フォト

インスタグラム

  • インスタグラムはこちらから!

    Instagram

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

日本ブログ村

人気ブログランキング

ももクロ

2017年4月15日 (土)

『ももクロ春の一大事2017 in 富士見市』に参戦!

さてさて。

前回のマスツーの後のお話です。

マスツーを途中離脱して帰宅し、奥さま同伴で電車で向かったのはこちらです。

Vcir7684

イオンシネマ浦和美園
 

今日はこちらで5人の娘たちのライブを、ライブビューイングで参戦します。

Img_8257

そう、毎回呆れられているコレです。


『ももクロ春の一大事2017 in 富士見市』です。

Img_8259
 

今回のももクロライブは、埼玉県富士見市にある富士見市第二公園での開催です。

Img_8261
 

だだっ広い公園ということで、ほぼスタンディング。
さすがにこの歳になって、オールスタンディングでのライブ参戦はキツいので、今回はライブビューイングでお気軽参戦ということになりました(笑)

しかも、この日の午前中はシトシト雨。
公園の会場では足元がグチャグチャで、現場参加のモノノフさん達は大変でしょうねぇ。
ご苦労さまです。

こちらは快適な劇場の中、当たり前ですがももクロちゃん達の顔もよく見えて、まったり楽しめました〜。
皆、キレイになったね〜と奥さまと二人、すっかり親目線で見ておりました…

 

…と言うことで、ツーリングにグルメにライブビューイングと、とんでもなく濃い〜休日でした。

先週は、なかなか気分的にすぐれない1週間だったのですが、これを糧に今週を何とか切り抜けました…
 
 


※ブログランキングに参加しています※

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2016年12月26日 (月)

ももクロ『ももいろクリスマス2016』に参戦!

12月23、24日(金祝・土)

この2日間は、毎年恒例ももいろクローバーZのクリスマスライブ、『ももいろクリスマス2016』に参戦です!

Img_7176

恒例と言っても、昨年は極寒の軽井沢のスキー場で開催するという、前代未聞のライブでしたので参加してませんが…
 

今回は1日目がライブ会場の幕張メッセ、2日目はライブビューイングでMOVIXさいたまでの参戦です。
2日目は残念ながら、ライブ会場外れちゃいました…
。゚(´つω・`。)゚。

ももクロちゃんたちは、最近だいぶ露出が減っていて、ちょっと心配…
まぁ、赤の夏菜子ちゃんがNHK朝ドラに絶賛出演中なので、しょうがないんですけど…
 

…と言うことで、1日目。
奥さまとワクワクしながら、幕張メッセに向かいます。
残念ながら白Vではなく、電車での参戦です。

Img_7161

海浜幕張駅を降りると、なんか異様な雲…
ライブを前に風雲急を告げてます。

Img_7165

会場近くは、モモノフさん達だらけ。
毎回のことながら、このお祭り騒ぎ感、いいですねぇ。

Img_7167

Img_7170
 

そして、我々も赤と黄の戦闘服を見に纏い、いざ会場へ!
今回のライブのテーマは、「真冬のサンサンサマータイム!」です(笑)

Img_7178

会場内は28℃に設定されていて暑いって…!
 

今日の席は、アリーナとかそういうことではなく、皆フラットでした。
そんな中のお席はこんな感じ。

Img_7177

画像にはないですけど、左手すぐにサブステージがあります。
そこで、ももクロちゃんたちが5人勢揃いで歌ってるんですもん、こりゃ神席
過去、最高に近くに来てくれました。
ヾ(*>∀︎<)ノ゙キャハハッ

1日目は、あんまり過度な演出はなく、比較的がっつりのライブで、昔の曲のアレンジを変えてやってくれたりもしてくれて、とっても楽しいライブでした。
しかも、今回は今までになく近くに来てくれましたしね!
ヾ(*´∀︎`*)ノ゙キャッキャッ

宴の後の会場…
2万人ノキャパです。

Img_7183
 

会場の外はすっかりクリスマスの雰囲気…

Img_7188
 

…で、やっぱりやってしまうライブの〆。

Img_7191

Itzk0766

反省会ですね(笑)

でも、一杯で終わるはずもなく…

Img_7200

Img_7206

ライブの後って、のどが渇くんですねぇ~

 
 

