思い出してしまいますね。
「その者、青き衣を纏いて…」ってやつですね。

さて、朝から何も食べていないので、ここで軽く。
よもぎのあんとみたらしの団子。

P1110461

焼きたてで熱くて美味い!

ということで、本日の目的達成!
でも、まだ10時なので、乙女峠〜長尾峠経由で『箱根スカイライン』『芦ノ湖スカイライン』を走ることにします。

乙女峠〜長尾峠は、道幅もあまり広くなく、クネクネの山道です。
まずは乙女トンネル。

Otome3_2

そしてクネクネ。

Otome Otome2

で、箱根スカイライン、あ~んど芦ノ湖スカイライン。

P1110462

P1110474

さすがに気持ちの良い道です。
びゅ~ん!

Sky

ばびゅ~ん!

Sky2_2

所々の富士山が、どこから見てもこの日は綺麗でした。

P1110466

雲海とまではいきませんが、雲が微妙に下に見えます。

P1110473

いつも芦ノ湖スカイラインを走る時は、三国峠や杓子峠の展望台に寄るんですが、今回は走りっぱです。
芦ノ湖スカイラインを走り抜けると、今度はR1を芦ノ湖沿いに北上します。
途中、「道の駅箱根峠」でスタンプゲット。

P1110475

そして、芦ノ湖畔にある腸詰屋でテイクアウト。

P1110481

芦ノ湖畔で少し休憩しながら、昼食です。

P1110478

ちょっとお値段は張りますが、美味い。
こうやって、芦ノ湖見ながらの昼食なら、
コンロ持って来てコーヒー沸かせばよかったな…。

P1110480

この後は、箱根神社にお参り。
いろんなところが苔むしている神社。
観光地っぽい神社なのかと思いきや、結構由緒正しそう。

P1110484 P1110485

そして、今回最後の寄り道、大涌谷。

P1110492

なんか蔵王も噴火の気配がありますが、こっちは大丈夫なのかね?
かなり水蒸気吹き上げてます。

P1110488

もちろん、大涌谷と言えば黒たまご。

P1110498

富士山見ながら、熱々の黒たまご。
中々のもんです。

P1110502 P1110503

ここでも、富士山はきれいです。

P1110495

この後は、ちょっと早めの帰宅です。



というのも…、

P1110510

リムステッカー装着!!

作業中、ところどころうまく貼れていないところが見つかり、修復作業も含めて1時間ほどかかりましたが、思っていたより難しくなかった。
途中で暗くなってきてしまいましたので、きちんと晴れているかはまた今度です。

ということで、三連休初日はバイク三昧でした。
フル稼働なんで、疲れましたね~。

夜は黒たまごを肴に…、プッハー。

P1110512

最高ですな…。

2014年4月 5日 (土)

NC750Xにエンジンガード装着&プチツー(葛西臨海公園)

昨日、レイトショーで奥様と『白ゆき姫殺人事件』を見に行き、かつ飲んだく
れてしまったこともあり、今日(4月5日)は早起きもできず、ロンツーは断念
です。
ちなみに『白ゆき姫殺人事件』、原作は読んでませんが、結構おもしろかっ
たですよ。

で、前に届いていたキジマのエンジンガードを装着することにしました。

P1060822_2

あんまり自分で取り付けやるの得意しゃないんですが、とりあえずトライ!

案の定、車載工具じゃうまくフィットせず、ちかくのホームセンターにレンチ
類調達したり、締めすぎてボルト折ったりてんやわんやです。
でも、ボルトはどうも不良品っぽい。
機械で締めているわけでもないのに折れるって、どうなのよ(怒)

キジマにクレームの電話いれて交換してもらうことになりましたが、今日、
さっさと取付したいので、キジマ本社まで取りに行くことにしました。
キジマって東京の西新井なので、自宅からは実は近いんですね。

で、キジマの開発の方と話しましたが、「1,000本に1本くらいはこういった不
良品がでることもある」らしい。
大丈夫か、キジマ!!
まぁ、とても親切な対応でしたので、オトナな私としては素直に交換します。

家に戻って、再度取付開始です。
今度は大丈夫ですね。

…ところが、今度はアンダーカバーがうまくはまりません。
このエンジンガード、700専用なので多少工作が必要、とのネット情報もあ
り、やっぱり無理か~、と観念し、アンダーカバーを布ヤスリで削ります。

しばらく削って、ほとんど無理やり取付完了。
一抹の不安は残りますが、グラつきもないし、ま、大丈夫だろ。

ということで、ビフォアアフターはこうです。

BEFORE

P1060823

AFTER

P1060830

取付箇所はこんな感じ。

P1060831

全体像はこうです。

P1060833

うん、いいんでないか!!

実際、あんまり大きく目立ちはしないけど、なんとなくカスタムしてます的
な感じが、非常にグッドです。
実際に立ちゴケ程度なら、エンジン守ってくれそうな雰囲気はありますね。
おまけに、エンデュランスのリアキャリアと同じ素材っぽいので、あたかも
純正のように見えます。

自分的には気に入りました!!

さて、そうなると走りたくなるのがライダーってもんでしょう(笑)

とりあえず、天気も悪くなく暑いくらいなので、海までレッツラゴーです。
目指すは葛西臨海公園です。

荒川の東側をずっと走れる堤防道路というのがありますが、実はここは
あんまり交通量も多くなく、高速を使わないで葛西や若洲方面の東京湾
に埼玉方面から向かう穴場だったりします。
荒川に沿って走るからと言っても、景色がいいわけではないのですが、
道路のコンデイションもよく、とても走り易い道路です。

もうすっかり春日和の風を受けながら、気持ちよく走りました!

