フォト

インスタグラム

  • インスタグラムはこちらから!

    Instagram

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

日本ブログ村

人気ブログランキング

« 『HONDA DREAM Festa』に行って来ました! | トップページ | コミネマンにまた一歩近づいた…? »

2015年4月 8日 (水)

MARK Xで権現堂の桜見物!

4月5日(日)

朝からグスグズグズの雨模様。
ザッと降るわけでもなく、ザーザーでもない。
しかも、時折止んでたりしてとても鬱陶しい。

この日はこの時期ならではの、「権現堂桜堤」の見物に行きたいのですが、さすがにこの天気、バイクでは…。

ということで、愛車MARK Xでドライブということにします。

奥さまは仕事なので、残念ながらソロドライブ(略してソロドラ)です(笑)
バイクのソロツーってそれなりに様になるのですが、ソロドラってなんか哀しいな…。

ということで、権現堂です。

P1130369

噂に違わない桜並木。

P1130313

雨模様なのに見物客も多いです。

P1130310

散り始めているのではと心配でしたが、まさに満開。
綺麗です。

P1130318

桜だけではなく、菜の花も満開。

P1130325

実は、このピンクとイエローのコラボが見たかったんですなっ!

P1130324

これで青空であれば最高だったんですけどね〜。
天気ばかりは仕方ありません。
写真も残念ながらくすんで見えますね…。

P1130350

一通り散歩&撮影をして、権現堂を後にします。
この後は、大好きな佐野ラーメンを食べに行きます。
佐野ラーメンといっても、佐野まで行くのではなく、埼玉菖蒲町にある「榮ラーメン」に行きます。

Img_2641

結構並んでますね〜(泣)
30分は待ったかな。
で、着丼です。

Img_2644

うん、まさに佐野ラーメン風。
佐野ラーメンは、シンプルなところが好き。
もっとも、ここのラーメンは本場よりも麺が太くてコシがありますね。
自分的にはとても好み。
餃子もニンニクが効いていて、パンチがあります。

埼玉でも、美味い佐野ラーメン食べれるんですね。
これは収穫でしたっ。

満腹になったので、速攻で帰宅です。
晴れて大学生となった愛娘にパソコンの設定を頼まれていて、一人で遊んで回ってばかりはいられないのですね(笑)
娘にはやっぱり弱いんだな…。
ちなみに、ドライブは断られております(泣)

来週は、晴れますかね〜。
晴れたらいいな!

« 『HONDA DREAM Festa』に行って来ました! | トップページ | コミネマンにまた一歩近づいた…? »

コメント

>シングルさん

やっぱり九州と言えば、とんこつのイメージですが、色々あるんですね。
でも、確かに私もコテコテ系は最近厳しくなってます(泣)
この佐野ラーメンみたいなさっぱり系を好んでしまいますね。

この画像(ラーメンの)を見たら、娘さんも断ったことを後悔するのでは~?

九州でも豚骨ばかりではなく、じつはイロイロとありますが、やはり時々となると豚骨になります。
個人的には、「コレはもう半年は食べなくてもイイかな・・・・・?」  くらいなヤツが好みです!
が、年々消化機能の衰えが・・・  スッキリじゃ物足りないしね。 難しい年頃です。

結局迷って、チャンポンにするか?ってなってしまいますね。 

>RRさん

佐野ラーメンはコクのある薄味スープと、青竹で踏んで打った麺が特徴で、自分的には大好物です。
浦和にも佐野ラーメンのお店があると聞いたので、そのうちトライしたいと思います。

しかし、天候不順ですね〜。
昨日なんて真冬に逆戻り(泣)
なかなか気持ちよくバイクで走れませんね…。

佐野ラーメン、食べたことがないです
30分待ちですか!
でも美味しいのならそれぐらい全然待ちますよね

それにしても晴れた空の下で桜並木をみたいです
そして撮りたいですね
今年はお天気に恵まれない週末です(^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: MARK Xで権現堂の桜見物!:

« 『HONDA DREAM Festa』に行って来ました! | トップページ | コミネマンにまた一歩近づいた…? »