フォト

インスタグラム

  • インスタグラムはこちらから!

    Instagram

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

日本ブログ村

人気ブログランキング

« マネークリップを使ってみよう! | トップページ | 伊藤さんのミシュランと新井さんの角打ち! »

2016年3月13日 (日)

MARK Xで“だうどん”と百観音温泉!

3月12日(土)

今週も仕事が山積しており、またしても休日出勤…(T . T)

しか〜し、もはや定番になりつつある、半日温泉弾丸ツーリングは、トーゼンのごとく決行…、

、…したいのですが、あまりにも今日は寒む過ぎ…!
なんてったって、埼玉南部でも朝の外気温3度…!(◎_◎;)
いくらなんでも、これではちょっと…。

…と言うことで、残念ながら白Vでの弾丸温泉ツーリングは断念(T . T)
代わりに、MARK Xでの出動に切り替えました。

で、本日の温泉はこちら、東鷲宮にある私的にはお馴染み『百観音温泉』

Img_4119

このブログでも、再三ご紹介してますが、
MY BEST of the ONSEN!
なのだ。
なぜ、気に入ってるのかは正直よくわかりませんが、とにかくお好みなんです。

ここへは、R122を北上して、途中蓮田あたりでR3を右折。
自宅からは車だと1時間強といったところ。
結構遠いね。
しかし、結構いい天気。

Img_4108

白Vで走っても大丈夫だったかな〜。

でもって、まずは朝食。
埼玉県民御用達、本家ソウルフード、“だうどん”こと『山田うどん』です!

Img_4116

県民には超メジャーなのですが、そうでない人にはあんまり知らないかも…。
“だうどん”なんて言っても通じませんよね(笑)
実は埼玉県は香川県に次いで、生産量全国2位のうどん県だったりします。

朝メニューでオーダーするのはこちら、『かき揚げ丼セット』
人気No. 1らしい。

Img_4114

ザ・炭水化物( ̄▽ ̄)
ヤバイですね〜。
でも、激務が続いているのでこれくらいは勘弁してもらいましょう。

Img_4115

カリカリのかき揚げが、卵でとじてあります。
これ自体が美味いのか、久しぶりの炭水化物スペシャルに感動しているのかわかりませんが、とにかく美味い!

これで、すうどんもついて580円ですからね〜。
TKGなんて260円ですよ(笑)

Img_4112

でも、私がいつも“だうどん”で頼むのは、実は『パンチ定食』だったりする。

Img_4110

要はもつ煮定食ですな。
商品開発の時に、パンチの効いたネーミングにしようとして、そのまんまパンチになったとかならないとか…、って話らしい。

さて、朝食を済ませると、即効で朝風呂へ!

Img_4122

ジャグジーとかその他諸々の派手な施設はないのですが、温泉炭酸風呂や寝湯といった、地味に嬉しい施設は完備されています。
ちょっと塩分のある、かすかな黄土色のお湯は体が芯から温まります。

以下、HPから写真拝借。

Img_4126

こちらは温泉炭酸風呂。

Img_4128

そして、寝湯。

Img_4127

寝湯でまったりしていたらすっかり寝込んでしまった…。
気が付いたら仕事に向かう時間が!
…と言うことで、慌てて帰宅。
帰りのR122は、プチ渋滞&小雨でした…。

寝湯で1時間近く寝込んだせいでしょうか、疲労回復のための湯治のはずが、かえって心地よい疲労感が…( ̄▽ ̄)
まるっきり仕事が捗らなかったことは、言うまでもない…(笑)

« マネークリップを使ってみよう! | トップページ | 伊藤さんのミシュランと新井さんの角打ち! »

コメント

>MATさん

埼玉県は、「武蔵野うどん」もありますから!!
…といいながら、武蔵野うどんってほとんど食べたことないんですが…(笑)

そうですね~、仕事の後の温泉、いいでしょうね~。
でも、仕事の後に、出かけるってなかなか…。

>オヤティさん

毎年2月3月は忙しいのですが、今年は特に忙しい…。゜゜(´□`。)°゜。
仕方ないのですが、疲れます。

オヤティさんの近くにも“だうどん”、あるのですね~。
そう頻繁に行くお店でもないですが、たまに行くと美味く感じますね。

3連休、天気はイマイチそうですな~。
せっかく走れそうなのに…。
中々うまくいかないですね~。

埼玉県が香川に次ぐうどん県とは知りませんでした。
かき揚げ丼セットもバリューで美味しそう!
温泉は仕事前よりも仕事後の方がいいかもしれませんね(笑)

3月はお仕事忙しそうですね。お疲れさま。
この土日は寒かったのでバイクでは更に
体調悪くするかも・・。だったので
結果オーライ!ですね。
だうどん!私の近くにもあります。
若いときはお金もなかったのでおなか一杯のだうどん!
よく通いました(懐かしい)最近は?数年いってませんが
pieceさんの記事を見ていってこようかなぁ・・。とおもいますw
来週の3連休天気予報が微妙ですが、思いっきり
白V君と満喫してくださ~い

>とださん

おはようございます!

行っちゃいましたよ~、ハイカロリー<(`^´)>
たまに行くと、ホント美味く感じますわ~。
もっとも、その後が怖いですが…。

百観音温泉は、どっちかというといい意味で旧態依然とした施設ですよ。
もちろん、らきすた信者も見当たらず、じいちゃん多いです。
温泉で、声のデカイじいちゃんの世間話が嫌でも聞こえるわけですが、結構遠くから日の出前に家を出てきているみたい。
もはや湯治場ですな(笑)
でも、そんなお湯です。

おはようございまぁ~す

朝から行きましたねぇ~
山田うどん『かき揚げ丼セット』 1010kcal
ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
とてもハイカロリーだけど
安くて旨い!!
ここ1年くらい食べてないなぁ~

東鷲宮の百観音温泉ってこんな感じなのですね
この場所はかなり有名でしたから名前は知ってましたが....
でもここは
『らき☆すた』の影響を受けていないようで
安心いたしました 
( ´艸`)プププ

>森のくまさん

おはようございま~す!

行き始めると続いて行っちゃいますね~。
まぁ、仕事の関係でここのところ半日しか休めないので、そのせいなんですけどね…。
ですが、埼玉県内もめったやたらと日帰り温泉ありますね~。
全部制覇なんて、とてもとてもムリ…。

だうどんは県内はどこでもありますね。
あんまり行くわけでもないんですけど、今回もそうですがたまに行くと安さと意外な美味さに感激します(笑)

いやぁ~!
piece さんにせよ
ゆしまろさんにせよ
ほんと お二人は
「ざ!おんせんハンター」ですねぇ
県内日帰り温泉 全制覇!ですかぁ(笑)
寝湯は気持ちいいですよね
あの姿勢 知らぬ間に寝ちゃいます

山田うどん
懐かしい!
埼玉県全市にあるみたいですね
免許センター内にある食堂
うたってませんが
あそこ…山田うどんがやってるって
しってました?
ちょっとした 山田うどんトリビア(笑)

仕事…激務が続いてるようですが
身体壊さないよう程々に!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: MARK Xで“だうどん”と百観音温泉!:

« マネークリップを使ってみよう! | トップページ | 伊藤さんのミシュランと新井さんの角打ち! »