フォト

インスタグラム

  • インスタグラムはこちらから!

    Instagram

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

日本ブログ村

人気ブログランキング

« MARK Xでロウバイドライブ! | トップページ | AW130とiPhone6S撮り比べ! »

2016年1月27日 (水)

タフネスデジカメゲットしたど〜!

前回のロウバイドライブで、お気に入りのSONY RX100がクラッシュ!
修理に出そうと調べると、なんと最低で15,000円かかるらしい…。

最低で、と言うからにはそれだけで済むはずもなく、ちょっとSONYさん、ぼったくり過ぎなんじゃないの?、と不信感。

…と言うことで、厳しい懐事情を顧みず、代替機をポチッとな、してしまいました…。
…で、こちら『NIKON COOLPIX AW130 カモフラージュグリーン』

Img_3844

防水、耐塵、そして耐衝撃!
そこらに落とそうが、水没しようが大丈夫の(はずの)タフネスデジカメです!

いろいろ物色しましたが、最後は好みで決定!

…で、いざ開封!

Img_3847

基本的なデフォルト用品に加え、さらなる耐衝撃に備えるべく、シリコンカバーも購入!

Img_3845

これで、完璧、ケースなんぞも不要ですね。

カメラ自体は、さすがに防水30mはダイビングをやらない私的にはオーバースペックですけど、各ボタンも大き目でグローブしてても操作できそう。

Img_3848

迷彩柄もいかにもアウトドアって感じで、とてもグッド!

ライダージャケットのポッケか、もしかしたら厚さ的にバイクのスクリーンのとこにも置けるかも…。

後は画質とか使い勝手ですね〜。
明日、早速試し撮りしてみよっと!
…って、仕事だろー(笑)

« MARK Xでロウバイドライブ! | トップページ | AW130とiPhone6S撮り比べ! »

コメント

>Ginさん

iPhoneでも画質的には全然OKなんですけど、やっぱり落とすリスク考えるとデジカメですね!
私の場合、iPhoneはハンドルに付けて、ナビ代わりにしていると言う理由もあります。

>ゆしまろさん

このカメラだと、スクリーンとメーターの隙間に置けそうなのだ、走行中も上手くやれば撮れるかなと。
危ないですから、あんまりやる気はないですけどね(笑)

まぁ、走行中はアクションカムの静止画連続撮影モードが、一番楽チンで安全です!

>とださん

どーもです!
確かに壊れ捨ての傾向はありますね〜。
我が家にも、カメラだけでもフィルムカメラや、古くて使わなくなったやつも合わせて何台もあるな〜。

カモフラ柄、ダメですか?
私的には、結構チャレンジングな柄なんですよ!
好みで言えば、単色ですからね。
でも、今回は逆張りです(笑)

素晴らしい‼

やはりブロガーの方々はCameraは必需品なのですね(^^) これからも素晴らしい風景をお願いします♪

こんにちわんず!

コンデジいいっすなぁ~
運転中に撮れるコンデジが欲しい・・・
スマホじゃ無理だし
ミラーレスだとタンクに傷つけるし・・・
でも
そのために購入するって言ったら奥様に怒られるわなぁ(*^。^*)b

こんちゃっす!!

昨今のコンデジって価格も安いので
修理する人ってあまりいないのかもしれませんね
使い捨てカメラならぬ
壊れ捨てカメラってところでしょうか?

にしても……
カモフラ柄は私にはNGですゎ
置き忘れが最近多くなってるので
紛失率3倍な感じです
(¯―¯٥)

>森のくまさん

最近のカメラとか家電って、修理前提じゃないから高いんでしょうかね〜。
いくらなんでも、購入価額の半分近く持ってかれちゃうとちょっと…。
メーカーの戦略だったりするかもしれませんけど。

今回のAW130はゴツいです。
ガンガン、ラフに使ってみようと思います。

おはようございます

修理代高いっすねぇ!
危うく
ぼられるところでしたな(笑)

コンデジでいいのかな?
色合いからして タフネスって感じ

落とそうが
水没させようが
白Vで踏もうが???
大丈夫!!

写真のクオリティを求めなければ
十分なのではないでしょうかねぇ

自分の場合は
写ればいいや程度なので(笑)

>シングルさん

コイツは結構ゴツくって、サイズの割には重いですね~。
でも、これくらいの方が耐衝撃前提だと安心感あります。
私的には、画質にはちょっとこだわりたい気もしますがね~。

でも、実はipone6sのカメラがそこそこ優秀なんで、こだわりはそっちでOKかな。
でも、さすがにiphone壊したら目も当てられませんからね~。
ツーリングはやっぱりこっちです!

ワタシ (も) ポロポロとよく落っことしますが、何故か元気で使えています。
なんで、今使用しているキャノンS95を買うときに、ペンタックスのハードなモデルも候補でした!
結局、普段ツーリングに使うバッグ・バッグのポケットの大きさに合わせてS95にしましたが、・・・
実は最近NFC・Wi-Fi付き、キャノンのG9X・G7Xか、ニコンではS9900を狙っていましたが、
こういうの 「アリ!」 っすね~  
まぁ今はクルマの買い換えで、カメラ以外も諸々我慢のときですが。

ほぼAUTOしか使わないワタシなんで、特に画質以外の使用感レポ! お願いいたしま~す。


 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タフネスデジカメゲットしたど〜!:

« MARK Xでロウバイドライブ! | トップページ | AW130とiPhone6S撮り比べ! »