フォト

インスタグラム

  • インスタグラムはこちらから!

    Instagram

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

日本ブログ村

人気ブログランキング

« 映画『忍びの国』〜やっぱ時代劇だね! | トップページ | VFR800Fのリペア(キズ消し)にトライ! »

2017年7月 8日 (土)

グルメ探訪『潮(うしお)』 at 西国分寺

7月2日(日)

実家の母親が、目下入院中であります。
今すぐ命に関わるものでもないのですが、もう傘寿を過ぎた歳でもありますので、何かと不都合が出てくるのは仕方ないですね。

少なくとも母親より先に、コケて命を落とすことのないように気をつけようと、改めて感じ入った次第であります…
 

…と言うことで、今回はお見舞いに寄りがてら、西国分寺の手打ちそばのお店、『潮(うしお)』さんでお昼を食べてきました。

Img_9299

住宅街の一角にあるお店ですが、大通りに面しているので、場所はわかりやすい。
 

店内は割と渋めの基調。

Img_9287
 

こちらがメニュー。

Img_9283

“ざる”とか“せいろ”とかではなく、「そばぎり」という言い方をしています。
本日の蕎麦の原料も、どこの産地か表示しているところにも、店主のこだわりが出ていますねぇ。
 

そば茶も上品で美味しい。

Img_9284

 
オーダーしたのはシンプルに「そばぎり」

Img_9288

   

細めのしっかりした風のお蕎麦。

Img_9289

のどごしもよし。
細いけどしっかりコシがあって、美味い!
 

おつゆがこれまたいいお味です。

Img_9286

噛みしめるように味わいます。
 

締めは当然そば湯です。

Img_9291

深みのあるおつゆと相まって、そば湯も美味い!
 

充分に味わって完食です。

Img_9297

ここは、かなりクォリティ高いです。
たまたま寄ったのですけど、いいお店を見つけました!

後で知ったのですが、どうやらアンジャッシュの渡部さんもこの店をブログで紹介しているみたい…
ぉお!!(゚□゚︎ψ)ψ

 
余談ですが、帰りの電車を待つ駅のホームで、鳩爆弾の直撃を受けてしまいました。
もはや笑うしかない…

この週末は、立ちゴケやらバッテリー上がりやら散々なことぼかり。
これで“運”がついた!、ってことにならないかな…?
チ─︎─︎─︎(´-ω-`)─︎─︎─︎ン


 

そして…
この日の夕方、白Vの修理が完了です。

Rlao9556

懐は傷んだけれど、クィックシフターとクラッチペダルを交換し、カウルの傷は完全に塗装が剥げたところはリペア材で補修してもらいました。

後は、なんとか自力で再リペアして、キズ消したるかい!
\(*⌒︎0⌒︎)bがんばっ♪︎

 
 

※ブログランキングに参加しています※
 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
 

グルメ ブログランキングへ

« 映画『忍びの国』〜やっぱ時代劇だね! | トップページ | VFR800Fのリペア(キズ消し)にトライ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594092/65484554

この記事へのトラックバック一覧です: グルメ探訪『潮(うしお)』 at 西国分寺:

« 映画『忍びの国』〜やっぱ時代劇だね! | トップページ | VFR800Fのリペア(キズ消し)にトライ! »