さて、2日目です。
この日は、さいたま新都心にあるMOVIXさいたま。
映画館でのライブビューイングです。

Img_7209

これはこれで、楽チンで楽しい。

Img_7210

ももクロちゃんたちの顔もよく見えますし、自宅からも近いですしね。
初日と違って、じっくり曲を聴いたり、ゆっくり見れて良かったです…

連チャンのライブは、1日現場、1日LVのパターンが最強ですね。

 
 

ライブ終了後は、さいたま新都心のイルミネーションを堪能します。
まぁ、クリスマスイブですしね…

Ilnj9182

しかし、寒い!!

仕方なく…、というか、やっぱり…
ホットワインで体を温めます(笑)

Img_7223

…と言うことで、2日間に渡るももクロライブも終了!
両日とも、とってもよかったです!
やっぱりこのコ達を見ていると、元気をもらえます…
(♡︎ˊ艸ˋ♡︎)

毎回、これで最後にするかね〜などと言ってますが、次回も参戦しちゃうんだろうなぁ…

 
 

帰宅後、情けなくもぼっちイブを過ごしている愛娘と愚息とクリスマスケーキとワインでめりくりです…

Img_7233

う~ん、嬉しいような悲しいような…


※ブログランキングに参加しています※

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016年8月16日 (火)

『桃神祭2016 鬼ヶ島』に参戦!

“中華街ランチ”でエネルギー充填した後、向かうのはコチラ…
「日産スタジアム」

Img_5722

今日は毎年夏恒例、このブログを見ていただいている方々には呆れられている、ももクロライブ『桃神祭2016 鬼ヶ島』に、奥さまとともに参戦です。

Img_5744
※ANGELEYES(ファンクラブ)HPより借用

毎回毎回、今回がラストかねぇ?、なんて言いながら参戦してますね…
( ̄ω ̄;)エートォ...

今回も色とりどりのモノノフさん達だらけ。

Img_5726

5万だか6万だかの動員なんで、そりゃスゴイ人混みです。

Img_5724

まだ開演までは時間があるので、ちょっと離れた芝生の木陰で休憩です。

Img_5727

私はゴロ寝でウトウト。
暑いといっても、木陰で風通しがいいと気持ちいいですね。
(´-ω-`)…zZ乙

小一時間程まったりして、改めていざ日産スタジアムへ!

Img_5730

席は1Fスタンドのステージ真正面。
ステージからはかなり遠いですが、全体がよく見える席なんで、まったり楽しむことができそう。

Img_5731

…終了!

いつも通り、大騒ぎしたライブで楽しかったです。
ヾ(*´∀︎`*)ノ゙キャッキャッ

帰りは、ハスラーの展示車なんぞを見ながら、だらだら帰ります。

Img_5733

 

自宅近くの駅前に着くと、お決まりの日高屋でお疲れの一杯!
カンパイ☆︎Yヽ(´∀︎`)ノ

Img_5734

昼は中華街ランチだったにもかかわらず…

Vjvo8462

炭水化物これでもかっ!です…

おまけにハイボールおかわりなんかして…

Img_5738

この日は、たくさん歩いて、たくさん騒いで、たくさん飲んで食べた、楽しい休日でした。

でも、体重計に乗るのがコワイ…
((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

2016年4月 6日 (水)

VFR800Fでももクロ2連投!

4月2日、3日(土日)

毎度毎度あきられております、ももクロライブに参戦です(^O^)
今回は、五大ドームツアーのラストを飾る西武プリンスドーム2連投!
奥さま分も含めて、2日とも当選しました。
ヤッター!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Img_4411

五大ドームツアーと言いながら、東京ドームがないところがももクロっぽいですねぇ〜。
このために、ブロ友皆さんのマスツーに参加できなかったんですね、ゴメンなさい。

さて、本当は2日間とも白Vタンデムで行く予定でしたが、初日は前日同僚達と飲み過ぎてしまって二日酔い気味でしたので、電車対応。

  
初日は、アルバム『AMARANTHUS』の世界観。
『AMARANTHUS』は、“起きている時に見る夢”がテーマのアルバムとなっています。
 
西武プリンスドーム近辺は、相変わらずド派手なモノノフさん達の集まり…。
 
Img_4384
 
我らも赤と黄を纏い、輪の中に入ります(笑)
 
Img_4424
 
CMやってるハスラーなんかも展示中。
 
Img_4399
 
 
で、初日の席は、アリーナでした!
 
