フォト

インスタグラム

  • インスタグラムはこちらから!

    Instagram

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

日本ブログ村

人気ブログランキング

« NC750S/DCT、とってもいいじゃないか! | トップページ | グルメ探訪『潮(うしお)』 at 西国分寺 »

2017年7月 6日 (木)

映画『忍びの国』〜やっぱ時代劇だね!

白Vをコカした土曜日。

代車のNC750S/DCTで帰宅した後のこと。
時間が空いたので、愛娘と嵐の大野くん主演の『忍びの国』を観てきました。

まぁ、白Vでコケた私を愛娘が慰めてくれた、ということです(ということにしておきます(笑))。

Img_9277

 
実は先日タダ券をもらった、T・JOY大泉で『パイレーツオブカリビアン/最後の海賊』を観に行くつもりだったのですが、MARK-Xのバッテリーが上がってしまってまして…

この日はとことん厄日だな〜
白Vでコケ、MARK-Xはバッテリー上がり…

ここまで来ると、ポジティブに「今日は本来ならバイクか車で事故ってるところを、愛車達に救われたのだ」、と思うことにしました。

ありがとう、愛車達!
 

 
…と言うことで、アリオ川口のMOVIXに向かいます。

アリオでは、愛娘にネダられゴディバのチョコレートドリンク

Img_9274

結構なお値段ですな(笑)

私は生ビールで乾杯。

Img_9275

まったく意味ないですが、これはゴディバリカちゃん(笑)

Img_9272

コケてキャンプに行けなかったのはなんですが、これはこれでいいかなー。
 
 

さて、肝心の『忍びの国』です。

原作は『のぼうの城』『村上海賊の娘』の和田竜さん。
どの作品も圧倒的なエンターテイメントで、映像化向き作品で、私もファンです。

この優れた原作をどう映像化するのかなぁ、と思っていましたが、なかなか考えたなぁと言う感じ。
かなり漫画チックと言うか、デフォルメしてますけどね。
コミカルな要素からアクション、泣けるところもあり、とにかく娯楽映画の要素満載で、面白かったです。

特に、後半の大野くんと鈴木亮平くんの殺陣は凄すぎます。
息もつかせぬ攻防、刃を交わし合う金属音。
圧巻です。
この殺陣だけでも見る価値あるんじゃないかな…。
…と言うことで、評価は★★★★☆

 
しかし、やはり邦画は時代劇がいいですね… 

 

※ブログランキングに参加しています※
 
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
 

映画 ブログランキングへ

« NC750S/DCT、とってもいいじゃないか! | トップページ | グルメ探訪『潮(うしお)』 at 西国分寺 »

コメント

こんちゃーっす
(〃´▽`)ノシ

忍の国面白そうですよねぇ
んでも今週はパイカリ
来週は銀魂
観なきゃならない映画が盛りだくさん

バイクに乗ってる場合ではありませんな
( *´艸)

>とださん

おはようございまーす!

これ、思いの外面白かったですよ。
大野くんの自然な感じがよく役にハマってました!
オススメです。

確かに、急にみたい映画増えましたね。
銀魂やパイレーツはもちろんですが、『兄こま』『ライフ』も観たいし、8月に入ると『ジョジョ』やら『キミスイ』やら『関ヶ原』やら、目白押しです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594092/65481910

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『忍びの国』〜やっぱ時代劇だね!:

« NC750S/DCT、とってもいいじゃないか! | トップページ | グルメ探訪『潮(うしお)』 at 西国分寺 »