フォト

インスタグラム

  • インスタグラムはこちらから!

    Instagram

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

日本ブログ村

人気ブログランキング

スポーツ

2014年12月11日 (木)

第33回川口マラソン大会に参戦!

この日曜日、川口市のマラソン大会に参戦してきました。
11月の戸田マラソン大会に続いての参戦ですね。

Img_2080

今回も10kmでのエントリー!

Img_2089

気温は低いですが、絶好のマラソン日和。
市長さんとかのお偉方の訓示を大人しく拝聴し、スタートの時間を待ちます。

Img_2094

戸田と同じように、小学生やファミリー部門が最初にスタートです。

Dsc00523

結構な人数ですね。
川口市のゆるキャラ「キュポラン」くんも一緒に走るよう。

地元女子の和太鼓隊が、場を盛り上げてくれます。

Dsc00524

そんなこんなで、もうスタート時間。
自分の斜め前には、何故かるろうに剣心のコスプレーヤーが!

Img_2097_2

時間10分前になると、だらだらとスタート地点に移動です。

Dsc00530

で、スタート!
っていっても、スタート地点に到達するまで、だらだら歩きます。
スタート地点あたりから、ようやく走り始めます。

Dsc00535

戸田マラソンと違って、この大会は市街地を縫うように走るコース。
ですので、沿道には地元の方々が応援してくれます。
これがなにやらこっぱずかしい…。

Dsc00536

あんまり変な走りできないな〜。
回りのランナーさん達も同じ思いらしく、なんとなくペースが速いような…。

で、1km地点、2km地点通過。

Dsc00537_3 Dsc00539_2

3km。
なんか調子わる…。

Dsc00542

実は、この大会のために、一週間ダイエットを敢行しました。
体重○kgを超えていると膝がもたないことが分かったためですが、腹式呼吸の励行と夕食抑えめ(豆腐&サラダ)程度のプチダイエット。
ところが、これがなんと一週間で1.5kgほど体重を減らすことに成功!

しか〜し、これが裏目に…(泣)
膝は大丈夫なのですが、体力が続かない…。
やはり急激なダイエットは良くないようです。

5km過ぎたあたりからは、もう必死。
写真なんか撮る余裕は全くありません。

ギャラリーの手前、あんまり格好悪い走り方できないなぁ、と思いながらヨタヨタ走り続けます。

おまけに、1km毎に設置しているはずの距離案内も、相当いい加減。
自分の歩数計と残りのキロ数が全然違う!
こういうのって、ボディブローのように効くんですな…。

そんなこんなで、なんとかゴールのある競技場までたどり着きました…。
ゴールは競技場の中でギャラリーも沢山なので、ヘロヘロだと更にこっぱずかしい!

Dsc00545

そして、ゴ〜ル!

Dsc00550

死ぬかと思いましたね〜。
こんなにキツかったマラソンは初めてかも…?
まさか、ダイエットの悪影響がこんなにあるとは…。

驚いたことに、タイム自体は前回の戸田マラソンより4分近く短縮。
やはり前半のペースが速かったからのようです。
でも、とりあえず完走できてよかった…。

Img_2102

完走後、おしるこサービスで体力補給です。

Img_2103

この日は、この後に買い物やらなんやらやることがあったのですが、夜に外せないイベントがあるので、速攻で帰宅し昼寝してしまいました。

はー疲れた。ぐ〜…。

…で、夜。

久々の愛娘とディナー&映画デートです!
ヘロヘロの身体を引きずりつつ、塾へお迎えです。

合流した後、ショッピングセンターへ。

Img_2105

とりあえず「鎌倉パスタ」で夕食。

Img_2108

愛娘は焼きたてパンで満足のご様子。

Img_2109

そして、映画。

Img_2106_2

ナルトなんですな〜、これが。
11月に少年ジャンプの連載が最終回を迎えたのですが、原作に描かれていない部分のお話。
原作の最終回まで知らない人が見たら、全然分からないかも…。
(愛娘の影響で読まされている)自分には、それなりに面白かったです(笑)

ということで、怒涛の一日終了です。
10km走って、女子高生とデートだなんて、自分もタフですなっ(笑)

2014年10月 8日 (水)

優雅な有給休暇( ̄▽ ̄)

9月最終の二日(29日と30日です)。
仕事も一段落しましたので、二日間休みを取ることにしました。
いつもであれば、よっしゃ、走りまくるぜ〜ぃ、となるのですが、前日まで田貫湖でキャンツーしてたこともあり、ちょっと違う休日の過ごし方をしてみようかと。

ということで、休日一日目!