Img_4386
 
しかも、かなり前の方、ラッキー!
 
Img_4417
 
ライブ前半はアルバム曲から、後半は通常のライブ。
5人のそれぞれの得意技披露したり(ドラムとかギターとかピアノとかタップとか…)、アメリカ遠征の発表もあったりでした。
どちらかというと、ガッツリ系でとってもいいライブでした!
席がステージに近かったので、ももクロちゃんたちの表情がわかるくらい!
 
…でも、西武プリンスドームでのライブは、終わった後の規制退場から電車帰宅までが、鬼混みなので、これは最悪(T . T)
 
Img_4422
 
結局、帰宅まで2時間もかかってしまった…。
 
 
さて、2日目です。
この日は、アルバム『白金の夜明け』の世界観。
こちらは、“寝ている時に見る夢”がテーマです。
 
ライブ構成は初日と同じで、前半はアルバム曲から、後半は通常のライブ。
前日と世界観が異なるということで、セットも大分違う。
こりゃ、スタッフさんたち徹夜作業なんでしょうね〜。
ご苦労さまでした。
 
 
…で、二日目は白Vで出動!
 
Img_4426
 
タンデム用にコミネの滑り止めカバーも装着!
 
Img_4425

結構、バイクで来ている人たちもいますね~。
 
Img_4427
 
今日も、モノノフの皆さんは色鮮やかです!
 
Img_4431
2日目の席は、スタンド席でした…。
 
Img_4433
 
まぁ、初日スタンドでハードなライブ参戦でしたので、二日目はまったりでいい感じです。
 
Img_4437
 
 
…ということで、2日間の連投、終了です。

以前、ももクロちゃん達の今後の方向性がわからない…的な記事を書きましたけど、今回もそれは変わってないのですが、確実に実力はつけてきている印象ですね。
5人とも、随分歌が上手くなったような気がします。


 
いい歳して、奥さまとももクロライブに喜んで行ってるわけですが、落ち込んだ時なんかに、彼女達のライブを見ると、自分ももう少し頑張れるかな…って気になるんですね。
なんか元気をもらえるというか…。
 
悲しいかな、今の私には、ちょっと必要です(;ω;)

2015年12月13日 (日)

MARK Xでももクロライブに参戦 in 前橋!

12月12日(土)

 
今日は、ももクロライブ「月刊TAKAHASHI」に参戦してきました。
 
Img_3568
 
ファンクラブ限定で毎月やっている、ゴリゴリのライブです。
場所は、「グリーンドーム前橋」
先日、白Vをこかしたところです(@_@。
 
 
ライブスタートは夕方なので、朝はゆっくり目。
まずは、奥さまと「コメダ珈琲店」でモーニング。
 
Img_3557
 
奥さまとそれぞれ、小倉と卵ペーストをオーダー。
 
Img_3558
 
限定のチョコノワールも注文。
朝から高カロリーです(笑)
 
Img_3560
 
 
朝からJAFにお願いして始動したMARK Xも、調子は悪くないな~。
…と言うことで、のんびり朝食タイム後に出発。
 
関越道も渋滞せず、スイスイと進みます。
途中、上里PAで昼食休憩。
 
Img_3561 Img_3562
 
わらじかつ丼とカレーうどん。
実は、このカレーうどんが絶品。
埼玉県北西部にある農場で育てられた「姫豚」が入ってます。
美味いです。
なんか、ほとんどグルメ記事になってますね~(´,_ゝ`)プッ
 
…ということで、再び関越道を快走。
 
 
久しぶりのMARK X、バッテリーはイカレかかってますが、調子は絶好調。
軽のお気軽走り系に買い替えたい気持ちもあり、パンフ集めていたりしているのですけどね~。
もう少し頑張って乗りますかね…。
 