エンジンガードも特段問題なさそうです。
エンジンガードに車載カメラを搭載したら、おもしろい写真や動画が取れ
そうですね~。

ということで、あっという間に葛西臨海公園に到着。
ここはバイクの駐車料金は、タダなんですな~、ありがたいことです。

園内は桜満開です。

P1060881

今が最盛期のようですな~。

P1060837

葛西臨海公園と言えば、観覧車。

P1060843

今日は、海辺でのんびりしている人が多いですね。
考えてみれば、購入したテント張ってみればよかったな…。

P1060847

園内は、いたるところに花が…。
以下は、怒涛の花写真です。

P1060851

P1060858

P1060856

P1060867

P1060877

いやぁ~、キレイでしたね。

風がさわやかだし、なんか癒されます~。

雲なんて、夏の雰囲気…。

P1060861

のんびり散策を楽しみました。

いつもの長時間走るのと違って、たまにはこういうノンビリするのもいいな。

P1060882

この後は、再びノンビリと堤防道路を流して帰りました。

2014年3月26日 (水)

NC750Xでプチツー(秩父)とちょっとカスタム

さて、三連休の最終日です。
前日、高速周回ツーリングで心地よく疲れたので、最終日はゆっくり過ごそ
うと思っておりました。

…が、またしてもamaから荷物が。
届いたものはこれです。

フロントフォークガード。

P1060673

飛び石や虫からフロントフォークを守るパーツですが、効果のほどはとも
かく、簡単にカスタム気分を味わうためにポチっとしてしまいました(・_・)

一日ゴロゴロの予定でしたが、届いた以上取り付けるしかないです…。

取り付けはとても簡単。
ゴムを間に挟んで、ガードをフロントフォークに付けて、インシュロックで締
め込むだけ…。
ホントに大丈夫なんか??
そう簡単には外れなそうではありますが…。

一応見栄えはこんな感じです。

P1060675

P1060678

悪くはないですね~。

こうなると、走りたくなってくるのが性ですな~。
準備してプチツーリングに行くことにしました。
自分もタフだな~。

とりあえず、地元埼玉の秩父まで行って、昼食食べて帰ってくることに。
昼食は、道の駅あしがくぼを目標にして、割と自分が好きな299号線を走り
ます。帰りは山伏峠を抜けて、有間ダムを経由して帰路に着きます。

しか~し。
連休最終日のせいか、一般道も大渋滞。
299号線に入るまでに疲れてきた…(+_+)

でも、299号線は快適な走りを満喫できました。

Imgp0675

NCではじめてのワインディングです。
正直なところ、VTR-F(くん)に比べると、自分で操作して走っている感が
やや少ないかな?
…って、逆にいうとそれなりのスピードで走っても、スムーズにコーナーを
曲がれるってことなんですけどね。
頑張らなくていいというか…、楽ちんというか…。
重心が低いせいなんでしょうね、素直にコーナー通りに曲がってくれます。
うまく表現できないですが、VTR-F(くん)の時はそれなりにバイクを倒して
曲がっていたような気がするんですが、そういった曲がり方はNCには似合
いませんね。
もっとゆったりと曲がる感じ。
それなりのスピードでもゆったりと曲がる感じですね。
ま、バイクのタイプからして当然かもしれないですが。
やはり、タイトなコーナーよりも比較的ゆったりとしたワィンディングを走る
には最高な相棒となりそうです。
富士山界隈なんて、ピッタリ。
行くのが、とても楽しみです!!

そんなこんなで、道の駅あしがくぼまで3時間弱かかってしまいました。
ここは、バイクもたくさん見かけます。

P1060690

今日は、とても暖かったので、多くのライダーが冬眠から目覚めたのかな?
道の駅内を見ると、テレ玉(テレビ埼玉)に紹介されたという名物が…。

P1060682

たらし焼きって言うらしい。
1個100円だったので、とりあえず買って食べてみました。

P1060685

まぁ、悪くはないですが、なんか真新しさはないですね…。

で、ここで昼食です。
秩父と言えば、蕎麦。
おすすめが肉そばってことらしいので、それを食します。

P1060687

正直、道の駅の食堂でしたので期待してなかったのですが、手打ちらしい
蕎麦もつけ汁 もかなり美味しかったですね。

目的を果たしたので、帰路に着きます。
帰りは山伏峠~有間ダム経由です。

Imgp0678

山伏峠は、まだかなり積雪が残ってます。
ま、走るのには影響なかったですが…。

この手の道では、NCはちょっと持て余すかな?と思っていましたが、意外
にいけそうです。
ちょっと嬉しい…。

ただし、このあたりのような幅の狭い、舗装はしているけど限りなく林道
チックな道については、正直、VTR-Fの方が運転していて楽しいです。
やはり、自分でバイクを制御してコーナリングを走り抜ける!みたいな
感じが強いですものね。

まだ、自分がNCの特性を完全に把握していなくて、制御しきれていない
せいもありますが、750のパワーでこの狭い道をそれなりのスピードで
走り抜けようとすると、恐怖心が先に来ます。

何回も書いておりますが、この加速力でハンドル操作間違ったら吹っ飛
ぶなぁ、とか思うと、自ずと慎重な運転になってしまいます。
まだまだ修行が足りませんね!

さて、次は有間ダム。

P1060695

相変わらず、ここは人が多いです。
でも、のんびりしていいところ。
きっと、また来てしまいますね。

この後は、青梅まで53号線を楽しんで帰りました!

…ところが。
青梅からは、またしても渋滞の嵐。
もう、いい加減にしてくれ(怒)

ヘロヘロになって家の近くまで付きましたが、思わずセブンコーヒーして
しまいました。
甘いものが欲しくなって、ランチパックあまおう練乳も。

P1060697

しかし、距離的には大したことないんですが、渋滞のせいでしょう、高速
周回ツーよりも疲れました…。