朝は少しのんびり過ごして、NCに跨ります。
なんだ、やっぱり走るんかい!
確かに走るのですが、向かうのは湾岸の葛西臨海公園。

ここで、NCを止めて道端で堂々と着替えしちゃいます。
そして、自分の足で走り始めます。
そう、ジョギングしにわざわざ湾岸まで来たんですな〜。

なんて優雅な休日なんでしょう ( ̄▽ ̄)/

実は、埼玉県の戸田と川口で、11月と12月に開催される市民マラソン大会に申し込んでしまったのですね〜。
ま、10kmなんですけどね。
なので、そろそろ体重を絞って、走る練習しないとな、ってことなんです。

先週、久しぶりに走ったら、10kmはおろか5kmでギブしてしまいまして、こりゃいかんとなったわけであります。

ということで、葛西臨海公園一周ジョギングスタート。

平日ですが、それなりに人がいます。

葛西臨海公園と言えば、大観覧車。

Img_1931

荒川沿いを往復もし、なぎさを走ります!

Img_1923  Img_1924

海沿いの展望台。ディズニーランドも見えます。

Img_1925  Img_1927

そして、野鳥の森の中を走り抜けます。
ここは、ダートですな〜(笑)

Img_1928

と言うことで、一周。
再び大観覧車前に戻って来ました。

Img_1933

一周、約6kmくらいですね。
ま、慣らしなんでこんなもんでしょう。

木陰で少し昼寝します。
とても気持ちいいですね〜、ぐー。

Img_1934

いや~、優雅ですね―。

この後は、汗を流しに近くのスーパー銭湯によって、NCで流して帰宅。
帰りの空がキレイなこと。

Img_1936



二日目です。

この日は奥さまも休みでしたので、またしても海沿いでのんびりすることにします。
向かうは、城南島海浜公園。
愛車のMARK Xで向かいます・・・・・・。

・・・・・・、エンジンかかりません(泣)
最近バイクばっかりであんまり乗ってなかったんでね~。

JAFを呼んで、バッタリーつないでもらいました。
ま、今月車検なんでね、ディーラーでフル充電してもらいうましょう。


気を取り直して、城南島に向かいました。
1時間程度で到着。

到着した後は、コーヒーを沸かしたり、カップラーメン食べたり、ゆっくりします。

もっとも、ここに来たのは飛行機をのんびり眺めに来たんですね~。
羽田空港が対面にあるのでね。

まずはJAL。

P1100817

そしてANA。

P1100855

良くわからない航空会社の数々。

P1100854  P1100868

P1100873

ちなみに、この写真、すべてパンケーキレンズ使用なので、ズームなしです。
それだけ近いんですね~。

奥さまもノンビリどころか、撮影に夢中です。

P1100804

前から来た飛行機。

P1100858

着陸に向かう後姿。

P1100861

ちなみに大型のタンカーはじめ、船も結構行き交ってます。

P1100857

撮影に夢中になってたら、いつの間にか周りに猫が集まってきました。

P1100822

このコが母猫らしい。
眼力、半端ないです(笑)

P1100829

随分と人に慣れてますね。
ホントはいけないんでしょうが、お菓子あげてしまいました。

P1100838


と言うことで、のんびり休日も終了。

仕事はどうも不調ですが、プライベートは充実しております。
いい歳して、いろいろなことを割り切って仕事に向き合えていないところに、ここ何年かの不調の原因があるのですが、わかっていてもね~。
なかなかできません。

ま、その分プライベートを今後も充実させていきたいですね。

それでは!