フォト

インスタグラム

  • インスタグラムはこちらから!

    Instagram

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

日本ブログ村

人気ブログランキング

« HONDAの倒れないバイクすっげぇ~! | トップページ | VFR800Fで東京湾奥ツーリング! »

2017年1月 9日 (月)

kiss!kiss!kiss!

仕事初めでげんなりしていた矢先に、もう週末三連休!
毎週三連休だったらいいのにね〜

…と言うことで、本題です。
昨年来迷っていたデジイチの購入
年が明けて、ツーリング以外にも使う予定があるので、思い切ってポチしてしまいました!

Dscn6127
 

チョイスしたのはコチラ、
『Canon EOS kiss X7』

Dscn6138

標準レンズキットでございます。
まぁ、最初の直感および懐具合と、頂いたご意見等を参考にして、このチョイスになったわけであります。
 

…んで、いざ開封
ジャン!

Dscn6139

事前に上新電気で現物は見て来ましたが、やっぱ軽っ!
 

付属でポチしたのは、
ケンコーの「プロテクトフィルター」と…

Dscn6133

同じくケンコーの「液晶保護フィルム」

Dscn6131

こちらは、各々装着後の完成形。

Dscn6141

そして、白Vのトップケースに入れる際に使用する、ノーブランドの「ソフトクッションボックス」

Dscn6143

これなら、トップケースにブチ込んでも大丈夫そう。
安いしね~(笑)
 

「単焦点レンズ」やら「PLフィルター」やら、追加で揃えたいものは多々あるのですが、まずはこの基本セットを使いこなしてから考えましょう。

ミラーレスすら完全に使いこなせたとは言えないワタクシが、果たして使いこなせるようになるのでしょうか…?
 
 

※ブログランキングに参加しています※

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

人気ブログランキングへ

« HONDAの倒れないバイクすっげぇ~! | トップページ | VFR800Fで東京湾奥ツーリング! »

コメント

おはようございます
(〃´▽`)ノシ

とうとう購入しちゃいましたね
深いレンズ沼の世界にようこそ!!
(* ´ ▽ ` *)ノ

PLフィルター?
そんなものはいりません
アドビのライトルームさえあれば

http://www.adobe.com/jp/products/lightroom-mobile.html


それと気になるのはケースですね
そのままトップボックスというのは?
ケースが転がらないように
何らかの固定をしないと
ミラーが外れちゃいますからご注意を
精密機械ですからね
精密機械
( ´∀` )b

>とださん

おはようございま~す!

そこまでは凝らないと思いますけど…( ´艸`)プププ
でも、単焦点レンズは欲しいですね。

アドピのライトルームですか~。
この手のソフト、フリー以外は使ったことないんですよね…。
でも、多少まともに写真で遊ぼうと思ったら、やっぱり必要ですかね…?
Windowsでも大丈夫なのかな?

このケースでトップボックスで、私の場合は問題ないですよ。
なんせ、いつも温泉セットやら修理セットやらcafeセットやらで、ぎゅうぎゅう詰めですから。
転がる余地なんてありません(笑)

おぉ~(*^ω^*)ノ彡
ついにデジイチ購入!おめでとうございます。
これでマスマス趣味領域が拡大ですね。
バイク・コンサート・食べ歩きなど常に持ち歩くと
ドンドン愛着が出ると思います。
お楽しみください!
私・・は単焦点レンズ購入しました。(*^-^)

アドビのライトルームはウィンドゥズ版を手に入れると良いです
確か月千円程度で
無料でスマホやタブレットにもインストールできますよ
(* ´ ▽ ` *)ノ

しかも.....
ペイントショップまでついてきちゃうんですから
こりゃーお買い得ですょ

ちなみに撮影サイズは
jpeg S ブラスRAWがおすすめです

>オヤティさん

おはようございま〜す!

ミラーレス使ってた時も、使いこなそうとしていた時期があったのですが、結局モノにならなかったですね〜。
…と言うか、めんどくさくなっちゃって…(笑)

今回はのんびり楽しみたいと思います。

>とださん

ありがとうございま〜す!

毎月課金ってところが些か気になるところではありますが、色々調べてみます。
でも、その前にPC買い換えないとダメかも…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594092/64722763

この記事へのトラックバック一覧です: kiss!kiss!kiss!:

« HONDAの倒れないバイクすっげぇ~! | トップページ | VFR800Fで東京湾奥ツーリング! »