フォト

インスタグラム

  • インスタグラムはこちらから!

    Instagram

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

日本ブログ村

人気ブログランキング

« スタポン2017ポスター制作…? | トップページ | VFR800Fで『川口グリーンセンター』へEOS 修行! »

2017年1月22日 (日)

CB1100RSに試乗しましたっ!

別に用事があったわけでもないのですが、ニューVFR見たさにフラっと夢店に寄ってみました。

すると、そこには…

Img_0388

『CB1100RS』

先日、リリース(したばかりのニュータイプ。
渋くってカッコいいですねぇ。

Img_0389

「試乗してみます?」
「えっ、乗っていいの?」
「これ、試乗車ですから(笑)」
「乗る乗る!」

ってなことで、即試乗!
 
10分ほどあたりを乗り回します。
((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 
…と言うことで、急遽CB1100RSのファーストインプレッション!

【外観】

とにかく渋い!
これぞバイクって感じの外観。
正直、自分的にはこのテのクラシカルな外観のバイクはもっと歳をとってから…、と思っていたのですが、考えて見たらもう十分歳を取っていましたね(笑)
このバイクが似合う男になれるだろうか…?
 

【ポジション】

白Vに慣れているせいか、随分アップライトなポジションに感じます。
ですが、RSは他のCB1100シリーズと比べて、スポーティなのが売りなこともあり、ややハンドルが低いらしい。
まぁ、楽ですよね〜。
 

【エンジンフィーリング】

気持ちよく吹け上がって、気持ちいいエンジンですね。
新車のせいなのかどうなのかわかりませんが、エンジンのノイズみたいなのを全く感じません。
自然な感じで回るので、結構スピード出ちゃいそうです。
その意味では危ないバイクかも…?
白Vに比べて、低回転・低速域も自然な粘りを見せますので、エンストする気がしない。
これはちょっと羨ましいかも…
 

【マフラー】

いい音しますね〜。
乗っていて低音が響くので、結構うるさいのかな?
「ヴォ〜ン」と吹かした時の気持ちよさは、白Vでは感じられないもの。
白Vのマフラー替えたくなります(笑)
 

【足回り、ハンドリング】

リッターバイクとは思えない軽快さです。
正直、白Vよりひらひら乗れるんじゃないか?ってくらいです。
しっかり走ったわけではないので、ここはあんまりちゃんとしたインプレできませんけど、峠とかでも楽しいいんじゃないかなぁ。
 

【その他】

車両重量は252kg。
白Vより15kg程度重いのですが、乗ってると逆に白Vより軽く感じます。
 
そして、クラッチが軽い!
「アシストスリッパークラッチ」ってヤツらしいですけど、まるで250とか400並みの軽さです。
これはロンツーのアドバンテージ高いかも…?

シート高は785mmと白Vのローシートとほとんど変わらないのですけど、白Vより足つきがやや悪く感じます
これは、白Vより幅広のせいでしょう。
まぁ、小柄で純日本的体型の自分でも、全然問題ありませんけどね。
 

全体的に見て、バランスが取れたいいバイクです。
次期相棒候補に、にわかに急浮上ですね!
もっとも、白Vは10万kmは乗るつもりなので、まだまだ先の話ですけどね(笑)
 

 
さて。
夢店に来たホントの目的である、ニューVFRもありました。
変わったところだけ。

まずは、電源ソケットを標準装備。

Img_0396

でも、シガーソケット。

Img_0392

今やUSBでもいいのでは…?
それと、3AだとiPadとか繋げる人はツライかもね。


それから、フレームがグレーからブラックになりました。

Img_0395

引き締まったイメージですが、ここはグレーでもいいような気もします。


そして、純正マフラー。

Img_0394

今の白Vの純正マフラーよりカッコいい!
音はどうなんだろ…?


HONDAさん、この調子でどんどんニューモデルのリリース、たのんまっせ!



※ブログランキングに参加しています※

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
 

バイク ブログランキングへ

« スタポン2017ポスター制作…? | トップページ | VFR800Fで『川口グリーンセンター』へEOS 修行! »

コメント

おはようございます
(〃´▽`)ノシ

乗っちゃいましたかRS
実際マジにカッコいいですよね
これぞバイクっていう
シンプルでスマートな形

私も良いなと思ったのですが
スマートすぎる故に
箱つけたら台無しなバイクですもんね
故に却下となりました

アシスト付のクラッチ良いでしょ?
XSR 900にも付いていて
これだっ!!
って思って2017トレーサー待ってるんですが
なかなか国内発表無いですねぇ...
これはしばらく
バイク無し生活を余儀なくされそうですゎ
(´ロ`ノ)ノ

>とださん

おはようございま〜す!
そーなんですよ、コイツは最高にカッコいいんですけど、箱付けられなくなりますわな…
それが最大のネックですね。
私の場合、工具やら空気入れやら雨具やら温泉セットやらカフェセットやら、加えて新たにカメラセットがトップボックスの標準装備ですからねぇ。
どーしよーもない…

RS乗ってしまいましたね(笑)
クラシカルなバイク

カッコいいですよねぇ!!
1300とはまた違った感じなんでしょうかね

確かにおこれには箱は似合いませんね
このまま乗らないといかんです

>森くまさん

乗っちゃいました〜(笑)
とってもいいバイクです。
グラグラ来ましたよー。
でも、おっしゃるように箱がNGなのが…
ここをがスマートにクリア出来ると、買い替えの欲望が一気に急浮上するんですけどねぇ(笑)

ご無沙汰です
NcからCB1100RSに乗り換えました。
NCも最高でしたが、かなり乗りやすいですよ。

>なつごんさん

ご無沙汰してます!

おー、RSに乗り換えましたか…!
羨ましいですねぇ。
正直、私も心揺れたんですけど、箱を付けられない、と言うか付けるとイマイチかなぁ〜、と言うところで躊躇してしまいますね…
ここさえクリア出来ると、一気に買い替えの欲望が…(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594092/64791088

この記事へのトラックバック一覧です: CB1100RSに試乗しましたっ!:

« スタポン2017ポスター制作…? | トップページ | VFR800Fで『川口グリーンセンター』へEOS 修行! »