 
で、グリーンドーム前橋に到着。
 
Img_3565
 
いつものももクロライブだと、人、人、人で、車で参戦なんて思いもよらないんですが、ここはキャパが大きいのと、ファンクラブ限定なので比較的余裕でした。
 
入場は、15時半からでまだ1時間以上あるので、周辺を散策します。
 
Img_3570
 
群馬の山々が綺麗です。
手前は奥さま。
若作りしてます(笑)
 
時間が近づくにつれ、モノノフの皆さんが集まってきました。
この日の参加人数は6,000人強。
最近のももクロの箱からすれば、少ない人数です。
 
Img_3571
 
Img_3572
 
ゲート前は、逃走中のハンターみたいな警備員が警備中( ̄▽ ̄)
 
Img_3567
 
実は、ここで奥さまと別行動。
ファンクラブ限定なので、残念ながら各々の場所で観戦です。
 
実は、私はかなり前目の番号。
かつ、この日はオールスタンディングなので、気合で前に行きしょう!
 
…で、ど真ん中のど前 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
 
Img_3579
 
凄いとこです。
こんな近くで見るのは初めて。
ちなみに奥さまは、後ろのブロックだったので、まったり見ていたらしい。
それはそれで、またありですね。
 
ライブ自体は、思ったよりゴリゴリでもなかったですが、とにかく距離が近くて目の前で歌ってくれていたので、嬉しかったですね~。
間近で見ると、皆、ホントにかわいいです(* ̄ー ̄*)
でも、疲れました…。
いい歳してオールスタンディングのライブはもう無理ですね…。
 
しかし、ももクロちゃん達も来年は全員20代。
今年は紅白も落選してしまいましたし、TVの露出なんかもあんまり多い印象ではない。
ライブ中心に活動しているということだと思いますが、世の中の認知度は下がり目のような気が…。
紅白、国立と次々に夢をかなえる彼女たちに共感し、ほとんど親目線で応援してきて早3年。
今の彼女たちは次の目標が見つけられずにダッチロールしているように思えるのは私だけだろうか?
正直、ちょっと残念です。
新しい目標に運営側がきちんと導いてくれることに期待したいです。
 
 
…と言うことで、本日の総走行距離225.5km。燃費は不明です。
 
Img_3589_2

2015年8月30日 (日)

幕張メッセでももクロイベントに参戦!

8月29日(土)

飽きもせず、今日はももクロのファンクラブイベントで、千葉幕張メッセまで行ってきました。
残念ながら、奥さまは抽選に外れチケット確保できず。
今回は、1日2回公演なのですが、一回が6,000人。
最近のももクロのライブは50,000とか60,000とかの大箱ばかりなので、私が当たったのが奇跡だったのかも…。
仕方なく桃神祭に続いて、連続のソロノフです。

Img_3056

本当は、
“白Vで参戦、そのまま房総ツーリングに突入、どこかでソロキャンしておニューのタープの試し張りしてまったり酒盛り”
なんてことを目論んでましたが、残念ながら天気が…(泣)
止むを得ず、電車での参戦となりました。

Img_3024

海浜幕張駅までのJR京葉線は、ディズニーランドに行く観光客で結構混雑してます。
夏休み最後の土日、悪天候にも関わらずディズニーランドは賑わっているようですね。

で、幕張メッセに到着。

Img_3026

一般のファンがいないせいか、幕張メッセ界隈もいつものお祭りの感じではないですね。

隣の国際展示場では、ホームセンターの展示会やってるし…。

Img_3031

客層の違いが笑える(笑)

そうこうするうちに、モノノフさんたちも集結。

Img_3035

そして、開場。

Img_3036

お席は残念ながら2Fの隅っちょ(泣)

Img_3051

前回アリーナだったからなぁ…。
一番前だからいっか…。
  

…ということで開演。

今回は、ライブというより、完全にイベント。
ファンクラブソング作ったり、チビノフと綱引きやったりね。
で、最後に以下の5曲だけライブ。

1. JUNP!!!!!
2. Link Link
3. words of the mind
4. chai max
5. bionic cherry

3と5あたりは、最近のライブではあまりやらない曲なので、良かったです。

それで2時間半。
面白かったですけど、できればガチのライブの方がいいな。
でも、すぐ真近にれにちゃん(紫のコ)が来てくれたので、盛り上がりました〜(笑)
ももクロも大きくなり過ぎて、ファンとの距離が遠くになってしまった感じだったので、こういうのはいいね。
 

明日も雨。
白Vにはなかなか乗れませんなぁ(泣)

2015年8月 3日 (月)

VFR800Fで桃神祭2015に参戦!

