フォト

インスタグラム

  • インスタグラムはこちらから!

    Instagram

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

日本ブログ村

人気ブログランキング

« kiss!kiss!kiss! | トップページ | セブン『野菜タンメン』VSファミマ『醤油ラーメン』! »

2017年1月11日 (水)

VFR800Fで東京湾奥ツーリング!

1月7日(土)

先だって入手した『EOS kiss X7』の撮影練習も兼ねて、この日は近場の東京湾奥ツーリングです!

Img_0033

冬場ってこともありますが、スタポン終了以降、なかなか遠出をする気にならなくって…

さて、この日のコースは、荒川(中川)沿いの「堤防道路」で東京湾へ。
そして、新木場から「若洲海浜公園」〜「城南島海浜公園」〜「お台場海浜公園」といった東京湾奥の公園巡りコースです。

「堤防道路」は、なんてことのない市街地道路ですけど、堤防沿い真っ直ぐでとても気持ちの良い道路です。

自宅から45分くらいで「若洲海浜公園」到着。

Img_0003

早速、EOS kiss X7の修行開始…

Img_0005

Img_0007

やはり東京ゲートブリッジの造形美は、なんか響きます。

まったり修行が目的ですから、ぷらぷら海沿いを散歩しながら楽しみます。

Img_0016

Img_0017

せっかくなので、ゲートブリッジの歩道を歩いてみましょう!
歩道には、公園内にあるエレベーターで行きます。

Img_0030

風も穏やかで、ブリッジ上も気持ちいいです。

Img_0036

Img_0034


続いては、東京ゲートブリッジを渡って、「城南島海浜公園」に向かいます。

Dscn6150

実は東京ゲートブリッジは、自分的には名道の位置付けなんですけどね〜

びゅ〜ん!

Dscn6159

ばびゅ〜ん!

Dscn6165

若洲から5分程度で「城南島海浜公園」到着!

Img_7407

東京湾とは思えない開放感ですねぇ。

Img_0056

ここでは、途中で調達したカップ麺とおにぎりで、風に吹かれるランチです。

Img_0052

X7で散財したこともあるので、節約ランチ…

それでも、外でお湯を沸かして食べると旨いんだな、これが…

Img_0053

食後のコーヒーも…

Img_7411

頭上には、羽田から離陸する飛行機が飛び交っています。

Img_0042

 
 

お次は「お台場海浜公園」

Img_0063

お台場は、三連休ということもあり、結構混んでいます。

…って、皆んなポケモン狙いみたい(笑)

Img_0079

お台場でも、ぷらぷら撮影練習。

Img_0071

フジテレビや…

Img_0073

自由の女神や…

Img_0086

大道芸人…

Img_0092_2 Img_0094

お台場は、ひとりでアクアシティとかうろついても仕方ないので、この辺で退散。

 
 

帰りは「フェリー埠頭」に寄って、東京ゲートブリッジと白Vの撮影練習。

Img_0099

Img_0100

Img_0103

う〜む、面白い…
やっぱりデジイチだと撮ってる感あって、楽しいですね〜
この日は、おまかせオート+αしか使ってませんが、少しずつ楽しみながら技を磨こうと思います。

…と言うことで、なかなか、のんびりしていていい休日でした。

本日の総走行距離99.3km、燃費16.9km/L。

Img_7432

冬の市街地のツーリングだったとは言え、燃費悪いな〜。
ちょっとこの燃費は心配。
PGM-FIランプ点灯したばかりだし…


※ブログランキングに参加しています※

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
 

バイク ブログランキングへ

« kiss!kiss!kiss! | トップページ | セブン『野菜タンメン』VSファミマ『醤油ラーメン』! »

コメント

おはようございまぁす
(*゚▽゚)ノ

なるほど.....それでまた東京湾だったのですね

とりあえず最初は
モードの切り替えをAV(アダルトビデオじゃないよ)に切り替えて
絞りを変えて撮影を試してみると良いですよ
解放時のボケ具合が
コンデジやスマホのそれとは全くもって違いますので
それだけでも楽しめちゃいます

後はやはり三脚とレリーズですかね?
レリーズは純正品でよいとして
三脚はベルボンのこちらのシリーズがお勧めです
http://www.velbon.com/jp/catalog/ultrek/productsultrek.html
脚を反転してたためるので
縮長が30センチ以下と超コンパクト
バイクのトップケースに楽々としまえるので
輪業時には最適ですよ!!

これさえあればいつでも
鉄道写真が撮影できますなぁ~
ヽ(´▽`)/

都内を流したとはいえ燃費落ちてますね。
先日の件もあり気になります(>_<)

>とださん

わかりました〜、まずはアダルトモードで遊んでみます。
どっちにしろ、P→Av→Tvの順で色々試してみようとは思ってきましたのでね。
Pはとりあえずミラーレスの時に標準使用してましたから、アダルトスタートします(笑)

この三脚、いいなぁ。
でも高いですわ。
もうちょっと腕磨いてから考えます。

>Ginさん

すでに調整済みですけど、アイドリングが少し高かったのも影響してるようです。
次回、通常通り走っても燃費が悪いようだったら、夢店行きです。

さっそくの試し撮り行かれましたねflair
Av(絞り優先)モードですとピント合わせた部分以外の周囲のボケ具合が
大きくなりますね。花などの接写で皆さんよく使います。
Tv(シャッター優先)モードは鉄道など動いている被写体で使われるかと・・。
その他いろいろな撮り方もありますが、picecさんが一番好きになった
モードが一番!ですよ~。なんでもそうですが
自分が一番イイと思ったものですよ。
これからたくさんパチパチしてください。

PS:単焦点レンズ・・50mm/1.8とか24mm/2.8はお手頃価格で写りよいみたいですね。

>オヤティさん

おはようございます!

とりあえず取説やらネットやら、暇な時に眺めてお勉強してます(笑)
まずはAvからスタートです。

ちなみに、ご紹介いただいた単焦点レンズは、まさにそのうち買おうかなリストの1、2位です。
どっちがいいかよくわからんので、とりあえず安いほうかな(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594092/64735935

この記事へのトラックバック一覧です: VFR800Fで東京湾奥ツーリング!:

« kiss!kiss!kiss! | トップページ | セブン『野菜タンメン』VSファミマ『醤油ラーメン』! »