フォト

インスタグラム

  • インスタグラムはこちらから!

    Instagram

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

日本ブログ村

人気ブログランキング

« VFR800Fがてんとうしちまった… | トップページ | HONDAの倒れないバイクすっげぇ~! »

2017年1月 5日 (木)

VFR800Fで走り始めの房総ショートツーリング!

1月3日(火)

前回のPGM-FIランプ点滅の不安 を抱えつつも、あまりの天気の良さに我慢ができず、白Vの走り始めを敢行してしまいました。
近場ということで、房総半島のショートツーリングです!

今日の目的は、『うぐいすライン』〜『もみじロード』を走ってから、内房海側の『内房なぎさライン』へ。
 

まずは『うぐいすライン』

P1150479

ここは、適度な中高速ワインディングがとっても気持ちのよい名道です。
まったり走りを励行しているワタクシ的には、制限速度の範囲で心地よく走ります!

びゅ〜ん!

Photo

ばびゅ〜ん!

2

気持ちよく走れました〜!

そして、このセブンがうぐいすラインの出口。

Photo_2


この後、「かずさアーク」という公園で、トイレ休憩&カフェオープン。

Jkwz7473_2

まったりソロツーには、カフェは必需なので、そのうちインスタントコーヒーじゃなくて、ドリップに格上げしましょう!

 

一服後は、更に南下して『もみじロード』へ!

P1150483

ここも距離的には10km程度の短い道なんですけど、うぐいすライン同様に快適な名道です。

P1150489

びゅ〜ん!

Photo_3

ばびゅ〜ん!

Photo_4

気持ちいいですね〜。
心配していたPGM-FIランプもまったく点滅せず、むしろ白Vは絶好調です!
一体なんだったんでしょうねぇ。


 

もみじロードを走り終えたら、今度は海に向かいます。
『内房なぎさライン』を走ります。
途中で空と海と白Vの記念撮影!

P1150492


 

そして、『寿司 いそね』さんへ!

Img_7390

ここで、暮れに食べに行きそびれた『はかりめ丼』を食すのが、本日のツーリングの真の目的であります。
江戸前穴子ですね。

お店は結構こじんまりしていて、待ちが20分ほど。
メニューはこちら。

Img_7372

はかりめ丼の予定でしたが、せっかくなので『はかりめ二色丼』をチョイス。

で、着丼!

Img_7379

まずは、天然塩とレモンで味付けした、白焼きのさわやか丼。

Img_7381_2

めっちゃ柔らかくて、酢めしとよく合います。
旨いです!

Img_7382

続いて、本丸のはかりめ丼!

Img_7380

こってり気味のタレがたまりません!
私的には、こちらの方が好み。

Img_7386

そして、この岩海苔のお味噌汁がめちゃウマ。

Img_7383

満足しましたぁ。
次回は、はかりめのひつまぶしにトライしたいですね。

ちなみにこのいそねさん、結構いい焼酎がたくさん…

Eiqh2733

まぁ、場所的に吞みには来れないなぁ…

 
 

さて、満腹したので、この日はこれで帰還します。
実は、元旦2日と暴飲暴食をし過ぎていて、胃腸の調子が最悪。
あんまり無理しないことにして、早く帰ります。

帰りは高速使用。
渋滞はしてませんでしたけど、アクアラインで玉突き事故発生中でした…

Dscn6125

で、海ほたるでひと休み。

P1150501

ほんとはびわソフトで〆の予定だったのですが、冷たいものはちょっとね…
なので、休んだだけで帰還。


…と言うことで、本日の総走行距離248.6km、燃費21.0km/L。

Img_7393

久しぶりにそこそこ走りましたが、天気も良くて楽しかった、気持ちよかった!
今年はこういうツーリングにたくさん行きたいですね。


※ブログランキングに参加しています※

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
   

バイク ブログランキングへ

« VFR800Fがてんとうしちまった… | トップページ | HONDAの倒れないバイクすっげぇ~! »

コメント

おはようございます
(〃´▽`)ノシ

これが噂のはかり目丼
2色丼って1色の丼が2つなんですね
!Σ( ̄□ ̄;)
小ぶりと見せかけて
結構なボリュームありそうですねぇ

よし決めた❗
わたしも食べに行くぞ
海鮮丼
(*゚∀゚)=3

 あけましておめでとうございます。
今年もツーリングご一緒できればと思います。
どうぞよろしくお願いします。
今後もてんとうは大丈夫なのでしょうか???Xちゃんも気になりますねぇ〜
さてさて、はかりめは、以前ラブジアースの時に食しましたが、美味しかったですね〜
また食べたい・・・

>とださん

そうです、はかりめ丼です。
やっと食べられました〜(笑)
白焼きもさっぱりしていて旨いですけど、やっぱりコクのある方がいいですよ。
私はひつまぶしに次回トライです!

>やっとこさん

おめでとうございます!
もう少し暖かくなったら、ご一緒しましょうね〜!
点灯は心配なんですけど、まぁよくあること?だと思いますんでね…
夢店には一応診てもらいに行って来ます。
結果はまたご報告しますね。
はかりめ丼旨いですよね〜。
はかりめツーリングにしますか(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594092/64714466

この記事へのトラックバック一覧です: VFR800Fで走り始めの房総ショートツーリング!:

« VFR800Fがてんとうしちまった… | トップページ | HONDAの倒れないバイクすっげぇ~! »