8月1日(土)

さてさて、鈴鹿の興奮冷めやらぬ内に、既に8月到来。
7月は毎週末のようにイベント続きでしたが、8月初日のこの日もまたしても…。

ももクロライブ『桃神祭2015』

Img_2965

このブログを見てくださる方には、毎度呆れられていることは想像できますが、またです(笑)

今回は静岡県にある「エコパスタジアム」で開催ということで、白Vで参戦です。
下見したことは、以前記事にも載せさせていただきましたね。

当日は地方ということもあるのか、14:00開場、16:00開演という比較的早い時間帯での開催です。
それでも、バイク駐輪場確保のため、朝6:00に出発します。

残念ながら、仕事で参戦できない奥さまの冷たい視線を感じながらの出発ですσ(^_^;)

首都高〜東名で掛川ICまで。
途中、藤川SAで朝食。

Img_2943

牧之原SAで早い昼食&給油です。
会場での昼食は混むからね~。

Img_2947

ここでは、小皿を自分でチョイスして食べれるシステム。
今日は体力も使うので、がっつり食べます。
 
しかし、この日も暑い!!!!
炎天下のライブ、こりゃ大変ですな。
 
…と言うことで、エコパスタジアム到着。
時間が早いせいもあるけれど、バイク駐輪はあっけなく確保できました。
 
Img_2964
 
早速、モノノフ装備にお着替えです(笑)
ちなみに私は一応赤推しです。
 
で、汗だくになったバイク装備を、持ってきたビニール紐と洗濯バサミで干しときます。
 
Img_2949
 
なんか、旅慣れてる感が漂います。
 
とりあえず、開場まで4時間以上あるので、まずはチケットの認証へ行きましょう。
最近のライブは、会場で本人認証を受けて、初めて席が分かるシステムです。
転売防止対策なんでしょうが、その場で席が分かるのも盛り上がっていいですね。
 
…で、席ですが、
 
Img_2953
 
おー、アリーナです!
アリーナ取れるのは、3回に1回くらいでしょうか、今日はラッキーです。
 
さて、認証も終わったので、会場付近のお祭り騒ぎを見学します。
ももクロの振り付け大会なんかもやってますね。
 
Img_2966
 
既に大盛り上がり。
これと写真を撮るために、長蛇の列が…。
 
Img_2952
 
しかし…、
この人、人…
 
Img_2968
 
そして、人!
 
Img_2970
 
キャパが広いハコなのはわかっていますが、何万人来てるんだろ…。
 
あまり歩き回っても、この炎天下で体力を消耗するだけなので、木陰で開場まで昼寝と洒落込むことにします。
 
Img_2954
 
凍らせてきたペットボトルも、既に2/4消費済。
 
Img_2959
 
そして、開場時間。
木陰で気持ち良く昼寝しておりましたので、耐力気力も十分充填済です。
 
入ってみると、席はアリーナでしたが後ろの方ですね~、ちょっと残念。
 
Img_2972
 
ライブの方ですが、夏のももクロライブは、毎回お祭りがテーマ。
水もぶっかけられ、大盛り上がりするのが恒例です。
 
そして、今回のゲストは、何故か「舘ひろし」
あぶない刑事のパロディ的な寸劇の後、「泣かないで」を唄ってました。
カッコいいです(笑)
 
ももクロのライブは、4時間平気でやったりとか長いのですが、さすがに猛暑日のこの日は3時間くらいで終了でした。
水も相当浴びせられて、びっちょびちょになりました(笑)
私よりどう見ても年齢が上の方(しかもご夫婦とかで)が、今回は特に多く参戦されている印象でした。
なんにしろ、老若男女問わないのがももクロのいいところ。
ほんと楽しかったです!
 
