フォト

インスタグラム

  • インスタグラムはこちらから!

    Instagram

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

日本ブログ村

人気ブログランキング

« VFR800Fで細野高原!、そして伊豆フルコース! | トップページ | Bon Joviと旅のラゴス! »

2015年8月26日 (水)

J-FORCEⅢとF.C.Cとムササビウィング!

今日はとっても涼しいですが、この夏は暑かったですね〜。
って、まだ終わってませんけど…(笑)

飽きもせず、夏の間の炎天下走り回っていたせいで、愛用のメット「SHOEI J-FORCEⅢ」が大分くたびれてきました。

Dsc01280

今年で3年目になるので、そろそろ買い替え時なのですが、懐事情がキビしいため、もう少し頑張ってもらいます(笑)

…と言うことで、インナーパット、シールドを外して徹底的に綺麗にします。

まずはインナーパット。
汗臭いったらありゃしない。
自分で感じるくらいなのでよっぽどですね(笑)
いつも使用後なファぶってるのですが、それも限界(泣)
洗濯用洗剤で手揉み洗いして、3日程陰干しました。

Dsc01272

そしてシールド。
中性洗剤で外側も内側もピカピカに…。
しかし、大分傷だらけです。

Dsc01276

真っ裸になったJ-FORCEⅢ。
なんかダースベーダーみたい(笑)

Dsc01279

私の場合、冬場はフルフェイスを使いますので、J-FORCEⅢにはあと2〜3ヶ月は頑張ってもらわないとね!

 

さて、メット清掃の後は、最近お気に入りのバイクグッズをちょっとだけご紹介。

まずはHYODの「COOL HAND BOOSTER STV006」

Dsc00387

以前は脱ぐのがめんどいな〜と、ほとんと使用してなかったのですが、各指の第一関節までをハサミでちょん切ってみたら、別物のように使い勝手がいい!
炎天下の中でも、グローブがベトベトしないのも嬉しい限りです。
気持ち涼しいですしね。

 

続いて「F.C.C/TSRグローブ」

Dsc01282

先日の鈴鹿8耐の時、ペアスロの皮メッシュを無くしたものと思い込み、急遽購入したもの。
8耐で2位になったチームのF.C.Cのグローブなのですが、なんと3,000円しない低価格!
滑り止めもあり、プロテクションもあり、メッシュ部分もあり、おまけに人差し指と親指にはスマホが反応する充実振り。

Dsc01283

帰り際に、ペアスロ皮メッシュが無事に戻ってきたにも関わらず、あまりの使い勝手の良さに夏場のレギュラーになってしまいました。
できれば、もう一揃い持っていたい程のお気に入りです!

さてさて。
バイク装備ではありませんが、最近揃えたものがまだあります。

「tent-Mark DESIGNS(テンマクデザイン) ムササビウイング13ft.SilNY“山旅”version 」

Dsc01277

ソロキャンプに使うタープを物色していたところ、知り合いからオススメされたものです。
知り合いは、これの“焚き火version”を持っているのですが、山旅versionの方がはるかに軽い!
ソロで使うことを考えると、派手な焚き火をするわけでもないので、携帯性を重視してこちらを購入しました。

テンマクデザインのHPから写真を拝借。

Yamatabi_14_l

まさにムササビのような広がり方がワクワク感を高めます(笑)
本日届いたばかりで、まだ未使用ですが、張ってみるのが楽しみですね〜!

« VFR800Fで細野高原!、そして伊豆フルコース! | トップページ | Bon Joviと旅のラゴス! »

コメント

ワタシも実は何年も前から考慮中ですが、RSタイチとか、コミネとか、ラフ&ロードでもありますが、
ヘルメット インナー キャップ 的なものがありますね。
汗が多い方ならイイかもですね。
F.C.C!!! タイトルで驚きました! が、グローブですね・・・

スリッパ―クラッチでも付けたのかと思ってしまいました~

>シングルさん

おはようございます。

RSタイチのインナーキャップは、一時使用していたのですが、装着しているとなんか頭痛するんですよね~。
特別きついとかいうわけでもないんですが、自分には合いませんでしたね。
ザビエルみたいな雰囲気もイマイチでしたが…(笑)

実は、F.C.Cがクラッチのメーカーとは、お恥ずかしながら全く知りませんでした~(笑)

アイテム 増えてますね〜。私は検討中(笑)です。これ以上の隠し棚がありませ〜ん。ジェットヘルは私の場合通年ですので、
最近ninja君用にpieceさんと同メーカーで欲しかったJーCRUISEがAmaさんで31%➕ピンロックシールド贈呈という
セールしていて思わずポチリました(^ ^) 今迄使用していたOGKは通勤専用となりました。毎日使うので2、3ヶ月に一度位
洗濯してまーすw。週末は天候がイマイチですが白v君でお楽しみ下さい〜✌️

>オヤティさん

アマでJ-FORCEⅣがかなり安く出ていたので、思わずポチりそうな自分を抑えに抑えて…、という一幕が、ここ何日間か続いておりました(笑)

今週末の天気はダメそうですね〜。
残念!

こんばんは
バイクグローブの新しい使い方?って感じでしょうかね
FCCのグローブも3000円しないとなれば
もう一揃いもうなずけます

自分も来年用に欲しくなりました

キャンプ用品も
ネットでみていると 
これいいなぁ!っていう物がみつかると
つい ポチッっとやりたくなってしまうんですよね
まぁ キリがないので我慢してますが(笑)

今週末は どうやら雨模様の用ですね
降らなければ走りたいところですが
お預けでしょうかねぇ・・・

>森のくまさん

いや~、このF.C.Cのグローブは秀逸です。
ネットでも売っていないみたいですし、来年も鈴鹿に行ければ間違いなく買いですね!

キャンプ用品は、ついついポチっとしますね~。
もっとも、このムササビウィングは、山旅か焚き火か、ずいぶん迷いましたけどね。
早く張ってみたいんですが、今週末は雨…(泣)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594092/62157839

この記事へのトラックバック一覧です: J-FORCEⅢとF.C.Cとムササビウィング!:

« VFR800Fで細野高原!、そして伊豆フルコース! | トップページ | Bon Joviと旅のラゴス! »