フォト

インスタグラム

  • インスタグラムはこちらから!

    Instagram

2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

日本ブログ村

人気ブログランキング

« VFR800Fでソロキャンスタンプツーリング 【前編】~栃木・茨城・福島だよ! | トップページ | VFR800Fでソロキャンスタンプツーリング【後編】〜那須・会津だよ! »

2016年5月22日 (日)

VFR800Fでソロキャンスタンプツーリング【中編】〜ソロキャンだよ!

さて、前回(“VFR800Fでソロキャンスタンプツーリング【前編】~栃木・茨城。福島だよ!” )の続き…。

初日のスタンプノルマを果たし、本日のお宿に向かいます。
お宿はこちら…
『塩原グリーンビレッジ』

Dscn2819

ここは、バイク専用サイトがあって、なんと1,180円でキャンプできます!
安い!

早速、バイク専用サイトへ。
フリーサイトもあれば、コテージもあるし、BBQセットもお酒もある。
至れり尽くせりですね…。
なので、ファミリーも多く、孤高に静かな夜を過ごしたいキャンパー向きではありません。

ちなみに、バイク専用サイトはこんな感じ。

Dscn2861

私の他にソロの方が2名、2人連れが1組。
そんなには混んでません。
…で、早速設営!

Dscn2823

サイト、狭いなぁ〜。

Dscn2824

まぁ、安いんであんまり文句は言えません。

とりあえず、設営完了したのでお疲れの一杯!

Dscn2825

ぷっは〜、この一杯のために生きてるんだよな〜!
(((o(*゚▽゚*)o)))

 
一服した後は温泉です。
ここは、キャンプ場内に無料の露天風呂があるのですが、今日はセンターハウスの少し先にある「福の湯」に行きます。
キャンプ場利用者は、半額の360円!

なんか空いてる、誰もいない…!
…なので、撮っちゃいました。
パシャ!

Dscn2835

露天風呂もパシャ!

Dscn2836

ホント貸切状態。

それでは、AW130、おまえの実力を見せてもらおうではないか…!
いざ潜水!

ブクブク…、パシャ!

Dscn2841

…なんて、アホなことをやりつつ、温泉を出ると、すでに暗くなってきました。

Dscn2842

ここからが、ソロキャンの醍醐味、焼き焼きします。

まずはステーキ。
ジュー!

Dscn2843

さつま揚げ、ジュー!
おっと、ちょっと焼き過ぎた…

Img_4816

ビール、ぐびぐび。

Dscn2849

鶏焼きの缶詰、ジュー!

Dscn2848

ジムビーム、ぐび!

Img_4819

ふー、なんか腹一杯です。
キャンプ場だと何食べてもうまく感じるので、ソロの時はどうしてもテキトーになっちゃいますな〜。

そうこうするうちに、1日の疲れとアルコールが回ってきて、まだ9時前なのにうつらうつら…。
風邪引いてもいけないので、テントに潜り込みます…。

おやすみなさ〜い…。

寒っ!

ウルトラライトダウン着てシュラフに潜り込んだのですが、寒い(T . T)
やはり、高原、なめてはいけませんね〜。
とりあえず、丸まって再び寝ます。

ガサガサ。
 
まだ、夜明け前ですが、昨晩9時前に寝てるんで3時過ぎには目がぱっちりです(笑)
歳取ったせいか、6時間以上は眠れなくなりましたね〜。
奥さまなんかは、ほっとくと1日寝てますけどね…。

夜明けまでは、テントの中で今日のルートのおさらいしたり、ブログ見たりして過ごします。

で、夜明け。

Img_4820

キャンプ場の夜明けって好きです。
なんか荘厳な感じがしますし、キャンパーの皆さんが、少しずつ起き出してきて静から動へ変わっていく瞬間が好きです。

Img_4821

ライダーの皆さんは、まだ高いびきみたいなので、あんまり音を立てないように、朝のコーヒーを淹れます。
今日はドリップコーヒー。

Dscn2867

Dscn2870

うーむ、美味い。

そして、朝飯。
昨日の残りのさつま揚げとハム。

Dscn2871

Dscn2872

そして…、
ビーフシチュー!

