フォト

インスタグラム

  • インスタグラムはこちらから!

    Instagram

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

日本ブログ村

人気ブログランキング

« 秩父ツーリングとゾンビ・ミーツ・ガール! | トップページ | バイク装備新調! »

2013年9月29日 (日)

今年最後のかき氷と久しぶりのダムカード

昨日は同僚と3ヵ月ぶりのゴルフでした。
場所は、栃木県にあるゴールド佐野カントリーというところ。

同僚のBMWに乗せてもらいました。ちょっとワクワクです。
写真撮るの忘れてましたが、買ったばかりでまだ新車の香りが…。
BMWというとサスが固いイメージがありますが、最近のBMWは日本車に
雰囲気が近いみたいで、あまり固い感じはしません。
我が愛車マークXに近い感じですね。

と、BMWの乗り心地を楽しみつつ、東北自動車道へ。
ここで大事件勃発。
なんと羽生でトラックが事故って、羽生~館林間が通行止めとのこと。
通行止めってよっぽどですよね。
後ほどネットで検索したら…。

Img_1217

こりゃ通行止めになりますな。

下道に降りて、なんとか30分遅刻程度で済みましたが、ゴルフ場も大混乱。
同僚パーティも着いた順番にスタートし、私はBMWの同僚と二人で回ること
になりました。

二人でコース回るのも初めてですが、ペースは早くて疲れます。

でも、陽気は最高です。

Img_1206

スコアはイマイチでしたが、楽しいゴルフでした。

きれいな夕空を見ながら帰路に着きました。

Img_1214

さて、本日です。

ゴルフの疲れが残っていて、遠出をする気にはなれません。

そこで、とあるブログで紹介されていて、美味しいかき氷が食べられる
カフェと、埼玉と栃木の県境にある渡良瀬遊水地のダムカードをゲットしに
行くことにしました。

まずは、かき氷。
しらこばと水上公園近くにある「水庵」さんです。

P1040411

古民家風の雰囲気のあるカフェです。

お店は混んでいましたが、マスターとお話しすることができました。
やはりかき氷にはこだわりがあるよう。聞くと、秩父の天然水を使用した氷
ってことでしたので、「阿佐美冷蔵」と関係があるのかを確認すると、昔は
のれん分けしてもらっいたとのこと。

今は、温暖化の影響で天然氷が少なくなってしまったため、直接阿佐美
冷蔵からは仕入れられなくなったため、阿佐美冷蔵ののれんはかけてい
ないらしい。
こんなところにも、温暖化の影響があるのね。

で、ここではおすすめの宇治金時を食べます。

P1040408

これがうまいのなんのって。
マスターが、シロップのかかっていない部分も味わってね、と言ってました
が、ほんと白いところもスっと溶けてうまい!
ちなみに、ランチも自家製のパンや野菜を使用したものとのことで、次回、
食事に来たいと思います。

さて、かき氷を食べた後は、しばらく走って渡良瀬遊水池に向かいます。

1時間位ですかね、渋滞はしていないですが、快適とは言い難い酷道を
走って県境へ。

渡良瀬遊水池に到着すると、「道の駅きたかわべ」に。
ダムカードは、道の駅にある案内所で配布しているとのこと。

P1040422

ダムカードゲット!
久しぶりですなぁ~。

ついでによくわからないおじさんの銅像もパシャ!

P1040423

しかし、今日は空が青くてきれいですね~!

Img_1219

P1040427

P1040426


P1040430

渡良瀬遊水地は、正しくは谷中湖といいます。
広いねぇ~。

ということで、遊水池界隈を気持ちよく走り回った後、帰路に着きました。

ちなみに、やはり帰りは高速使ってしまった…。

« 秩父ツーリングとゾンビ・ミーツ・ガール! | トップページ | バイク装備新調! »

コメント

ゴルフ後に走りましたか!?
前回に続き、なかなか熱くなっていますね。
バイクになのか? ダムカードになのか? どっちですかね~

ワタシはゴルフはやりませんが、ワタシなら、たぶん帰宅後ビール飲んで終了ですな。
コチラは微妙な天気で、乗るのは断念しました・・・

>シングルさん

いやいや、走ったのはゴルフの翌日(日曜日)です。
さすがに、そこまでの体力は…(笑)
帰ったら、ビール飲む気力さえもなくバタンキューでした。

ダムカードは久しぶりで嬉しかったですね~。
栃木、群馬、山梨、静岡…。この辺をこれから狙ってきます!

こんにちは。
ゴルフは、お天気や気候がいいと気持ち良いですよね。スコアが良いと更に(^-^)v
渡瀬游水池、一度行ってみたいと思っているのですが、都内の向こう側なので帰りの渋滞が・・・

>ひとしRRさん

最高の天気でゴルフ日和でした〜。
スコアはイマイチでしたが、前半バックティからやったので、まぁ良しとしてもいいかな…。

確かに都内通過はしんどいですね〜。
私も最近常連になってる富士山ツーリングでは、いっつも渋滞に巻き込まれてます(T_T)

久々のゴルフとダムカードゲットですね!
しかし肝心のダムの写真がないようで…。
渡良瀬遊水地の形が面白いですね!
ハート型なのでいいデートスポットですかね〜?

>MATさん

渡良瀬遊水池は残念ながら、ダムらしい景色が全くないんです〜。
デートスポットとしては、それなりかもしれませんね!

ただ、私の奥様はタンデムなかなかしてくれないので、別の相手見つけないと堪能できないかもしれませんね〜(笑)
難しいですけど…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594092/58289342

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後のかき氷と久しぶりのダムカード:

« 秩父ツーリングとゾンビ・ミーツ・ガール! | トップページ | バイク装備新調! »