フォト

インスタグラム

  • インスタグラムはこちらから!

    Instagram

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

日本ブログ村

人気ブログランキング

« NC750Xで埼玉道の駅制覇! | トップページ | NC750Xで寒さを吹っ飛ばせ!〜富士山一周ツーリング »

2014年12月11日 (木)

第33回川口マラソン大会に参戦!

この日曜日、川口市のマラソン大会に参戦してきました。
11月の戸田マラソン大会に続いての参戦ですね。

Img_2080

今回も10kmでのエントリー!

Img_2089

気温は低いですが、絶好のマラソン日和。
市長さんとかのお偉方の訓示を大人しく拝聴し、スタートの時間を待ちます。

Img_2094

戸田と同じように、小学生やファミリー部門が最初にスタートです。

Dsc00523

結構な人数ですね。
川口市のゆるキャラ「キュポラン」くんも一緒に走るよう。

地元女子の和太鼓隊が、場を盛り上げてくれます。

Dsc00524

そんなこんなで、もうスタート時間。
自分の斜め前には、何故かるろうに剣心のコスプレーヤーが!

Img_2097_2

時間10分前になると、だらだらとスタート地点に移動です。

Dsc00530

で、スタート!
っていっても、スタート地点に到達するまで、だらだら歩きます。
スタート地点あたりから、ようやく走り始めます。

Dsc00535

戸田マラソンと違って、この大会は市街地を縫うように走るコース。
ですので、沿道には地元の方々が応援してくれます。
これがなにやらこっぱずかしい…。

Dsc00536

あんまり変な走りできないな〜。
回りのランナーさん達も同じ思いらしく、なんとなくペースが速いような…。

で、1km地点、2km地点通過。

Dsc00537_3 Dsc00539_2

3km。
なんか調子わる…。

Dsc00542

実は、この大会のために、一週間ダイエットを敢行しました。
体重○kgを超えていると膝がもたないことが分かったためですが、腹式呼吸の励行と夕食抑えめ(豆腐&サラダ)程度のプチダイエット。
ところが、これがなんと一週間で1.5kgほど体重を減らすことに成功!

しか〜し、これが裏目に…(泣)
膝は大丈夫なのですが、体力が続かない…。
やはり急激なダイエットは良くないようです。

5km過ぎたあたりからは、もう必死。
写真なんか撮る余裕は全くありません。

ギャラリーの手前、あんまり格好悪い走り方できないなぁ、と思いながらヨタヨタ走り続けます。

おまけに、1km毎に設置しているはずの距離案内も、相当いい加減。
自分の歩数計と残りのキロ数が全然違う!
こういうのって、ボディブローのように効くんですな…。

そんなこんなで、なんとかゴールのある競技場までたどり着きました…。
ゴールは競技場の中でギャラリーも沢山なので、ヘロヘロだと更にこっぱずかしい!

Dsc00545

そして、ゴ〜ル!

Dsc00550

死ぬかと思いましたね〜。
こんなにキツかったマラソンは初めてかも…?
まさか、ダイエットの悪影響がこんなにあるとは…。

驚いたことに、タイム自体は前回の戸田マラソンより4分近く短縮。
やはり前半のペースが速かったからのようです。
でも、とりあえず完走できてよかった…。

Img_2102

完走後、おしるこサービスで体力補給です。

Img_2103

この日は、この後に買い物やらなんやらやることがあったのですが、夜に外せないイベントがあるので、速攻で帰宅し昼寝してしまいました。

はー疲れた。ぐ〜…。

…で、夜。

久々の愛娘とディナー&映画デートです!
ヘロヘロの身体を引きずりつつ、塾へお迎えです。

合流した後、ショッピングセンターへ。

Img_2105

とりあえず「鎌倉パスタ」で夕食。

Img_2108

愛娘は焼きたてパンで満足のご様子。

Img_2109

そして、映画。

Img_2106_2

ナルトなんですな〜、これが。
11月に少年ジャンプの連載が最終回を迎えたのですが、原作に描かれていない部分のお話。
原作の最終回まで知らない人が見たら、全然分からないかも…。
(愛娘の影響で読まされている)自分には、それなりに面白かったです(笑)

ということで、怒涛の一日終了です。
10km走って、女子高生とデートだなんて、自分もタフですなっ(笑)

« NC750Xで埼玉道の駅制覇! | トップページ | NC750Xで寒さを吹っ飛ばせ!〜富士山一周ツーリング »

コメント

>るろうに剣心のコスプレーヤーさん

え~、え~、あの時の剣心さんですか!!
コメントありがとうございます!

周りの方々の反応も、とっても良かったですよ~。
みんな剣心だぁ~と、こそこそですが注目してましたから…。

来年もこの大会にはぜひ参加したいと思っています。
来年のコスプレも期待してま~す!

完走おめでとうございます。
ダイエットの影響で辛かったようですが、
戸田マラソンより4分近く短縮は素晴らしいです!

この大会は地元の大会ということで、毎年、コスプレ&スピードで盛り上げてます。
来年も元気を与える走りをモットーに頑張りますので応援よろしくお願いします。

お疲れ様でした^^

P.S.来年はナルトもいいかな

>RRさん

ありがとうございます!

体重落としてシンドくなるとは思いませんでした。
よくスポーツ選手が、「調整に失敗して…」みたいな話がありますが、そういうことって本当なあるんだろうなと。

ちなみに、大会終了してから普通に飲み食いしてたら、一気に1kgリバウンド(泣)
プラマイでマイナス0.5なんで、まいっか(笑)

川口マラソン大会、完走おめでとうございます!
ダイエットが裏目にでてキツかったようですね
でもダイエットは継続・維持された方がカラダには良いです(^-^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第33回川口マラソン大会に参戦!:

« NC750Xで埼玉道の駅制覇! | トップページ | NC750Xで寒さを吹っ飛ばせ!〜富士山一周ツーリング »