フォト

インスタグラム

  • インスタグラムはこちらから!

    Instagram

2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

日本ブログ村

人気ブログランキング

« VFR800Fから何か垂れてる! | トップページ | VFR800Fでソロキャンツーリング at 田貫湖 【後編】 »

2015年6月 8日 (月)

VFR800Fでソロキャンツーリング at 田貫湖 【前編】

6月6日、7日(土日)

白Vになって、初めてのソロキャンツーリングを決行しました。
のんびりとまったりしたかったので、昨年もNCで行った勝手知ったる「田貫湖キャンプ場」に決定です。

P1140629

富士山界隈だと、最近では「遠征」って感じでもないので、朝もややゆっくり目に出発。
もちろん、ただ田貫湖まで行くわけでもなく、この日は山梨県の道の駅巡りを兼ねることにします。
…と言うことで、中央道で双葉JCTまで行き、お初の中部横断道の白根ICまで高速走行です。
ここから南下して道の駅を5箇所巡ります。

で、最初は「道の駅白根」
ICのすぐ近くにある、とても小さな道の駅。
対面で何かイベントをやっているみたいで、エライ混んでました。
おかげでスタンプ押して、写真も取らずに即退散。

次に行く途中、笛吹川の側で撮影タイムです。
天候不順が心配でしたが、この時点では青空も見られるそこそこの天気です。

P1140558

そして、「道の駅とよとみ」

P1140560

ここで、遅めの昼食。
炭水化物ダイエット中の私は、ご飯類、麺類、パン類が食べられないのがネックですが、地元産の豚肉を使用したポークソテーを食します。

P1140559

美味い!
ご飯も食べたいなー(泣)

気を取り直して、どんどん行きましょう。
次は「道の駅富士川」

P1140561

比較的新しい道の駅っぽいですね。
施設がとてもキレイです。

続いて、「道の駅富士川ふるさと工芸館」改め、「道の駅みのぶ 富士川観光センター

P1140562

昨年、名称変更したみたい。
広々としていて気持ちの良い道の駅です。
花々もキレイ。

P1140563

この後は、この日最初で最後の走りを実感できる道『本栖みち』沿いにある「道の駅しもべ」です。

P1140564

ここで、本日の道の駅巡りは終了〜!
この後は、本栖みちを堪能します。

びゅ〜ん!

Dsc01058

ばびゅ〜ん!

Dsc01074

白Vの軽快なハンドリング、しっかりした足回りを楽しみながら、九十九折の本栖みちを駆け抜けます!

Dsc01075

大分コーナーも倒して回れるようになってきましたが、まだまだです。

Dsc01080

そうこうしているうちに、本栖湖を通り過ぎ、朝霧高原界隈まで来ました。
本来であれば、壮大な富士山と白Vの初コラボの撮影タイムなのですが、この日の富士山は厚い雲に覆われ、富士山麓の朝霧高原でも全く見えません(泣)

仕方ないので、とっとと田貫湖キャンプ場に行き、テント設営します。

P1140565

設営が終わると、今度は買い出しに行ってきました。
買い出し帰りに温泉にでもつかろうと思っていたのですが、早く飲みたかったのでカット!
今夜はお酒をチビチビしながら、一人まったりするのだ!

…と言うことで、ソロ宴会。

P1140567

まずは焼き鳥。

Img_2788

う、美味い、美味すぎる。

このユニフレームのミニロースター。
初使用ですが、使い勝手がとても良くて火どおりもいいです。

続いて、ステーキにいきますかっ!

Img_2789

これを、ハサミちょきちょき。

Img_2790

食べやすいように一口サイズにカットして、塩こしょうしてジュー!!

Img_2791

これまた、最高です。

そろそろ日が暮れてきました。
でも、富士山は見えない…(泣)

P1140572

ビールの次はジンビームです。

Img_2792

ジンビームは、昔から大好きなウィスキーのひとつです。
なんていうか、比較的安いですし、いかにもバーボンっぽいところが好み。
若い頃、女のコと二人で出かけると、ジンビームのロックばかりを頼んでましたね~。
サントリーの傘下に入ってしまいましたけど、好みは変わりません。

でも、本当にダイエットやっているのかっ、て感じですよね。
ダイエットについては、別途、記事をアップする予定です。

そんなこんなで、すっかり日も落ちて暗くなってきました。
ランタンがいい雰囲気です。

P1140576


この後、本当にまったりしていい心地。
こういう時間がいいんだよな~。



…ということで、後編に続く!!

