フォト

インスタグラム

  • インスタグラムはこちらから!

    Instagram

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

日本ブログ村

人気ブログランキング

ペット

2016年7月 1日 (金)

愛犬ぴーす君の一大事!

我が家の愛犬ぴーす君。

P1000132

私のハンドルネームの由来でもある愛犬コーギーですが、御歳14歳と7ヶ月
人間で言えば70半ばを超えた老犬です。

子供たちが幼稚園や小学校の時に我が家に来ました。
これは赤ちゃんの頃のぴーす君。
まだ、耳も垂れていて、小ちゃくて可愛いね…。

P2110061

老犬になった今でもやんちゃです。

Dsc01242

そんなぴーす君が、5月にぶっ倒れました…。
以前、由々しき所用 と書いたアレです。

ことの発端は、いつも飢餓状態かの如く食欲全開の彼が、ご飯を残したことに始まります。
いまだかつて、残す、という言葉を知らないぴーす君でしたので、どうしたのかなぁと思いつつ、その時は若干元気なさげなだけで、特に変調は見られませんでした。

ところが翌日。
仕事中に奥さまからLINEが…

「ぴーすが天国に旅立ちそうです…」

はぁ〜?
工エェェェ━︎━︎━︎Σ(○︎・Д・○︎)━︎━︎━︎ェェェエエエ工

「もう、さよなら、みたいです…」

なに〜?
(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

なんか事情はよくわからんが、午前中、急にぶっ倒れて虫の息になったらしい。

動かすこともできず、奥さまと愛娘はうるうるで見守るのみ…
(TωT)ウルウル

その時、愚息が帰宅し状況を見て、ペットタクシー呼んでくれて行きつけの獣医さんに速攻でダッシュ!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヽ( @_@)ノ

普段は頼りない愚息ですが、グッジョブ!
よくやった!
o(*^▽︎^*)o~♪︎

んで、診断の結果は「低血糖症」ということでした。
注射して薬飲ましたら、とりあえず息を吹き返しました。
原因はよくわかりません。
老犬によくあるのは、膵臓とか肝臓疾患によるものらしいのですが、ぴーす君はよくわかりません。
食べれなかったことにも、原因があるようですけど…。

その日は早めに仕事を切り上げて帰宅すると、ちょうど家族みんながぴーす君を台車に乗せて、ガラガラと引きながら獣医から帰宅してきました。

Img_4756

大騒ぎした割には、わりかし平気なぴーす君。
ただ、足腰がフラついたり立てなくなったりしてましたね…。

…ですが、

P1100227

今は、すっかり復活。
一度死にかけたおかげで、家族みんなが優しくなり、ご飯もたくさんもらえて、以前よりもやんちゃ度合いが増えたような気がしないでもないですが…。
ヾ(*>∀︎<)ノ゙キャハハッ

でも、なんてたって老犬です。
11月には15歳です。
人間で言えば、76歳くらい。
いつの間にか、子供の歳も奥さまの歳も私の歳も追い越してしまいました。
もはや、実家のじじばばと肩を並べる御歳…。

あとどのくらい、一緒にいられるかはわからないけど、まだまだ元気に頑張ろうね!

2016年2月28日 (日)

VFR800Fのクィックシフター復活!

2月27日(土曜)

ようやく週末です!
歳を取るにつれ、時間の経つのが早く感じますが、とにかく今週はあっという間でした。
疲れた…。

グチはさておき、とにもかくにも
“白Vのクィックシフター修理”
が、この週末の最優先事項なのだ!
ペダル交換のみで済んでくれればいいんだけど…。

とりあえず、朝からいい天気だったので、久し振りにジョギングへ。
荒川土手を走ります。 

Img_3988
 
ちょっとばかし寒いけど、気持ちがいいです。
土手には、なぜかコキアのようなクローバーの塊が…。
 
Img_3994
 
あちこち点在してます。
なんか不思議な光景…。
 
土手沿いの桜並木では、一本だけ既に桜が咲いていました…。
 
Img_3995
 
Img_3996
 
確か昨年も、この桜並木で一本だけ早咲きな桜がありました(”コミネマン化が進んでいる…!”  )。
 
でも、違う木なんだけどな~。
不思議だ…。
 
Img_3989
 
ま、綺麗なんでいいんですが…。
 
昨年12月からジョギングはサボってましたので、今日は5km弱しか走っていませんが、ヘロヘロです…。
 
 
この後は、ヤボ用をこなして、川口駅前のイベントスペースでセブンコーヒーと焼そばパンで朝食です。
 
Img_4001
 
この焼きそばパン、かなりお気に入り(笑)
美味いです。
 
 
さて、ようやく本題。
前回の河津桜ツーリングで損傷した、クィックシフターの修理に夢店に行きます。 
見てもらったところ、どうやらペダルの交換のみでOKみたい。
良かった…( ̄▽ ̄)
 
修理のあいだ、店内の新車を見て回ります。
 
まずは、ニュー『NC750X』
 
Img_4004
 
ちなみに、タイヤはダンロップのD609でした。
Fとなっていたような…。
前の純正D609はダメダメでしたが、Fがついてどうなんでしょう?
 
