フォト

インスタグラム

  • インスタグラムはこちらから!

    Instagram

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

日本ブログ村

人気ブログランキング

« アクセル全開!、フル稼働の土曜日…! | トップページ | MARK Xでぶらり温泉〜七福の湯(戸田市) »

2016年2月22日 (月)

VFR800Fで河津桜花見ツーリング!

2月21日(日)

さて、今日はブロ友の“ゆしまろさん”“とださん” と、河津桜ツーリングです。

Dscn0554_2

東名海老名SAで待ち合わせ、小田原厚木道路〜真鶴ブルーライン〜熱海ビーチライン〜R135経由で河津です。

海老名では撮りませんでしたが、小田原PAでようやく紅白V揃い踏み。
しかも、とださんのNCもです。

Dscn0483

これでVTR-Fが揃えば、自分的には完璧なのですけど…(笑)

富士山も綺麗ですね~。

Dscn0480

 

真鶴ブルーラインでは、AW130の走行写真にトライ。

Dscn0486

今日は本当小春日和。
青い空、青い海です。
前方を走るのはゆしまろさんの紅V。

Dscn0496

低位置からの一枚。
いい写真だけど、アブナイです。

Dscn0495

途中、「道の駅 伊東マリンタウン」で小休止。

Dscn0505

ゆしまろさんオススメのお菓子とコーヒーで一服。
美味しいです!

Dscn0502

三人ともこの場面でパシャパシャと写真撮影。
みんなブロガーですから〜(笑)

小休止後は、しはらくR135を南下します。
しかし…。
かなり道が混んでます。
みんな河津桜見物なのかね?
機動的走行でスルーします。

しかし、ゆしまろさんととださんの爆走ぶりには…

「速い、速いよ………」

…と、思わず心の中で呟いてしまったワタシ…(笑)

しばらく機動的走行した後、海沿いにある『オーガニックカフェM2(エムニ)』で昼食です。

Dscn0517

やっぱりここでも海は青い!

Dscn0507

Dscn0508

M2さんは、海沿いにある女子が好きそうなカフェ。
オヤジだけでは絵になりませんね(笑)

Dscn0514

こちらがランチメニュー。

Dscn0511

三人とも3分搗きご飯セットを注文。

Dscn0515

これ、かなり美味しいです。
特にバーナャカウダのソースが絶品です。

食事後に、お店の前で3台集合。

Dscn0519

 

さて、この後は目的地、河津へ。
河津川の両岸が桜並木になっていて、ここが「河津桜まつり」の会場なんですね。

Dscn0527

とりあえず、バイクを置き、散策です。

Dscn0526

河口側は、既に葉桜になってますね〜。

Dscn0542

ここらは、上流に行くに連れ満開に!

Dscn0549

川沿いの散策路と並行して、出店が賑わっています。

Dscn0546

一通り散策して、バイクを置いてある橋に戻ると…、
なんと過去の愛車『VTR-F』が!

Dscn0561_2

見知らぬ人のものではありますが、とりあえずこれで愛車3機種揃い踏みですなっ!

本題の河津桜の花見の後はR414を北上し、件のループ橋へ。
こちらは下から見たループ橋。

Dscn0563

そして、スウィーツを食しに、本日最後の目的地『七滝茶屋』へ。

Dscn0564

結構混んでます。
30〜40分程待ち、入籍。
ここは同行のお二人は『いちご三昧』をオーダーされてましたが、私は『いちごパフェ』で我慢。
…と言うか、昼食で結構お腹が膨れてましてね。

Dscn0568

パフェなんて食べたの、何年振り、いや何十年振りだろう…。

 
 

…と言うことで、これで本日のミッションクリア。
帰路に着きます。

んで…

やっちまいました〜(泣)

…って言っても、立ちゴケた訳でも、事故った訳でもありません。

七滝茶屋から新東名に向かうR136。
相変わらずの渋滞で、機動的走行ですり抜けすり抜けしていたところ、縁石にどこか下の方を擦りました。
いや~擦っちゃったなぁ、程度の認識で、自分的にはスタンドかアンダーカウルかなぁ、と思っていました。
ところが、しばらく走ってギアを落とそうとしたら、

ない、ペダルがな〜い Σ(゚д゚lll)

擦っただけだと思ってたら、クラッチペダル(クィックシフター)のペダル部分が吹っ飛んでました〜(泣)

Img_3968

自走不可だな、こりゃ。
しかもクィックシフター!
確かクィックシフターって部分的な部品交換不可で、全部交換しないとだめって夢店で聞いたような気が…(−_−;)

仕方ないので、HONDAのオーナーズカードのロードサービスを使って、夢店まで運んでもらうことに…。

現場到着まで40分位かかるというので、ゆしまろさんととださんに付き合っていただき、近くのモスバーガーで待機。

コーヒーを飲みながら、ふと思い出したことが…。

「そう言えば、トップボックスにノーマルのクラッチペダル持ってるけど、自分じゃ交換できませんな〜」

そしたら、とださんが、
「工具あれば、交換できるかもしれないですよ…」

「マジっすか?、工具だったら多少積んでますけど…」

…てなことで、急遽、クラッチペダルの交換にチャレンジ。

で、結果がこちら!