« VFR800Fから何か垂れてる! | トップページ | VFR800Fでソロキャンツーリング at 田貫湖 【後編】 »

コメント

なかなかワタシにはできないツーリングで羨ましくもあります!
本栖みち! ココもイイっすね!!!
VFRのようなバイクでも、モタード系のようなバイクでも楽しめそうです。

「おにぎり」なら炭水化物はOKですよ~ 
ただし、『冷えたまま!』 レジスタントスターチの働きを使えば、麺類・パン等も大丈夫です。 食べすぎはダメですが。
ワタシがダイエット期間中にすること、運動ありきですが、①塩分カット、②動物性脂肪カット、③糖分(食べるタイミングによっては少しは・・・)カット!
個人的には、今回のようなツーリングやTPOによっては、そんなこと言っていたら楽しさ半減なんで、「例外」も必要だとは思っています。

しかし、ウマそうですね・・・
このランタンに照らされるジンビームの感じ! イイですね~

>シングルさん

前回のソロキャンよりも手慣れてきた分、楽しめました〜!
料理なんかも凝っちゃいそうです(笑)

レジスタントスターチ、調べてみました!
知らなかったです。
ダイエットも色んなやり方が世に溢れてますので、どれがいいのかよく分かりませんね。
今やっているのは、炭水化物ダイエット&ココナッツオイルです。
炭水化物以外はなんでもOK、ということで、お気楽にスタートしましたが、ま、そこそこ効果はありますね。

白V君での初キャンツー!オメデトウwございます。やはり初は何事もわかっている場所が賢明ですね。私もキャンプしたくなりました。お漏らし?は大丈夫でしたか。pieceさんの事だから即夢店に行かれたと思います。
炭水化物ダイエット中ですかぁ。私も挑戦しました→夕飯をやめただけでも効果ありましたよ。ただ、私の様な身体を動かして仕事をする人間にはお米を食べないのは辛い!
なんか力が出ないと言うか…、で辞めました(笑)ダイエットは精神面が9割かなと思います。頑張ってお試しください。週末は車検完了したninja君を引取りに行き取り付けてもらったコントローラーお試ししたいです。晴れることを祈って…。

最近、スマホからpieceさんのブログにコメントしようと文書を作成していると、途中で画面が変わって打った文書が消えてしまうことがここ3回ほどありました。
今日も(>_<) 家のPCからなら大丈夫です

早速白Vでソロキャンプツーですか!! 相変わらずアクティブですね♪
更に道の駅5か所も回って!!(^_-)-☆

焼き鳥にステーキですか。肉がだめな自分にはNGワードです(笑)
自然の中で美味しいものを食べながら、バーボンを飲むなんて贅沢者~(笑)

オートキャンプはよくしました
ランタンのあかりって落ち着きますよね
自分は特にオイルランタンが好きで3つ持っています
ポンピングが疲れますが(笑)

>オヤティさん

ありがとうございます!
そうですね、慣れているところだとまったり感も倍増です(笑)

お漏らし!は、止まってます。
夢店に行ってませんが、しばらく様子見しようかと…。

確かに白米食べられないのは、身体的と言うより精神的は思っていたよりしんどいですね。
炭水化物以外は、記事のように結構食べてますけどね~。
ま、あと数日は頑張ろうかと…。
結果はアップしたいと思います(笑)

コントローラーってなんでしょう?
週末晴れるといいですね~。

>RRさん

自分もスマホからの時、よくやるんですが、ココログが勝手にバナー貼っていて、それを押すと画面変わっちゃうみたいです。
ご面倒おかけしてすいません…。

どうしても、ミニロースターで肉焼いてジムビーム飲みたくって、入っちゃいました。
気分良かったし、美味かったですよ~。
確かに最高の贅沢ですね。
オイルランタンも欲しいんですね~。
でも、電池型の容易さも捨て難い…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594092/61712000

この記事へのトラックバック一覧です: VFR800Fでソロキャンツーリング at 田貫湖 【前編】:

« VFR800Fから何か垂れてる! | トップページ | VFR800Fでソロキャンツーリング at 田貫湖 【後編】 »