Dscn2873

今回お初の秘密兵器。

Dscn2875

これがバカにしたもんじゃなくて美味いんだな〜。
私のキャンプの定番になりそう…。

だいぶ陽も上がってきました。
ホントは無料の露天風呂で朝風呂と洒落込もうと思っていたのですが、露天風呂は7時からじゃないと入れません
7時には撤収したいので、今回は断念…(T_T)
 
Dscn2831
 

…で、撤収です。
ちなみに、今回積んできた荷物を広げるとこんな感じ。

Dscn2876

結構ありますね〜。

…と言うことで、塩原グリーンビレッジを後にします!

Dscn2880

2日目のスタンプ収集ツーリングは後編で!

いい道走りましたぜ〜( ̄▽ ̄)

« VFR800Fでソロキャンスタンプツーリング 【前編】~栃木・茨城・福島だよ! | トップページ | VFR800Fでソロキャンスタンプツーリング【後編】〜那須・会津だよ! »

コメント

おはようございます(^^)/

キャンプ用具は収納するとあんなにもコンパクトになるんだぁ~ッッ‼

と独り言を言いながらブログ拝見してます。

風呂♪ 貸切状態で気持ち良さそうでしたねーっ
潜水水泳から顔を出したら人が居て目が合って…。 みたいな落ちを期待してしまいました(笑)

どうも!
キャンプツーリングいいですね~🌠
自分もやってみたいと思って中々やれてません。
キャンプのアイテム参考にさせて頂きます。

どうも!
キャンプツーリングいいですね~🌠
自分もやってみたいと思って中々やれてません。
キャンプのアイテム参考にさせて頂きます。

初めまして

何時も楽しく拝見しています。
栃木県でVFR800Xの赤に乗ってます。
今後ともよろしくお願いします。

>Ginさん

おはようございます!
キャンプ道具は、これでもまだ多いですね〜。
もう少しコンパクトにできないと、バイクには乗りにくいかな〜。
特に私の使っているテントは、『ツーリングドームST』というコールマンのヤツなんですが、これが重過ぎる…。

今愛用してるAW130ってカメラは、対ショック、防塵、防水機能付きなので、ツーリングで雑な使い方しても大丈夫!
でも、画質はイマイチ…。

>やっとこさん

FよりXの方が、キャンプ道具積載していて、様になるんじゃないですかね〜。
やってみると、思ってるよりハードル高くないですよ。
装備さえ揃えられれば、お供しますよ〜(⌒▽⌒)

>ひろさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
栃木ですか〜、走るところたくさんありますね〜!
今回のソロキャンツーでは、栃木もそうですが茨城や福島でも赤Vよく見ました。
白はあんまりいないなー。
これからも、見に来て下さいね〜。

こんちゃ~っす!!
ヽ(´▽`)/

テントにシュラフ....
しかもBikeJINパック
(゚▽゚*)
あたしも一昨年テント他一式を購入したのですけど
いまだに一度も使用しておりません.....
所有する事で満足しちゃうタイプなんですよねぇ~
Σ(;・∀・)

う~ん、確かにサイト狭いっていうか、隣と近すぎ!^^;
も少し広々と使いたいですよね~。

でも温泉も入れて、愛車を見ながらのビールはいいですね^^

>とださん

ソロキャンで、細々と揃えるのめんどかったんで、一昨年かな?、Bikejinのキャンプセットをポチして、それから少しずつ買い足してます。
まぁ、余裕があればビジホで足伸ばして寝たほうが快適ですけどねぇ。
一週間キャンプ生活ってのは、自分にはできないかな〜。
でも、それくらいできないとスタンパーの上位には入れませんな(笑)

>しーなさん

本当、めっちゃ狭かったです。
1サイトが安いんで、2サイト借りるのが正解でした…。
もっとも、バイクサイトで皆さん似た者ばかりみたいなので、あまり気をつかうこともなく、それなりに快適でしたけどね( ̄▽ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594092/63643254

この記事へのトラックバック一覧です: VFR800Fでソロキャンスタンプツーリング【中編】〜ソロキャンだよ!:

« VFR800Fでソロキャンスタンプツーリング 【前編】~栃木・茨城・福島だよ! | トップページ | VFR800Fでソロキャンスタンプツーリング【後編】〜那須・会津だよ! »