そして、『NC750S』
 
Img_4005
 
このSは今のHondaの大型バイクの中では、一番自分の体格にはあっているように感じましたね…。
もちろん、まだまだ買い替えるつもりはないですけど…(笑)
とっても乗りやすそうです。
こちらのタイヤは、ブリジストンT30でした。
Fとなっていました。
こっちもF…。

 
おニューになって、マフラーも今時になってますね~。
XもSです。
 
Img_4009
 
このSの赤黒カラー、ちょっと派手ですが格好いいですなー。
 
そして、うわさの『Africa Twin』!!

Img_4003

デカイです。
小柄で純日本的な体形の私では乗れませんな~。
 
…なんて見ているうちに、修理完了!
 
BEFORE
ノーマルペダル&クィックシフターをサイドスタンドにくくりつけた、とださんにやっていただいた応急措置状態。

Img_4002

そして、AFTER

Img_4010

よっしゃ~!、クィックシフター復活!です。
(*^ー゚)bグッジョブ!!
 
ついでと言っちゃなんですが、先日の秩父ツーで雪道を走ったせいで、足回りのドロドロ状態が自宅では洗い流せていなかったので、洗車もお願いをしました。
 
…で、ピカッ!!
さすがです。
自分ではこんなにきれいに洗車できません…。
 
Img_4011
 
これで、He is a perfect bike!!
 
 
…と言うことで、クィックシフターのお試しとせっかくいい天気なので、ちょっと一回りして足立のNapsまで走ります。
 
Img_4014
 
本当は、湾岸まで行って海で見ながら走ろうかと思っていたのですが、結構風が強い!
あきらめてNapsです。
ここは、HYODなんかもあったりして、ダラダラ見ているだけでも退屈しません。
おまけに、漫画も完備。
コーヒー飲みながら一服しちゃったりして。
 
Img_4012
 
 
さて、白Vを駆って気も良く走った後は、我が家の愚犬、ぴーすくんの爪切りに行きます。
 
Dscn0591
 
数えてみると、御年15歳
てっきり12歳だか13歳だと勘違いしてましたが、すっかりおじいちゃん犬です。
人間でいうと、76歳。
いつの間にか、私よりもはるかに年上になってしまいました…。
 
Dscn0603
 
歳のせいか、あんまり距離歩けなくなってきたので、最近はほとんど散歩してません。
それでも、全然元気で家の中では走り回ってますけど…。
 
Dscn0654
 
しばらくブラッシングしてないので、毛がぼわぼわなのは愛嬌と言うことで。
 
Dscn0639
 
今日、獣医さんから、もう目があまりみえてないようだ、と言われてしまいました。
多分、そうなんだろうな、とは思っていましたけど…。
ほとんど、病気ひとつせずに15年です。
あとどのくらい元気でいられるのか…。
 
 
明日も関東は天気のよう。
今朝TVでやっておりましたが、土日両日とも晴れる週末は、関東では1月9日、10日以来だそうです。
久しぶりに二日間とも休める週末だし、どこか走りに行こうかな~。

2013年9月 7日 (土)

車載マウント搭載!&愛犬初公開

今日は先週に引き続き富士山界隈に行く予定でありましたが、どうも天気の
具合がよろしくなさそう。
ということで、ツーリングは中止です。

その代りというわけでもないですが、コンデジ用の車載マウントを搭載しまし
たのでそのテストをします。

マウントは、まぁこんな感じです。

P1040023P1040028

搭載しているデジカメは、すでに10年近く使用している年期もの。
落としても濡れてもokの丈夫なやつです。
さすがに画質は今のカメラに比べると厳しいですけどね…。

ちょっと走って撮影してみました。

埼玉と東京の境目、荒川大橋を渡った122号線を走ります。

Imgp0058Imgp0061


ま、こんなものかな…。
ちょっと振動が厳しいかもしれませんが、これはカメラの問題ですね。
ツーリング行った時にいい写真が取れればいいんですけど。

この後、2りんかん寄ったりしながら少し流しました。

…で、昼食。
埼玉ラーメンなんちゃらの特集や記事によく乗る、「番」に行くことにします。

P1040031_2

「焦がし醤油ラーメン」をいただきます。
焦がしと言っているだけに…、

ファイヤ~!!

Img_1145

何回もファイヤーしてくれてます。

P1040030

ちょっと油多めですが、おいしいです。

帰りに寄ったコンビニで、愛のスコール発見!
VTR-Fブロガーさん達の話に出てましたが、埼玉でも売ってました。

P1040032

家に戻って、愛犬と戯れます。
ブログ初公開ですが、これが我が家の愛犬ピースくんです。
ニックネームは愛犬と一緒です(笑)

P1040034

実は御年11歳。もうちょっとで12歳。
いい歳ですが、まだまだ元気&やんちゃです。

P1040042

しかも、いい歳して相当食いしんぼです。

P1040066

バナナにつられてペロリです。

明日も雨みたいです。
最近は、仕事はほどほどで週末のために生きてますので、残念無念(泣)