Dscn0577

クィックシフターのクラッチ部分を外して、ノーマルペダルを取り付け。
クィックシフターは、コードとかがついてるので、サイドスタンドにゆしまろさんからもらった結束バンドで縛って完成!

ちょっとクィックシフターがブラつくので心配だけど、なんとか自走可能に!

とださん、スゴイっす!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

…と言うことで、ロードサービスをキャンセルし、今度こそ本当に帰路に着きました。

途中、東名の足柄SAで小休止し、海老名SAで解散です。
いや本当にゆしまろさん、とださん、ご迷惑おかけしました。
一人だったら、確実に白Vはドナドナでしたね〜。
ありがとうございました〜、また、行きましょう!

で、本日の総走行距離378.3km、燃費20.2km/L。

Img_3969

機動的走行で爆走した割には、燃費はそこそこ。
最後にトラブりましたけど、大事にならずに良かった。
エライ疲れましたけど、楽しい1日でした(笑)

余談ですが、HONDAのロードサービスですが、河津でお願いしても片道の高速代だけで、搬送費用無料とのこと。
おまけに、100kmまでで2万円以内だったら、帰りの電車代も保障してくれるんだって!
スゴイね、オーナーズカード!

Dscn0580

…あれ?
でも、前にNCパンクした時、帰りの交通費の案内してくれなかったな〜。

« アクセル全開!、フル稼働の土曜日…! | トップページ | MARK Xでぶらり温泉〜七福の湯(戸田市) »

コメント

>クロモジさん

そうですよね~、同じコース走っていても、見せ方によってだいぶ変わりますねぇ。
私もこれは再発見でした…。

クィックシフターのペダルは簡単に折れます!!
やりたくないけど、実証してしまいました…(泣)
カスっ!て、縁石に擦った程度だったのですけどね~、あっけない。
まぁ、当たり前ですが、擦っちゃダメ!ってことですね(笑)

こんばんは。

赤VFRの方とご一緒されたのですね~。
その方のブログも拝見していますが
写真の感じが違っていて、違う場所に行っているみたいです。(笑)

クイックシフターのペダルって簡単に折れるそうなので、怖いですよね~。

>MATさん

そうですね〜、ソロだったらと思うとゾッとしますね〜。
ご存知の通り、私は基本ソロライダーですけど、こういう時は仲間と走る良さを実感しますね〜。
それと、やはり技術的なお勉強はしておいたほうがいいのかも…。
今回のとださん、かっちょえ〜って感じでしたわ(笑)

MATさんのVTRが無くなるのは、自分的にもかなり寂しいですね〜。
後はalgernonさんだけだけど、海外行かれちゃうみたいですし…。
なんか、時間の流れを感じます…。

>森のくまさん

いい天気でした〜。
ようやくツーリングシーズン到来!って感じ。
空も海も青かったですし、こういうツーリングは久しぶりでした。

後になれば、この程度のアクシデントは話のネタですわ。
もっとも、懐ろには優しくないですけど…(笑)

河津は、河口側は葉桜になりつつありましたね。
上流に行くほど、満開のようでしたよ。

少なくとも、私は飛ばし屋さんではありませんよ〜(笑)

>ゆしまろさん

お世話さまでした〜。
楽しかったですわ〜、またご一緒させてください!
でも、次はとださんに黒Vにしてもらって3色揃い踏み!、…なんてね(笑)
確かに、機動的走行しなかったらどうなってたかわかりませんでしたね〜。
でも、やっぱりゆしまろさん、速いっす(笑)

思わぬアクシデントもよき仲間がいてよかったですね!本当にソロだったら大変だったと思います。偶然にもpieceさんの歴代のバイクが揃いましたね!僕のVTRーFも過去のバイクになってしまうのは何だかさみしい気持ちがしますね。

