フォト

インスタグラム

  • インスタグラムはこちらから!

    Instagram

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

日本ブログ村

人気ブログランキング

« ランチ探訪『豚大学』! | トップページ | 『おかめ市(酉の市)』に参戦! »

2016年12月19日 (月)

『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』を観た!

12月16日(金)

待ちに待ったこの日が来ました!
『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』の公開日です!

241397724x1024

トーゼンのように仕事を早めに引き上げ、奥さまと合流してレイトショーに駆けつけます。

Img_7024

SWファンとしては、公開日に観るのが心意気ってもんですからねぇ。

もちろん、観る前には恒例の「王将」で一杯やってから鑑賞します(笑)
翌日は餃子忘年会が予定されてますので、餃子無しで軽く…

Img_7025

2fd2bf58298a4c02a892d0d5181be3f6

これまたトーゼンながら、一杯では終わらず紹興酒(笑)

Img_7027

 

さて、そんなこんなでローグ・ワンです。
初日ということもあり、入場者はランチョンマットみたいな厚いしおりみたいなプレゼントもらいました。

Img_7034

こちらは限定版パンフレット。
 
Dscn6086
 

映画は、エピソードⅢからエピソードⅣに繋がるお話。
1番最初のエピソードⅣの冒頭に出て来た「デススターの設計図」を、名も無き戦士たちが奪うお話です。

ルーカスフィルムがディズニーの傘下に入って、毎年SWが観れると言うのは至福の喜びですが、一方でSWの世界が壊れるのではないかと、ファンとしてはちょっと心配です…

…ですが!

そんな心配を一気に吹っ飛ばす面白さ!
はっきり言って、エピソードⅣ以来の傑作なのでは…

本史のエピソードⅣが“光”だとすれば、それを支えた“影”の部分を描いているため、テイストはずいぶんと違うのですが、やはりこれは立派にSWです。

ネタバレなっちゃうので細かくは書けませんが、結末はエピソードⅣのプロローグでわかってる通りです。
この辺りの制約をきちんと踏まえながら、とっても完成度の高い作品になっています。
結末自体は、予想通りのイデオン状態ですが、その後にファンを喜ばす仕掛けが…
ダースベイダー、怖過ぎ強過ぎでしょう(笑)
賛否両論あるとは思いますけど、私は家に戻ってすぐにエピソードⅣから見直したくなります。

Dscn6081

堪りません!
( ∩︎´ω`*∩︎)

評価は★★★★★∞ですね!

来年12月はエピソードⅧも公開され、再来年はスピンオフのハンソロもの…
毎年年末はSW三昧ですね。
☆︎・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。


※ブログランキングに参加しています※

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
 

映画 ブログランキングへ

« ランチ探訪『豚大学』! | トップページ | 『おかめ市(酉の市)』に参戦! »

コメント

>とださん

良かったですよね~
今までのSWとは違った、やや暗いトーンがたまりません!
もう一回行っちゃいそうです(笑)

そうですね~
来年も再来年もたのしみ…

おはようございます
(〃´▽`)ノシ

いゃ〰〰
ローグ1
おもろかったですねぇ
まぁこのシリーズが面白くないわけないんですけどね

それにしてもスターウォーズといい
オリジンといい
2年も先まで予告されちゃうと
死んでも死にきれませんなぁ
(´ロ`ノ)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』を観た!:

« ランチ探訪『豚大学』! | トップページ | 『おかめ市(酉の市)』に参戦! »