宴の後的なエコパスタジアム。
 
Img_2984 
 
 
この後、ももクロ帰りで混雑するエコパ界隈を走り抜け、東名道掛川ICから帰路に着きます。
 
考えてみたら、白Vで夜の高速は初体験。
老眼が進んできたせいか、暗いところが見にくくなってきたので、基本、夜は走らない主義だからなんですが、慣れれば夜の高速も悪くないですね。
休み休み、のんびり帰るつもりだったのですが、一気に足柄SAまで走りました。
 
足柄SAでは、ここによると必ず食している「しぞ~かおでん」を食べます。
加えて、汗だくになったこともあり、ここにある「レストイン時之栖」の炭酸風呂に浸かることに…。
結構、ツーリング帰りにここは利用しますね。
レストインということで、泊まることもできます。
 
…ということで、本日の総走行距離491.0km、燃費23.7km/L。
バイクでももクロ、悪くないです(笑)

2014年12月26日 (金)

『ももいろクリスマス2014 さいたまスーパーアリーナ大会 ~Shining Snow Story~』に参戦!

12月25日(木)、メリークリスマス!!

ということで、またかよって感じではありますが、懲りもせず参戦してきました『ももいろクリスマス2014 さいたまスーパーアリーナ大会 ~Shining Snow Story~』!

Img_2148

ももクロのライブには、かなりの頻度で参戦しているのですが、唯一チケットが取れず参戦できていないのが『ももいろクリスマス』。
ようやくチケットが取れて、めでたく初参戦です(笑)

おまけに今回はさいたまスーパーアリーナ!

Img_2142

比較的自宅からも近いし、無理矢理休暇を取得し、奥さまと参戦です。

参戦の前に、大宮まで足を伸ばします。
大宮ソニックシティで、ももクロちゃんが紅白歌合戦で着る衣装に寄せ書きがします。
ファンクラブのイベントですね。
こんな感じ。
本当にこれ着るのかね?

Img_2124

一応寄せ書きした後は、中野が発祥のラーメン「青葉」で昼食。

Img_2131_2 Img_2128_2

そして、さいたまスーパーアリーナへ。
相変わらず、会場近辺は色とりどりのモノノフさん達で一杯。

Img_2136

今日はクリスマス。
イルミネーションもきれいですな〜。

Img_2140

最近のももクロライブは、オークション対策のためだと思いますが、当日会場で本人認証して初めて座席が分かるシステム。
で、今回のお席は…、

Img_2132_2

な、なんと、アリーナ。
しかもかなり前。
実際に席についてみると、ももクロちゃん達の顔がはっきりと分かるくらいの、席でした。
ラッキー!

Img_2145

会場には、年明けにももクロとカップリングするロックの大御所「KISS」からお花が…。

Img_2144

あのKISSですよ!
年明けから楽しみですなー。

ドームやらスタジアム系の大箱会場に慣れてはいますが、さいたまスーパーアリーナもフルで使うと結構デカイですね。
この日の入場者数は、二万七千人強だって。

Img_2149

そうこうしているうちに開演です。
初っ端からノリノリの選曲が続き、それから約4時間近くの長いライブでした。
あ〜、楽しかった。
奥さまもご満足のご様子。

帰りの駅までは、イルミネーションがとてもきれいです。

Img_2150

次のももクロのライブは、四月に福岡ドームで開催との情報。
う〜ん、行けるかな〜?

2014年10月20日 (月)

ももクロLVに参戦!、でもNC750Xが・・・

本日(18日)は、先週と同様に奥さまとプチタンデムツーした後、早めに帰宅して洗車、その後は毎度毎度子供達にも呆れられているももクロのライブビューイングに参戦の予定。

普通でしたら比較的のんびりで、最後にももクロちゃん達を楽しんで見る1日の予定でした。
しか〜し、やっちまいました・・・。

悲劇の報告の前に、まずは奥さまのお付き合いでタンデムでショッピング。
さいたま新都心にある、ショッピングセンターのコクーンに向かいます。
ここで、しばらく奥さまの買い物に付き合い・・・・・って、実はももクロのライブビューイングは、ここにある映画館で開催の予定で、始まる前に一度来て関連グッズを買うんだって!
まったく…。
で、何を買ったかって言うと、

