フォト

インスタグラム

  • インスタグラムはこちらから!

    Instagram

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

日本ブログ村

人気ブログランキング

« ブロ友昼呑み『第3回ガード下会議』開催! | トップページ | 『戸田マラソン in 彩湖 2016』に参戦! »

2016年11月22日 (火)

優雅なin the morningとラーメン探訪『津気屋』!

11月19日(土)

明日20日は『戸田マラソン in 彩湖 2016』です!
なので、じっくり調整ジョギングをしたかったのですが、朝から雨…
(´・ω・`)ショボーン

仕方ないので、久しぶりに優雅な午前を過ごします。
ちょっと寒いですけど、ベランダでコーヒーを飲みながらの読書タイム。

Img_6502

う〜ん、優雅だ…

ちなみに読んでいるのは、北方謙三の『楊令伝』
楊令伝は『水滸伝』全19巻の続編で、全15巻の大作。
先日、この水滸伝シリーズの3段目『岳飛伝』の1巻が文庫化されたので、とりあえずまだ完読できていない楊令伝に再チャレンジ!

水滸伝の方は二回ほど回しているんですけど、楊令伝の方はなぜか完読できずに、いつも10巻くらいで挫折してしまいます…

水滸伝は死にゆく漢たちの美学的な雰囲気満載で、基本、登場人物が次々と死んで行くんだけど、皆んな志を持って笑って死んで行くので、なんかカッコいいんですね。
一方、楊令伝の方は、水滸伝で大国の宗に立ち向かっていった梁山泊のやり方じゃなく、国とはなんぞや?みたいな問いかけが漂っていて、なんか潔くないと言うか、暗いと言うか…
それで、今に至るまで完読できていないんだな〜。

…と言うことで、まったりグダグダ午前中を過ごし、午後も遅くなってからジムへ…
明日のために、軽く5kmほど走ります。

ランニングマシンで汗をかいていると、前面のTVでラーメン特集が…
番組見てたら、どうにもこうにもなぜか「つけ麺」が食べたくなって、ジムを出るとそのまま『津気屋』へ。
川口駅東口駅前にある、ギンギラギンのお店です。

Img_6515

オーダーはシンプルな『津気屋つけ麺』

Img_6509

値段変わらないので、大盛頼んじゃいました…
いかんですね〜、貧乏症で…

ここは、食べ方の指南がテーブルに置いてあります。

Img_6507

まぁ、私の場合、シンプルにフツーに食べますけどね。

もちもちの太麺が美味しい。
でも、スープの方は濃厚どろどろ過ぎで、ちょっと好みじゃないかなぁ。

Img_6510

食べ終わったら、当然、スープ割りです。

Img_6512

で、完食。

Img_6513

ごちそうさまでした!
( ̄3 ̄)=3 げぷぅ

さぁ、明日はマラソン大会!

頑張るぞぉ~!
((((o゚▽゚︎)o))) ドキドキ♪︎
 
 
 
※ブログランキングに参加しています※
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

人気ブログランキングへ

« ブロ友昼呑み『第3回ガード下会議』開催! | トップページ | 『戸田マラソン in 彩湖 2016』に参戦! »

コメント

おはようございます
(〃´▽`)ノシ

な.....なんですか?
スープ割りって?
それって蕎麦湯みたいなもんでしょうか?
確かにつけ麺のスープは味が濃いので
そのまま飲むのは辛いですからねぇ

でも私の場合
ラーメンのスープは飲まない派なので
関係ないと言えば関係ないのですが
(´∀`;)

>とださん

おはようございま〜す!

え〜!
冗談ですよね〜、つけ麺のスープ割り知らないとか言うのは?
( ゚A゚;)マジ?

件のそば湯知らずの彼女ネタの延長ですよね〜?
もし、マジモンだったらこりゃ人生損してますよ(笑)

一応、解説しときますと、そば湯は茹で汁で割りますが、つけ麺のスープ割りはだし汁、まさにスープで割りのが一般的。
お店によっては店員さんにお願いしないといけないので、メンドイですが、美味しいですよ〜。
マジだったは、今度試してみてくださいな。

えっ、マラソン大会の前日にこってりつけ麺とは( ̄□ ̄;)
それでも無事に完走とのこと、おめでとうございました^^
私は今週末、また20kmウオークです~。

次回は忘年会ですね♪

>しーなさん

ありがとうございま〜す!
なんとか完走できました〜、死にそうでしたけどね(笑)

今週末は20kmウォーキングですかっ!
40kmは無理でも、20kmなら私でもいけそうな気がする…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594092/64514525

この記事へのトラックバック一覧です: 優雅なin the morningとラーメン探訪『津気屋』!:

« ブロ友昼呑み『第3回ガード下会議』開催! | トップページ | 『戸田マラソン in 彩湖 2016』に参戦! »