>オヤティさん

エライ混んでました〜(泣)
確か昨年も河津桜見に来た記憶があるのですが、こんな混んでたイメージなし。
葉桜の頃だったからかな?
そうですね〜、ソロだったら結構辛かったかもですね。
アクシデントも、一人だったら大変でしたよ…。

こんにちは
天気も良くてツーリング日和でしたね
楽しかったぁ~!が
伝わってきます

アクシデントもあったようですが
自走帰宅できて良かったですね

河津桜は葉桜になり始めてましたかね
自分は前日
土肥温泉に宿泊
日曜9時過ぎにに河津桜に向かいましたが
浄蓮の滝辺りから混み始め
河津に着いたのがお昼
車も停められず諦めました

お三方とも飛ばしやさんですかぁ?
自分が参加してたら足手まといになる可能性大(笑)

こんにちわんず!

お疲れ様でした!
メチャ楽しかったですわ~

念願の紅白VFRの画も撮れましたし(*^。^*)v
やっぱ白赤そろうとカッコいいですなぁ~
そして、自分では見れないVFRの走る姿がまた、たまらなくカッコよかったです!
フロントから見てもリアからみても!

ゆっくり行こうと思っていたのですが・・・
さすがにあの渋滞では何時間かかるか解からんと思い・・・
ついつい
飛ばしてしまいました
次回は渋滞のない経路のツーにします(*^。^*)b

でも・・・
復路の東名に乗ってからの2人のスピードは尋常じゃ無かったすよ(笑)

おはようございます。
今回は、ゆしまろさん、とださんとのHONDAトリオでの
楽しそうなツーリングでしたね。
私の家も見える小田厚〜海岸線でしたね。
しかし、カナリの渋滞。私が8時位で休憩なしスリスリ走りで2時間でしたから
pieceさん達の時間だともっと大変だったでしょう(お疲れ様)
でもブロ友のお二人と一緒はイライラもなく、甘味やオーガニックランチなど
盛りだくさんのツーでしたね。
帰りがけのアクシデントも大事に至らず何よりです。
次回はソメイヨシノ小田原城ツーかな?
PS とださんのブログでpieceさんのライディングフォトも拝見しました。
白V君とマッチしてましたよー。

>とださん

あの渋滞じゃ、車だと絶望的ですね〜。
でも、日頃の私の乗り方だと結構時間かかっていたかも…。
実は、私的にはあんまり一般道でのすり抜けってやらないんですな〜。
結構、ゆしまろさんに着いてくの大変でしたよ(笑)

次回あれば、喜んで参加します。
でも、お手柔らかに…(^ ^)

おはようございます

先日はお疲れさまでした
とりあえず全員怪我無く帰宅できてなによりでしたね

ちょうど同じ日に会社の人間がバスで河津行ったらしいのですが
到着したのが18時
戻ったのが24時だったそうで
あの渋滞じゃそぉなりますよねぇ~
改めてバイクの機動力を実感しましたわぁ

次回は
走り優先のコースにしますかね?
装備を外した高機動型で出撃しますょん
ヽ(´▽`)/

>Ginさん

おはようございます。
この日は天気も良かったですし、気持ちの良い一日でした。

クィックシフターノペダルは折れやすいですね。
はからずも実証してしまいました(笑)
トップボックスにいろんなものぶっこんでますので、役に立ちました。

>シングルさん

そうですね~、ようやくシーズン到来!ってところですね。

しかし、クィックシフターのペダル、あっさり折れました…。
弱過ぎる…。
昨日、夢店と話した限りでは、クィックシフターのスィッチ(なんのこっちゃ?)が損傷してなければ、おっしゃるようにペダル部分の交換だけで済みそうです。
それでも、工賃込みで1万近くかかるらしいですが…。

天気も良く気持ち良く走れたみたいですね♪

3台で楽しそうで本当に羨ましいです(^^)


最後にトラブルあったみたいですが、怪我されなかったみたいでホッとしました。
私もVFRは候補にしていたので、Web等で散々調べましたが、やはりシフトペダル弱いんですかね💦 ノーマルのシフトペダルを積んでいたなんて、流石ですねッ!(^^)

河津桜ですか! もうそんな季節ですねぇ~
そして、いい 「画」 ですね~~~
こういうツーリング、アリですね!

VFRのシフトペダル、折れやすいとのことで・・・ 結構いろいろ載っていますが、
今は、部分パーツ購入できるようになっていますよ! 思い違いでなければ・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: VFR800Fで河津桜花見ツーリング!:

« アクセル全開!、フル稼働の土曜日…! | トップページ | MARK Xでぶらり温泉〜七福の湯(戸田市) »