まず、Tシャツ。

P1110067_2

そして、ペンライト。

P1110071

まったく困ったね。
念のため、はっきり言っときますが買ったのは私ではなく、奥さまでありますので、この点誤解無きようにお願いします。

で、とりあえず昼食。
「せんば自由軒」のインデアンカレー、プラスグリルチキン。

Img_1987

簡単に言うと、カレーチャーハンに生卵が乗ってて、ウスターソースをかけて食べるものらしい。
うーむ…。
ま、想像通りのお味。
でも、ウスターソースのかけ具合で味が大分変わるかも…。

という訳で、食事の後は早々に帰宅して、早速バイクの洗車andチェーンの注油を行います。

まずは、洗車。
ロングスクリーンにアタックしてきた虫達を拭き取り、プレクサスでピカピカに。

悲劇は注油しようと、ミーティングメンテナンスローラーに乗せようとした時に起こりました。
リアタイヤをローラーに乗せる際に、ローラーにちゃんと乗らず、タイヤ半分外側にはみ出していたらしい。
気がつくと、右側にバイクが傾きバタンです(泣)

被害はブレーキレバーがひん曲がったのと、エンジンガードの傷。

Img_1991

そして、何よりもマフラーの傷〜(T ^ T)

Img_1990

不幸中の幸いなのは、エンジンガードがしっかりといい仕事をしてくれたことと、マフラーの傷が致命的ではなかったことでしょうか。

まー、これも世界でひとつの自分だけのバイクの証し!・・・と無理矢理思い込み、気を取り直します。

とはいうものの、翌日の日曜日はHONDA DREAM Cafe in 富士山で、ショップツーリングに参加の予定。

エンジンガードやマフラーの傷はともかく、ひん曲がったブレーキレバーじゃ長距離が心配。なので、あわてて夢店に駆け込み、ブレーキレバー交換。
ついでに、オイルも交換。
でも、ももクロのライブビューイングの時間が!

またもやあわてて帰宅し、さいたま新都心に再び向かい、ギリギリで劇場に滑り込みです。

ということで、とりあえずコケて落ち込んだ心を癒すように、盛り上がったのでした。

はぁ~、しかし、疲れた一日でした。

さて、次回はHONDA DREAM Cafe in 富士山の様子をレポートします!

2014年7月28日 (月)

酷暑のももクロ日産に参戦!

この土日は、ももクロの日産スタジアムツーデイズ。

一日目の土曜日は、直接日産スタジアムに参戦します。
もちろん、奥さまとふたりの参戦です。

Img_1774

Img_1759

一年振りの日産ですが、相変わらずすごい人ゴミ。
ライブやる度に箱がデカくなってます。

Img_1751

Img_1775

この土曜日は、ほんとにピーカンでした。
ゲリラ豪雨もなく良い天気ですが、この暑さ!
あちこちで日陰を求めて、皆彷徨ってます。
そもそも、ももクロの夏のライブは毎回お祭り騒ぎで、会場近辺は出店やら何やらで賑わってます。

なぜか緑の有安杏果ちゃんの水

Img_1757

我々も一通りお祭りの現場を廻って、その後は開場まで木陰を求めてしばし休憩です。

そして開場。
この日の座席は、かなり横。
あまり良い席ではないですね(泣)

Img_1786

ライブ自体は、お神輿あり阿波踊りありの、まさにお祭り騒ぎ!
今回は水もかぶることが出来て、楽しめましたね〜。
帰りに地元の駅前の日高屋で一杯(笑)
こりゃたまらん(^○^)

さて、二日目です。
二日目は、地元な映画館でライブビューイングに参戦です。

Img_1788

LVは始めてなので、結構楽しみ!
現地に行くのと違って、ゆっくり参戦できるので、とても楽ちん(笑)
しかもこの日の関東は、夕方からひどいゲリラ豪雨に見舞われて、開演時間が一時間遅れみたい。
現地は大変です。

LVは、当たり前なんですがももクロちゃんたちの顔がよく見えるので、楽しいことは楽しいのですが、回りのノリはイマイチでしたね。
自分と奥さま、それと自分のとなりの男性二人組が、頑張ってウリャオイしてましたが、全体の盛り上がりはちょっと残念でした。

ということで、ももクロ三昧の二日間も終了です。

で、実は明日から一週間の夏休み!
東北にバイクで放浪の旅に出る予定で〜す(笑)
観光は基本なしで、東北の名道、走り込んできます!